RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
 うっかり こよいのことばかり書いていましたが、
 揺も動いていましたよー・ということで。

20110930_ゆら01

 お久し振りのDIさま。
 SPが足りなさすぎて、一向に歯が立たなくなってしまっていました……orz
 転生前はあんなに戯れていたのに!
 Intか! やはりIntが足りないのか!
 うああああ!!

 SP回復のために一旦戦線離脱している間に、モンクさんがもぐもぐなさっていました。
 討伐おめでとございますー!


 このあと お嬢さんにお誘い戴いて、
 お嬢さんのHiWizさんと一緒にノーグ1Fへペアをしに行って参りました。
 おおよそ1年振りのノーグペアです。
 絶対やり方忘れてるよなー・と思っていたら、案の定立ち回りをど忘れしてました。
 泣きたくなるほどぐだぐだの支援。
 てんぱっていたので、BMもさっぱり。
 変なキー押してCDが勝手にin・outしたり、
 そのせいでドラマCDが大音量で流れはじめて支援が中断したり。
 あまりの惨状に、SSを撮るという概念すら吹き飛んでおりました。
 ごめんね、ごめんねお嬢さん……!

 あまりにも悔し過ぎるので、リベンジを誓ったその翌日。

20110930_ゆら02

 居合わせたるきさんに、ノーグペアに誘って戴けました。うわーい!
 今度は落ち着いて、ゆっくり進軍。
 キリエはこまめに、Mobは集め過ぎず。
 サフラは慌てず、余裕があればLA入れて。
 途中やっぱり変なキーを押したらしく、突然ドラマCDが大音量で流れたりもしましたが、
 どうにか無事に帰還できました。
 落ち着くことが、何よりも肝心みたいです……

 たまり場に戻ったあとは、R化以降の注意点を教えて戴いたり。
 SG凍結が様変わりしていてびっくりです……
 次は氷割り用に、MBクリップを持参しようかと。
 あとはメディタの需要。
 以前は振るつもりはまったくなかったけれど、様子を見つつ、必要なら考えなければかも。

 転生前は、増えたスキルポイントであれ取ろう、これも取ろう・とわくわくしていましたが、
 使えこなせなきゃ意味ないですしね;
 丁寧に、落ち着いて、爆走して参ります。

 ……あれ?? 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.09.30/ 21:59(Fri)
Icon_こよい こよい
 「(SS取り損ねたけれど)
  ハーピーの羽が、10.000個オーバーしました……」

ゆらHi ゆら
 「わぁ、おめでとう!……には まだ早いか。
  でもやっと終わりが見えてきたね!」

Icon_こよい こよい
 「うん……長かった……」

ゆらHi ゆら
 「スタートから早1年半経ったもんねぇ。
  当初は半年もいらないだろう・と思ってたけれど」

Icon_こよい こよい
 「おかげさまで、ほぼ調印さまだけで Lv.94→97 になりました……
  オーラまではいかなくとも、オーラロードには引っ掛かるかも」

ゆらHi ゆら
 「調印さまのExp、上がったもんねぇ。
  この一年半で、調印さまMapもずいぶん様変わりしたようだけれど、
  今現在はどんな感じ??}

Icon_こよい こよい
 「んー……」 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.09.21/ 22:55(Wed)
 しばらくブログに触れていないと、記事の書き方はおろかログインの仕方すらうろ覚えとなっていました。
 そういえば、結婚前は自分の部屋で集中して取り組めていたものなぁ……
 今は背後でテレビの気配を感じつつ、しーさんとお喋りしつつで、だいぶ気が逸れている模様。
 書き上げてから「違う、こんなのが書きたかったんじゃない」と書きなおすこともしばしばです。
 文章を書くって、こんなに難しかったっけ……!


 ぼやきさておき。
 前回動かし切れなかった、ミヅ姐や花珠ちゃんのご報告。


【花珠の場合】
20110921花珠01
 花珠 花珠
  「…………(もくもくもく)」

 ……ええと。
 拗ねてる、のではなく(多分)。
 前回はスケワカ狩りの途中で落ちたらしく。
 その続きをやっていたら、ついスピポをもう一本いっちゃいました。
 AS殴りは楽しいですねっ!
 武器にGX、アクセに雹クリップ、肩にカーサ、頭に雷雲を仕込んでおりました。
 あ、鎧もナイトメアテラーだったかな。与呪。
 これで靴にもAS効果があれば完璧なのに……!

 ひとしきり遊んだ後は、久々にピラミッド地下のアヌビーさんに会いに。
 人っ子一人いらっしゃいませんでしたね!
 ど、どうしてしまったんでしょう……

 最後に来たのが70代だったかな。
 ずいぶん楽になりました。避けるのも、杖を叩きこむのも。
 ただ、どうしてもアクラウスやミミックに歯が立たないのが問題。
 Hitか。Hitを上げなきゃなのか……!
 逃げるのは、なんだか後味が悪いです。



【ミヅ姐の場合】
20110921ミヅ01
 ミヅ ミヅ
  「湿度の幅が開き過ぎだろう……」

 と・言いますのもミヅ姐、直前まで伊豆3Fで人魚を狩っておりました。
 もはやAGIは花珠のが高いとはいえ(90になりました。ミヅは80)、DAがある分早そうに見えます。
 ……そういえばASPDはちゃんと計ってないなぁ。今度見ておこう。

 移動したのは単純に、露店を見て「あ、いいかも」と思っただけなのです。
 収集品に需要があるし、cの夢があるしで。
 もちろん現実はそんな甘くなかったですが(生息数的に)。

20110921ミヅ02

 こんなのも居ますしね。



【ハルの場合】
20110921ハル01
 Icon_ハル ハルシオン
  「この後、間を置かずして転がったわけだけれどね」

 人様のブログを見ていると、魔法職さんがよく狩りに行かれている様子だったので。
 調べてみるとアクセスもそんなに劣悪ではないし(アルデ↑↑←)、
 観光気分で覗いてみました(途中で春さんにもお会いしましたよ わーい!)。

 怖いとこですね機械人形工場!!

 凶悪なお人形さんがうじゃうじゃ居ますよ!?
 エリセルちゃんなんて瞬間移動してきますよ!?
 それを平然と皆さま、ぱくぱく食べちゃってますよ!?
 凄いのか格好良いのか怖いのか、よく分からない妙なテンションだったような気がします……

 ひとまず生き延びねばならないということで、隅っこの方でエリオットくんやエリザさんをちまちま倒していました。
 え、蝶で帰還?? だってせっかく来たのに。
 ……まぁ、先述の通りあっさり転んだわけですが。

 すぐにリベンジに出発しましたがね。
 そしてまた転がり戻りました。

 いやうん、怖かったんです。怖かったんだけれど、妙に楽しかったのです。
 エリオットを初めて倒せた時は、「なんだやればできるじゃん!」とすごく嬉しくって。
 こうすれば! あれ持って行けば!とか考えるのがわくわくしてました。
 しかしさすがに難易度が高いのと、人が大勢居られるので、次に改めて行くには勇気が要りそうです……
 ひとまず聖域のアイシラ姐さん・ヴァンベルク兄さんでFW滑り割りの練習かな!
 怖いところだけれど妙に惹かれる、そんな場所でした。機械人形工場。



 あとはお嬢さんにお誘いを戴いて、揺で城2に行ったり。
 そしてニュマ置き失敗して転がしたり転んだり。
 こよいで調印さま狩ったり。
 ハーピーの羽が、とうとう残り100個を切りました。頑張った……!
 けれども爪があと2500個残っております。
 踏ん張りどころです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.09.15/ 23:12(Thu)
 こそーり、こそーりインしておりました。
 ご無沙汰しております、ゆらです。
 帰宅しても体力に若干の余裕ができ始めたので、
 旦那さんが家事をしてくれる隙を見計らい、数ヶ月振りに1Day投下。

 うあー、うあー、
 価格がえらいことになってるー
 見慣れないアイテムが露店に並んでるー
 NCPが増えてるー
 あああ、まだ煌羽に揺と小宵を残してくれている……!
  ↑すごく嬉しかったのです、一時「復帰ー!」とか言いつつ、結局何も言えないままインできなくなってしまったので。
 少しだけたまり場に行ったのだけれど、時間がなかったのが悔やまれます。
 もっとお喋りしたかったよ……!
 遊びにも行きたかったよ……!

 ROのためなら、家事スキル向上も頑張れるかもしれない。
 そう思った2日間でございます。
 以下ダイジェスト。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
