RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.10.20/ 22:13(Wed)
 しばらく会わない間に リアル末弟のプリーストが、

マジク転生一部始終01

 こうなってたので、

マジク転生一部始終02

 こうして、

マジク転生一部始終03

 こうして、

マジク転生一部始終04

 こうなりました。

 ……。
 分かりやすいには分かりやすいけれど、味もそっけもない記事ですね。


 さすがにこれだけだと 後から読んでもさっぱりだろうと思われるので(私がね)、ちょっとだけ補足。
 オーフィン(あ、末弟です)のプリーストはVit寄り支援だったのですが、
 R化をきっかけにMEプリへと転向したそうで。
 詠唱は遅くてもMHでだって耐えれるぜ うわははは!とばかりに、
 モンスター配置の変わったニブルで日々MEを炸裂させていたそうです。
 それが……96歳の頃でしたっけ??
 で、めでたく発光したのがつい先日。
 お互いの仕事と私情の関係で、転生したのがつい昨日の深夜のことでございます。
 ええ、彼のために日付けが替わる0分前に1Dayチケット使いました。
 間抜けです。まぬです まぬ。
 でもいいの、後悔はしていない……!

 さくっと転生して、ポリン島でポポリンと戯れて(ポリン系、本当に数増えましたねー)、
 アコに転職したその場でHL覚えて マンドラゴラにヒールを教えてもらいに行って(あれなんか違うな。まぁいいか)、
 ヒールがある程度のレベルになったらその足でアコ育成のメッカ、畳迷宮へ(その割に人居ませんでしたけど)。

 ゆらが1週間くらいかけた道を1時間程度で走り抜けたよ この子……っ

 しかし低レベルっ子がすくすく育つのは見ていて気持ちが弾むので、
 今夜もべしべしお手伝いに行こうと思います。
 オーフィン今夜は夜勤だけどね!


 育成のお手伝いをしている最中に、GチャでHiプリさんのステ振り談義をしておりました。
 しばらくギルドに顔を出していない間に、マスター夫妻が発光・転生なさっていたらしく(気付かなくて本当にごめんなさい! おめでとうございます!)、
「HiプリのIntはどのくらい上げればいいものなの??」
 という話題になっていたのです。
 正直 私も気になることだったので、オーフィンを巻き込んでつらつら思考。


 以下はつらつら過ぎるので格納ー
 あんまり参考にはならないと思い…ます…… 
 
 
 R化以降、いろいろと勝手が変わっているので下手なことは言えないのですが。
 とりあえず、うちの子(揺)がこんな感じです。

ゆら83ステ

 R化前のまま変えてません。
 目標は、いざというとき踏ん張れる支援さん。

(とっても余談)
 お知り合いにVit=IntのHiプリさんが居ましてですね、その方がもう本当に格好いいのです!
 MHのすんごいところでもしっかり盾になっていて、キリエの保ち方が半端でないのです!
 PTが半壊しかけたときもがっつり耐えて態勢を立て直せる、守護神のような方なんです!

 ――という憧れがあったので、Vitはカンストできないまでも、ある程度振るつもりでした。
 しかしHiプリの先輩方におはなしを聞いてみると、当時の花形スキルのアスムは詠唱時間が割と長いらしく、
 支援のまわしやすさという意味においてDexは90以上振った方がいいと助言戴きまして。
 悩んだ末に落ち着いたのが上記のステです。

 ペア・トリオ支援を想定した、Vit>Dex、Intは60止め。
 低Intなので、4人以上PTは涙目です。トリオ以下でも、緊急用SP回復剤は手放せません。大人数でわいわいするアサ祭りにおいてはいわずもがな。
 SPは現状でもひーはー言ってるくらいなので、60代・70代はもっとしんどかったです。
 でもまぁ、成長していけば楽になるものだし、いざとなればメディタもあるしなと、
 低Intで行くという方針は変わりませんでした。
 ……Vit・Intカンストの憧れは、ものすごく捨てがたかったのですが

 弱点であるSP係数の低さは、回復剤の他、装備品でカバーしてました。
 アコライトセット(SP消費量10%減少)や エギラ靴(SP回復力+15%)は、上の方針を決めてから工面したものです。
 他に、有効そうなアイテムというと……
 乙女のツインリボン(SP回復力+5%)、
 真実の愛(スキル使用時のSP消費-5%)、
 ディアボロスリング(MaxSP+100、ヒール系の効果5%増加)、
 ディアボロスローブ(MaxSP+150、ヒール系の効果が6%増加)、
 スピリチュアルリング(クリップ・ロザリー・ロザリオのいずれかと共に装備するとSP回復力+9%、ヒール系スキルで不死形モンスターに与えるダメージ+50%)、
 スタッフオブカーシング(精錬値が9以上の時、MaxSP+300)、
 スプリントシューズ(SP回復力5%向上。スプリントメイル・スプリントリングと同時に装備するとMaxSP7%増加)、
 ゴールドオシドスc(MaxSP+4%。精錬値が4以下の時、追加でMaxSP+4%、SP回復力+5%)、
 ブルーオシドスc(MaxSP+40、精錬値が4以下の時追加でMaxSP+40、SP回復力+5%)、
 ソヒーc(MaxSP+15%、SP回復力3%向上)、
 ベリットc(MaxSP8%増加)――
 が有名どころでしょうか。
(※効果はSP・ヒールに関連のあるもののみ抜粋しています)
 ……思い付くままに挙げましたが、結構ありますね……
 いずれも先立つものが必要ですががが。
(そういえば「SP回復力プラス」と「SP消費マイナス」はどちらが効率いいんでしょうね??)


 ――と、ここまでがR化以前のおはなしです。
 R化以後はどうなったのか、ぷち浦島状態の私には把握できません……
 とりあえずヒール回復量が極端に下がったので、低Intの揺は涙目です。
 ディアボロスローブやディアボロスリングがあればある程度改善できそうですが、そこまで揃える必要性もないかなぁと思っています(というか先立つものがありません)。
 大人数PTで遊ぶ機会も限られているし、ROに安定して復帰できる目処も立たずにいるので、よっぽどのことがない限りは現状維持の予定。
 ただ、ただもし、次にプリーストを育てる機会に恵まれるのならば。
 Intカンストして、SP問題に悩まないROライフを送りたいです……

(結局問題はそこなのか)


(とりあえず、Int60はきつきつですよー・というおはなしでした。
 かといって、Int40でも問題なく楽しんでおられる方も居られると聞きますし、
 結局はやはり、その人の遊び方次第だと思います。
 成長や状況に合わせて、必要に応じて上げていくのが最良かとー)

(……長々書いて結局こういう締めかっっ)


(他のプリのみなさんは、どんな感じなのでしょうー……??)
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

私のHPはMEですのでInt=Dexですね。
さらにメディタ10の高Int高メディタなのでSP切れることはそんなになかったですね。

RきてABになってからは素でInt110の残りDEXになり騎士団2Fで深淵と戯れるようになりましたね。(もっとも最近はお魚さんをやってますが・・・)

NAME:シホ | 2010.10.21(木) 00:23 | URL | [Edit]

 

私の修羅は STR1 AGI117 ですね。

・・・・え?聞いてない??



ソルジャー撤退!(`д´)ゝ

NAME:らの字 | 2010.10.22(金) 12:39 | URL | [Edit]

 

>>シホさん
 いらされませー!
 
 高Intはいいなぁ、すごくいいなぁ……!
 豊富なSPと素早い詠唱でスムーズな支援、というのは今でも憧れています。
 プリーストはどんな方でも格好良く見えるので困りものです。いろんなタイプの子を育てたくなる……!
 というわけで、現在3人目のアコライトが待機中です。
 活躍は、未定(ぅーゎー
 
 ABも素敵ですよね~……ですが、お魚さん??
 …………。
 あ、ウォーロックさん!

NAME:ゆら | 2010.10.23(土) 23:12 | URL | [Edit]

 

>>らりさん
 いらされませー!
 
 ふ。らりさん。
 1秒間で117発ダメを入れられるか、
 1発で117のダメを与えられるかの違いですよ……!
 ――あれ、違う??;
 
 しかし素でAgi100越えってすごいなぁ。
 以前サマスペでご一緒した時も「うゎ速!」と驚いた記憶があるのですが、
 今はそれ以上の速さなのですよね。
 ……速っっ!!
 
 >>ソルジャー撤退!(`д´)ゝ
   Σ 去り際も、速っっ!?;

NAME:ゆら | 2010.10.23(土) 23:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
