RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Icon_ハル ハルシオン
 「――ん?
  ここのとこ調印さまカウンターが回ってないけど、
  まさかほんとに揺の言うこと真に受けて、狩りに行ってないの?」

Icon_こよい こよい
 「(ふるふるふる)  ううん…壊れたの」

Icon_ハル ハルシオン
 「壊れた? 弓が??」

Icon_こよい こよい
 「(ふるふるふる) ううん…パソコン

Icon_ハル ハルシオン
 「Σ はぁ!? パソコンが壊れた!?」

Icon_こよい こよい
 「(こっくり) うん…火を吹いて」

Icon_ハル ハルシオン
 「Σ 火!?」

Icon_こよい こよい
 「……火はもちろん冗談だけど 。oO(おもしろいなぁ…)
  んとね……日曜日だったかなぁ。
  さてRO起動させよう・と思ったら、画面が真っ黒になって。
  そのまま反応がなくなって。
  しーさん(家人)に見てもらったら、なんだかHDDがダメになってるっぽくいから、
  お義兄さんに修理をお願いしたり、メモリを増強してもらったりしてるのだって」

Icon_ハル ハルシオン
 「え、でもしーさんも持ってるでしょ、ノートPC。
  なかなかROインストールしてくれないー・って、前に中のぶつぶつ言ってたもの」

Icon_こよい こよい
 「うん……HDDがダメになったその日に、やっとインストールしてくれたらしいのだけどね。
  どうにもキーボードが打ちにくいし、
  マップ移動のたびに数分かかっちゃうし、
  何より しーさんも、そのノートPC使ってるわけだし。
  結局ノートPCを借りたのは、その日だけだったみたい……」

Icon_ハル ハルシオン
 「あらまぁ。
  そか、なんで急に『カードチャレンジ』の期間が延びたのかと思ったら……
  そういうこと」

Icon_こよい こよい
 「(こくこくこく)
  先日やっと復活したのだけどね、
  ほぼ初期化状態だから、あれこれ設定しなおしたり、
  貯めてたブログ記事書いたり、ブックマーク整理したり、
  もう少しリカバリー時間が欲しいみたい」

Icon_ハル ハルシオン
 「今週からはハロウィンパーティも始まったしねぇ……
  やりたいことたくさんね」

Icon_こよい こよい
 「そうだねぇ……」





(だいぶ慌てておりましたので、
 プチ休止になる前にこれだけは渡しておかないと!!と思っていたアイテムを、
 何の前説明もなく りおるさんに押し付けてしまいました。108個も。
 …そりゃあ不審がられるよなぁ…orz
 その折は大変失礼致しました(>_<) 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 キャンペーンのご応募ありがとうございますー!
 期待通りの、あるいは期待以上の無茶予測に、
 本当になんぞやのcがドロップが出そうで却って冷や汗がだらだら出ています。

 あまりに怖いので、思わずこんな姉妹会話。

ゆらHi ゆら
 「……こよいちゃん。
  絶対、絶対cなんてドロップしちゃだめよ……!」

Icon_こよい こよい
 「…………つまり、狩るな・と」

ゆらHi ゆら
 「何言ってるの、狩らないと挑戦状が終わらないじゃない!
  cを出さないように狩るのよ!」

Icon_こよい こよい
 「…………
  キャッチコピーは確か、“狩っても出ないが 狩らなきゃ出ない”だったよね……?」


 出るも出ないも運任せです。

 さて、続きにはここ数日の書き洩らしをいくつか。
 最近のイン状況をかんがみ、思い切って30日課金をしたので、
 今後の火事との両立がどうなるかが見ものですねー
 ……頑張ろー…… 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 そりゃあ同じMobばかり狩っているからです。

 というわけで表題の件。

 昨年3月から始めているMobドロップ10.000個収集、『調印さまへの挑戦状』。
 復帰後こつこつ続け、昨日も昨日とてぺしぺし調印さまと戯れておりました。
 その最中、何気なく拾ったものがこちら。

20111013_こよい01

 連撃の爪。ロウィーンドロップでございます。
 よもや調印さまMapで装備品を拾う日が来ようとは!
 滅多に出ないドロップが出ると嬉しくなりますね~

 でもどうしよう、レコードには調印さまドロップしか記録してないけれど、付け加えても良いものかしら。最終的にはおまけ的な要素として化け餌・獣皮・肉も売っ払うつもりだし、別に構やしないかなー んー まあドロップしたSSも残ってるし、後から足してもいいよね、そうしよっか。
 ――なんて呑気に考えていた、その翌日。

20111013_こよい03

 まさかの5枚目。

 出たよコレ……っ
 こないだ出たばっかりじゃなイカ……っ
 確率はしょせん確率なのだと、まざまざと思い知らされたというおはなしです……

 けれど、まぁ。
 いっそむしろ、これはこれでネタになるのではないかとも思います。
 折よく『調印さまへの挑戦状』も終幕が見えてきたことですし。
 やっちゃう? やっちゃう??

 狩っても出ないが 狩らなきゃ出ない、
★調印さまcもひとつ出ないかなチャレンジ★


 ルールはシンプルに、本日から『調印さまへの挑戦状』終了までの間に、
 何らかのカード(調印さまはもちろん、周囲のMobも含む)が出るか・出ないかを賭けてみなイカ・というもの。
 景品は、……んー、紫箱あたりで。
 詳細は別記事を上げますので、どうぞそちらをご参照下さいませ。

 ――なんとなく考えてみたけれど、なんだか楽しくなってきたぞっ! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 仕事中、ふと思ったのです。
「あれ、そういやそろそろアサ祭りの時期じゃないか??」
 開催9時間前のことでした。
 ……何のためのアサシン祭りカレンダー……orz
 アサシン祭りは 奇数月は 第一土曜日偶数月は 第一金曜日開催ですっ

 というわけでいそいそと帰宅し、れっつらイン。
 今回の目的地はこちら。

201110アサ祭り01

 実際ひとり、またひとりと鯖落ちして行きました。
 なんというアガサ・クリスティー。
 ではなくてジュピロス遺跡。
 所長さんと握手しようぜツアーです。

201110アサ祭り03

201110アサ祭り02

 あまり賑々しいSSは撮れておりませんが、いつものごとく、与ダメ表示でいっぱいのお祭りでした。
 クロスインパクトが出ると一気に画面が華やかになりますね!

 肝心の所長さんには、3F到着のほぼ直後に遭遇できました。
 ……思わず飛んでしまってごめんなさい……
 テレポ運の悪さと格闘しつつ再合流すると、すでに態勢が立て直されておりました。
 面目ないです……orz
 しかし久々に見た所長さんは、やはり落ち武者っぽかったです。

 しばらく狩ったのち、ダンジョンの一角にバックステップで登れる階段があるとはなしが出たので、そのポイントを探しに。
 階段で遊んだり、歓談したり、(ちょこっと私用で抜け出したりorz)してからの解散となりました。
 今回もありがとうございましたー!





201110アサ祭り04

 アサシン祭り、次回開催は 2011/11/05(土)です。
 sesでは21時よりプロ南に集合開始。
 アサ好きーな皆様の参加をお待ちしていますー! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 覚え書きし損ねたあれこれをいくつか。
 1Dayチケットを使うとどうしてもインしたくなって、ブログ更新が後回しになりがちです……


【妄想話で終わらせるのもなんなので】
20111009_キッカ
 最近は隙あらば買い取りチャットを出して、こんなことに励んでおります。
 ヒドゥンスロットエンチャント。
 5回目でようやく成功。でもLUK。
 これはこれで需要があるような気がしなくもないので、とりあえず保管。
 ……というか、こんなにも成功率が低いものとは思わなかった……orz
 頭装備は結構な成功率だったので、軽い気持ちで始めたのが悪かったのかも。
 でもなんだかここまできて引き下がるのも悔しいぞ。
 宝くじに挑戦する感覚で、もう少しやってみようと思います。
 ……お財布と相談しながら。

 この件に関連して、
「じゃあS無タイツにスロットエンチャントしちゃえば良くね?」
 なんて考えたりもしましたが、コストパフォーマンスを考えてすぐに諦めました。
 大人しくこよいちゃんの「調印さまへの挑戦状」終了を待って、
 ジャックを狩りに行こうと思います……

 せっかくなので参考までに。
  S無タイツNPC販売価格 : 71.000z
  SE手数料(A級) : 400.00z + エルニウム1個
  HSE手数料 : 500.000z(成功率はお察し)

  S1タイツドロップMob
    ジャック(0.06%) クリスマスジャック(0.06%)
    ジルタス(0.09%) セシル=デイモン(0.11%)

 S1タイツって……貴重品だったんですね……



【お手軽焼肉定食】
20111008_ゆら
 どっか行こうぜ!というはなしになりまして。
 スフィンクスダンジョンB4Fが牛らだけになったと聞いて、観光がてら行って参りました。
 私の時間がそんなになかったので、その場に居た方々でさっくりと。
 お嬢さん(Hiプリ)、おとーさん(ハンター)、
 シャルさん(ウォーロック)、揺(Hiプリ)のカルテット。

 ほんっとに牛だらけになりましたね……!

 グラストヘイム 最下層地下洞窟02を彷彿とさせます。ひょっとしたらそれ以上。
 進んでも牛、進んでも牛、とにかく牛です。
 これはこれで楽しいぞ……!
 途中でぽろっと牛カルビが落ちたのが、またそれっぽくていいですね!
 また遊びに来たいな。このテンションは、好きだ(笑) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 ~前回のおはなし~

   調印さまMapにロウィーンが増えたけど、狩り事情はどうなった?
    → SPきついー
     → なら動物靴をソヒー靴に、SBP+The Signをクリップ+スピリンに替えてみる?


 そしたらこうなった。

10111002_こよい01

 調印さまのHPは5079。
 ……The Signの恩恵は、大きかった orz
(The Sign装備時の与ダメは5226)

 結局、欲張るのをやめてソヒー靴のみの交換に。
 それだけでも大分ましになりました。
 これでなお しんどいようなら、露店で見かけたビタタ500なるものを試してみようかと。

 ……実は検証も兼ねて、スピポ1本分は2確で頑張ろうと思ったのです。
 が。

10111002_こよい02

 殲滅が追い付かなくて。
 DS狩りにおいてSPを軽視すると、こういうことになります orz

 セーブ地点に戻るついでに荷物整理をしたのですが、料理効果がまだ残っていたのでリベンジ。
 そして事件は起こった。

 矢がなくなってた……っ!!

 DS狩りにおいて矢の残量を気にしないでいると、こういうことになります orz
 しかも気付いたのが残量40本を切ったあたり。
 その直後にぷちMHに囲まれたので、ますます残量が心許ないことに。
 仕方ないので、聖域で狩りをしようとラヘル来訪中のハルシオンに至急SOS。

20111002_ハルシオン01

 よもや調印さま相手に、FWやらSGやら放つことになるとは思いませんでした。
 しかもてんぱっていたので置き方めちゃくちゃです。見逃してやって下さい。

Icon_ハル ハルシオン
  「狩りに行く直前で、回復剤満載状態で良かったわよ本当に……」

キッカ02 キッカ
  「え、ここは『素直にセーブポイントに帰りなさいッ!!』って怒るところじゃないの……?」

ゆらHi ゆら
  「ハルシオンは、こよいちゃんには甘いからね~」


 さらにこの後、恐れていたことが発生。

10111002_こよい03

 4枚目の調印さまcゲット。
 ……うん、そろそろ出るかも~・とは思ってました……
 いいの、いい思い出になるはずだから……


 さて閑話休題。

 
 4枚目の調印さまcが出た後に、りおるさんにお誘い戴いて、
 りおるさんのHiプリさんと、揺でお出掛けしてきました。
 ニブルヘイムの秘境村。
 初めてのME狩りですよ!
 そしてフィールドに到着してすぐに、それは出ました。

10111002_ゆら01

 隠れて見にくくなってますが、ディスガイズcでございます。
 びっくりした……!
 本当に到着してすぐだったので!

 前述の通り、MEペア狩りは初めてなのでまごまごしていたのですが、
「wizさんとの狩りと似た感じ」と教えて戴いて、ああなるほど・と。
 それでもだいぶまごついて、結局3回くらいりおるさんを転がしてしまいました……
 ご、ごめんなさい……
 けれどすごくわくわくした時間でした!
 MEってすごいですね、格好良いですね!
 じゅじゅっ! じゅじゅじゅっ!って!
 また行きたいなぁ、ニブル 焼き肉 狩り。
 次はもっとこましに動けるといいな……!

 りおるさん、ありがとうございました~(>ヮ<)♪ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。