RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
 先日行った一ヶ月課金が、はやくも半分以上を消化しておりました。
 ……あれ、いつの間に。
 ちょこちょこ遊んではいるのですが、
 まだまだフルパワーで遊ぶぞー!というほどでもない様子です。
 生活とROの両立って大変……


 それでもお出掛けするのは楽しいです。
 主にこよいの調印さま狩りですが、稀にお誘い戴けることもあって嬉しい限り!


【早朝騎士団一本勝負】
20110521ゆら01

 一週間くらい前だったかな?
 突然朝5時くらいに目が覚めて、ぽてぽてインしてみると すみさんがいらっしゃいまして。
 お互いに「何してんのw」と言いつつ、久々に騎士団行きましょうということに。
 いまだに以前のショトカが思い出せないので、慣らし慣らしの狩りでしたが、
 ペコ改めグリフォンさんのおかげで乗り切った感じです。
 うっかり途中、羽を散らせてしまいましたが……
 そうして騎士団内で迷子になって、すみさん転がしたまま数分間過ごしましたが……orz
 緊急時のてんぱりようは、相変わらずでした。


【異世界で見付けた謎の植物】
20110521ハル01

 狩り装備品を他姉妹が使用中のため、もっぱら異世界で釣りをしつつお留守番状態のハルシオン。
 ……と、ふと見てみると老人参が画面の中に。
 あー、久々だなー、そうだ崑崙にも行きたいなー。
 ……。
 なんで異世界に老人参!?

 ――と、そんな感じでおおいに焦ってしまったひと場面(だったと思います)。
 神仙丹の実……でしたっけ。
 あー、あー、可愛いなぁ……!
 マンドラゴラキャップと並ぶくらい可愛いなぁ……!


【あなたの心臓、鷲摑みます】
20110521ミヅ01

 イカを仕留めていますが、実際にはオボンヌを狩りに行ってました。
 人魚の心臓が、需要があると聞いたので!
 ちまちま狩っているとうっかりJobが上がってびっくり。
 さらに狩っているとBaseも上がってびっくり。
 レベルアップ天使さまをちゃんと撮れなくてがっくり……
 かくして65歳になりました。まだまだ伸び盛りです。でもまだまだ収集の日々。
 ……いずれちゃんとステも振って上げたいところ。
 
 人魚の心臓は、30分で100個くらいでした。
 半端に時間が空いたときに、ちまちま狩って行こうかと。


【表題の件】
20110521こよい01

 ちまちま進めております。
 現在のレコードはサイドバー上部にリンクを貼っておりますが、
 羽 8943、爪 6768となっております。
 そうしてついに、ヒルウィンドcが3枚となりました……
 うん、まぁ……妥当な計算式ではあるのですが……orz

 爪の残数を見ると軽くへこみますが、羽の方がもうすぐ目標クリアなので、それを励みにしています。
 あと11本くらいか……!?

20110521こよい02

 それでもやっぱり気分転換したくなって、GH修道院へドルさま狩りに。
 ピンギと同じくらいのExp……ということは、国内でアクセスがしやすい分、ドルさまでもいいんじゃないかなぁ・ということで。cの夢もありますしね!
 ……まぁ、現実はそう甘くありませんでしたが。
 そうですよねー……転生前のゆらが数ヶ月かかってようやっとゲットできたくらいですものねー……
 SP的にもちょっぴりしんどいかもしれません。DS4~5発くらい?(大型角弓+銀矢)
 改良の余地はありそうですが、まぁ次に来るのはおそらく花珠の方かと。
 気分転換も大事です。


【まるで別ダンジョンに迷い込んだかのような】
20110521ゆら02

 こよいがGH修道院からリヒへと戻った直後くらいに、お城に行かないかとのお誘いを戴きまして!
 こよいで行こうかとも考えたのですが、現在地が遠かったので断念(めそり)
 Hiプリのゆらでお邪魔しました。
 ABのアクレィリさん(違ってたらごめんなさい……!)、
 ギロチンクロスのルキさん、ウォーロックのシャルさん とのカルテット。
 Mobが増えてカオスなところに、新スキルが連発してさらにカオスになりました。
 いまだに何がどうなって、どのスキルでああなったのかが分かりません……
 いやはや、狩りの様子が一変しましたねー;

 狩り事情に追い付けずおたおたしていたのですが、
 中でも目を惹かれたのがABさんのスキルさばき。
 一括支援スキルはもちろん便利なのだけど、ニュマやSWも適宜設置、
 WLさんに貼りついたMobもぺりっとはがしてくれていて、鮮やかで鮮やかで!
 すごいなー、すごいなー、格好いいなー……!
 憧れの支援さんが、ひとり増えましたっ 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 鉄は熱いうちに打てと申します。
 ネタも熱いうちに書けと申します。
 聞いたことはないけれど、きっと誰かが言ってくれたはず。そう信じてる。

 ……うん、早一週間近く経つのですね。
 おおよそ半年振りに参加したアサシン祭りから。
 長かった……長かったよ……っ

110507アサ祭り01

110507アサ祭り02

 ああ、懐かしのカオス画面。
 どこに誰が居るのか、むしろ何を殴ればいいのか分からない状態。
 半年前と変わっていませんでした。
 あ、支援は楽になりました。シホさんのABのおかげで。←ここ重要
 いやもう……何しに来たんだろうと思うくらいに何もしなかった気がします(こら
 いいなー いいなー 多人数支援がスムーズできる支援さん……!

 ……はなしを戻しましょう。アサ祭りの話でした。

 集まってしばし、南でまったりおはなしして。
 一次会には城2へ、二次会にはオーディン神殿へ突撃して参りました。
 城2は本当にMobが増えましたね~
 魔剣3種がわきわきでした。
 深淵さんもキメラさんもわきわき。
 残像が残るくらいにわきわきです。わきわき。

 オーディン神殿には、もう本当に久々に訪れました。
 休止前もあまり縁のないフィールドでしたしねぇ。
 プルスやスコグルと戯れてきました。
(……スコグルで合ってます? あ、合ってる、良かった)
 BGMも好きかも! 攻撃音でかき消されていましたが。

 たっぷり2時間半笑い転げさせていただきました。
 楽しかったです、みなさまありがとうございましたー!


 さて、今回はお祭り余話的なおはなしもありまして。

 プロ南で集合した折に、人々の間から ちらっ ちらっ と垣間見えるぬいぐるみが、とてもとても気になりまして。
 あれなんだろー、ペットかなー、Mobかなー、なにものなんだろなー……
 気になって気になって、談話中なのに聞いてみました。
 こちらです。

110507アサ祭り03

 休止中にキャンペーンだかイベントだかがあったのですね、タイニー!
 タイニー帽子も気になっていたのだけど、まさか道行く方々に「それなんですか??」と聞くわけにはいかなかったので、今回のことですっきりしました。
 そればかりか、タイニーの卵とタイニー帽子まで戴いてしまいました……!
 うああああう、ありがとうございます、ありがとうございます、
 というかねだってしまったみたいでごめんなさい、申し訳ないです……!!;
 しかし可愛いよタイニー……!





110507アサ祭り04

 アサシン祭り、次回開催は 2011/06/03(金)です。
 sesでは21時よりプロ南に集合開始。
 アサ好きーな皆様の参加をお待ちしていますー!

(Σ てか、サイドバーのアサシン祭りカレンダーの西暦間違えてる……!
 うわあ気付かなかった、後で直しておかないと!;) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
こよい110505_1

 ようやっと真面目に再開できました。
 こよいの、『調印さまへの挑戦状(仮)』。
 何ヶ月振りだったかなー……とか考えると本気でへこむのでやめておきます。
 挑戦開始が2010年3月、それから1年経っても完了しないなんて誰が予想できたでしょう。あっはっは。
 ……はー。

 挑戦のきっかけになったGメンさんは、とうに自己ノルマをクリアしておりました。
(モスコビアで水晶鏡だったかな?)
 けれども、だからといって自分がここで「じゃあやーめた」と白旗を上げるのもなんだか釈然と致しません。
 というわけで続行致します。『調印さまへの挑戦状(仮)』復習編。
 ……間違えた、復讐編。

 復讐編に移行したということで、敢えて記事先頭に来るようにしていた日付けを元に戻し、リンク先を右上に移動させました。
 1年以内には終わるだろー・とたかをくくり、ぴったり1年後に設定していた自分をほめてあげたいです(めそり)。

 で、本日の収支がこちら。
 羽 +115  爪 +84
 総計:
    こよい110505_2
 残:  羽 1678  爪 3565

 羽はどうにか目途が付きそうです。
 問題は爪……ドロップ率がなー……低いものなー……orz
 今までは爪が30分で100個以上出ないのが悔しくて、
 速度Pが切れても意地で狩り続けていましたが、ちゃんと30分計測するとこんな感じです。
 100にもう一息二息足りない感じ。
 どうにもなりません、頑張って狩り続けるだけです。べしべし。

 そして狩り中、どうにも気になったことが。
 いつぞやだったか記事にも書いたと思うのですが(R化の折だったかなぁ)、
 調印さま一確ができなくなりまして。
 冒頭のSSのように、ちょっとおしいことになっています。
  ※調印さまのHPは 5079

 ちなみにこのときの装備がこちら(集中込み)。

こよい110505_3

 キッカの製薬用に残しているDEX料理を使えば一確できるのですが……
 それ以外の手段を考えると、あとは船長帽子をカンカンするか、DEX中段装備を揃えるくらいでしょうか。
 ……あ、オク弓に土付与する手が残ってるか。
 うーんうーん……なんぞ考えたいところです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 ……いや、あの。
 こよいで調印さまの羽むしりに行こうと思ったのですが。
 …………つい。


 気まぐれの風に吹かれるままに、ひょいと動いたのはキッカでした。
 ずっと以前、ネット遮断生活断行真っ最中に、
 末弟オーフィンに「沈没船がカート職に優しくなったよ~」と聞いてからずっと気になっていたのです。
 露店をぱたぱた畳んで準備を済ませ、つくねも呼んでれっつらどん

 けれども、行けどもMobの数が少なく、首を傾げつつ進んで行きますと、

キッカ110502

 あれ、なんかいる。

 というかペノメナがまず無理です。
 即刻避難です。
 でも意地で1匹だけ仕留めました。お駄賃はサンゴです。

 つくねに助けてもらいつつ2層を脱出(人身御供とも言う)、
 1層でようやくパイレーツスケルトンの群れを見付けて狩るも、
 ……なんだか物足りない。
 狩れないことはないのだけれど、なんだかしっくり来ない。

 というわけで、やはり風の噂に聞いた、
 配置変更のあったと言うオーク地下洞窟へれっつらどん

 異常なほどにオークゾンビが増殖していましたけれど なんですかあれ。

 Map半分も進まないうちに進めなくなりました。
 進んでは引き返してカートレボリューション、
 進んでは引き返してカートレボリューションの繰り返し。
 でも沈没船よりは楽しかったかもしれません。
 けれどできればBSさんで来たいですね、あの大量のドロップ……!
 拾えきれないのが残念でなりません……

 どうにかキッカでも安定して狩れそうなので、
 また遊びに来たいですね~


 日を改めて、今度は花珠でログインしまして。

 前回は だいぶらりさんに 楽をさせてもらった 助けてもらったGH修道院に、
 今度はソロで挑戦してみました。

花珠110502

 以前はなかなか決まらなかったTUが、だいぶ通じるようになりました。
 体感70%くらい……??
 さくさく狩れて、無事に77歳になりました。
 本当、美味しい子になりましたねドルさま!
 転生前のゆらの追い込みが懐かしいです……

 当初はヒール砲で狩るつもりだったので、アコセット装備だったのすが、
 GXで殴ってもそこそこ狩れそうだったので、今度はAS装備で来るのも楽しそうです。

 楽しそう、なのですが。

 ふと思い出しました。
 アンデッドの狩り場といえば、そういえばこの子、
 名も無き島の修道院にまだ入れなかったような。
 ……あれ、名無しどころかクエスト一切手付かずだ。

 そんなこんなで急遽、花珠のクエスト巡りを開始。
 まず開始したのがラヘルのフォビエ探索。
 久々のクエストは、やっぱり楽しいですねー!
 完了する前に旦那さんが帰って来たので中止しましたが、続きが楽しみです




(と、いうか。
 ……そもそも名無し進入クエの前提って、Lv.80だったんですね……
 後から調べて愕然)

(で、でもクエストこなしたり、狩りしたりしてたらすぐですよね! ね!? 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。