FC2ブログ
RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2010.07.12/ 22:50(Mon)
 いつの間にかR化が来ていました。

 ……ごめんなさい そらっとぼけました、
 リアルタイムでリアル弟のオーフィンに様子を聞いていました。
 まさかほんとにR化来ちゃうなんて思ってなかったなんてそんなそんなうふふふふ。

 とはいえ姉妹の中に3次職候補はいないし、
 強いて言うなら ゆらのステをどうするかなー、ハルのスキルをどうするかなー、
 あ、せっかくだからキャラクタ作成時にうっかりSTRに振っちゃったキッカのステを、INTに振り直そうかなー、とか、
 まぁそのくらいで、あまり自身には関係ないな・と、
 そう、思っていたのです――が。


 まさかこの子が1番衝撃を受けるなんて、本当に予想外でした。


Icon_こよい こよい  「………………」 
 
 
【こよいの場合】
Icon_こよい こよい  「……調印さまが一確できなくなった……」

 そこかよ。なんて言わないで……!
 ものすごく、ショックだったのです。
 弓手の与ダメージがDex依存なのは変わってないはずなのに、
 いつもの装備で調印さま一確できなくて愕然。
 思わず公式見直しました。
 それから落ち着いて与ダメを観察。
 与ダメは4560固定(属性特化弓です)。
 ……あれ、調印さまのHPって4233じゃなかったっけ。
 というか与ダメが固定されてるってどういうこと。

 あれこれ試行錯誤して、結局属性特化弓+船長セット+シングルサインで一確になることが判明。

 調印さまのHPが5000オーバーになってるよ……orz

 聞けば特化武器で一確できていたMobは、ほとんど一確できなくなっているそうで。
 調印さまもその一例だったようです。
 まぁ、Freeも上がったし被ダメも軽減したしで、
 二確でも危うげがないといえばないのですが。

 自力で出したマンドラゴラc刺して作った属性特化弓で 初めて調印さま一確できたとき、
 本当に嬉しくて嬉しくて。
 その分ショックも倍増、といった感じです……
 気軽に一確できたから、ドロップ系アイテムで遊べてたんだけどな……
 ふー……

 余談になりますが、ダメージ数値が固定と言うのがどうにもしっくりきません
(多分最初のうちだけで、そのうち慣れるでしょうが)。
 シミュレーションはしやすくなったのだろうけど、
 こう……不確定要素がないのって、変な感じ。
 私だけかなー



【ゆらの場合】
ゆらHi ゆら  「Σ 氷割りができなくなったよ!?」

 公平圏内が±15に広がったおかげで、
 労せずオーフィンとペアができるようになりました。
 よし、じゃあR化直後のお試しも兼ねて出掛けますかー・と、
 やってきたのがお馴染みノーグロード1層です。

 まず最初の試練が、BMモードの新仕様
 増えたのは構わない。3次職のスキルも増えて、SCが足りなくなるのは当然ですし。
 36種類ものスキルとアイテムを使いこなせるかどうかはさておいて。
 頭を抱えたのが、BMモードコマンドの、キー位置変更。
 既存のBM2とBM3が入れ替わってるってどういうこと……!
 ……今気付いたのですが、
 新BMはキーボードの下から順に割り振られているのですね。
 なんで。

 次の試練がSGの仕様変更。
 凍結がランダムになると聞いてはいて、恐々としていたのですが、
 むしろ一発目から凍ります。
 割ってもすぐに凍ります。

 途中MBクリップを取りに戻るくらいに凍りまくります。
 おまけに凍結時間の長いこと。
 おかげでアスムしてる暇がありませんでした。
 アスムして耐えるべき相手が凍っているんですもの。
 むしろそんな暇あったら割れ割れー!みたいな。
 あれはあれで楽しかったですけれど(笑)
 きれいに割れたときとか! すぐに再凍結してたけど!(

 この後、りおるさんにお誘い受けてどの程度プレイヤーが固くなったのかを見に狭間まで行ってきたのですが、
 Vitに多く振ってる方は、本当に固くなりましたねぇ。
 モロクシリーズに、あそこまで耐えられるとは思わなかったです。
 ……あ、ゆらでなくて りおるさんですよ!



【ハルシオンの場合】
Icon_ハル ハルシオン  「時代はSG卵割りから、LoV卵割りに移行したのね……」

 詠唱速度最速のSG1では割り切れず、凍っちゃうみたいです、卵。

 じゃなくて。

 オーフィンとのペア狩りの後、
「ん、凍結率が良くなったなら、うまいことFW滑り割りできれば安全に狩れるんじゃない??」
 と安易に考え、
 久々にラヘル聖域01でソロ狩りに行ってきました。

 うん、甘かった。
 まずぐるっとまわって複数Mobをまとめるところから……どころか、
 縦置きの復習から始めることになってました(うーわー
 数ヶ月のブランクは、大きい。
 再びホドレムリンと相対出来るようになるまで、しばらくかかりそうです。

 縦置きからFW滑り割りの復習をしつつ感じたのは、
 うん、やりにくい。
 凍結時間が長いって、そんないいことでもないんだなぁ。
 逃走時間もとい回復時間は稼げるけれど。
 ああ、それこそLoVで割れば良かったのかしら。
  →そう思ってさっそく行ってきました。ついさっき。
   ……割れるけれど、すぐに囲まれて転んじゃうミステリー。
 なかなか癖のあるスキルみたいです、LoV。

 そしてもひとつ驚いたのが、闇鎧を着てても呪われちゃうこと。
 ……え、なんでなんで。
 各種状態異常に対する耐性ステが変わったのは聞いたけれど、
 え、闇鎧でも防げなくなったんですか 呪い。



 ――そんな感じで、
 浦島さんになる前に既に浦島さんになっていたような不思議な気分です。
 いろいろ実験したり検証したりするのは楽しかったですが(笑)
 今度は大勢の方々とわいわいしながら遊びたいなぁ。
 機会があればタナトスタワーやトールにお試しで行ってみたいねと せえれさんも仰っていましたが、
 うん、きっと楽しいことになりそうだ!
 騎士団にもまだ遊びに行けてないしなぁ。
 お楽しみが、たくさんです
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

ごぶさたです(><ゝ

なんだかんだで結構検証してるじゃないですか~(ニヤニヤ

私は深淵殿と一騎打ちできるようになったので
もう思い残すことは・・・(ぇ
STR:1 AGI:117 という不適切なステの為、
倒すのに3分以上かかりますが・・・何か?(笑

まあ引退休止はさておき(マテ)、今後も
やりたいときに気楽にやりましょう(^^

NAME:らの字 | 2010.07.14(水) 12:58 | URL | [Edit]

 

>>らりさん
 いらされませー!
 
 ん、楽しかったですよー、お試しR化♪
 あれはどうだ、これはこうだった・って話しながら遊ぶのもいい感じですっ
 
 >私は深淵殿と一騎打ちできるようになったので
 >もう思い残すことは・・・(ぇ
  Σ 一騎打ちっ!? 深淵とっ!?;
  うはぁ、その雄姿、見たかったです…!
  というかAGI117っ? 117っっ!?

 R化きてから、騎士団にはまだ行けてないのです。
 行きたいなぁ。
 その前にまず、……みなさんが居るときにインしたいなぁ orz

NAME:ゆら | 2010.07.16(金) 19:51 | URL | [Edit]

 

先日はありがとうございました!
いっぱい転がしてしまって本当にすみませんorz
コノツケハワンコガハライマス……

狭間の被ダメは衝撃でしたね><
金剛の仕様が変わってほぼ全ダメージ90%カットになったのもあるかもしれませんが、あれはやってる本人も驚きでしたw

騎士団いいですね!うちのも深淵とまともに戦えるようになったので……。
運良く時間が合えば行きましょうです!

NAME:りおる | 2010.07.20(火) 20:50 | URL | [Edit]

 

>>りおるさん
 いらされませー!
 
 こちらこそ、その折はありがとうございました~
 ひとりでは思い付かなかった場所だったので、
 とても楽しかったですよー!
 こちらこそ、ふら~と移動して天使さま釣っちゃってすみませんでした……orz
 
 翌日になってから、アスムよりキリエのが良かったのかしらー……とか考えてしまったのですが、
 これも狩り場によるみたいですね。
 このあたりの比較も、検証してみると面白いかも…!
 
 >騎士団いいですね!うちのも深淵とまともに戦えるようになったので……。
 >運良く時間が合えば行きましょうです!
 
  わーい! ぜひぜひ!
  もうどのくらい行ってないんだろう……!
  楽しみが増えましたっ♪

NAME:ゆら | 2010.07.21(水) 22:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。