RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ゆらの「調印さまへの挑戦状(仮)」のまねしてかいてみるね

事の羽7739爪5871ヒルウィンドc2

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 相変わらず伊豆2Fでまったり過ごしていると、
 狩りに行かないかとお誘いいただけたので ほいほい参加。
 ひと月? ふた月?? 振りの騎士団です わーい!

100920騎士団カルテット

 今回騎士団に訪れたのは、
 ベルさん(プリ)、お嬢さん(LK)、しゃるさん(Wiz)、ゆら(Hiプリ)のカルテット。
 リニューアルして公平圏内が±15になってから、PTを組むのがとても楽になりましたっ!

 久々の騎士団は、とっても安定してました。
 お嬢さんのベルさんの息の合いっぷりがすごかったなー
 というか、……スパイラルピアース強いなー
 その一方で。
 支援プリにも関わらず、支援スキルのほとんどをベルさんにお任せしてしまってました……
 何しに……行ったんでしょう、私……(遠い目
 おいおい勘も取り戻して行きたいものです orz

 はなしを戻しまして。
 2Fに移動して少ししてから、まずベルさんのBaseがUP。
 狩りの終盤には私のJobがUP。
 さてそろそろお開きかなー・といったときに、
 誰が言い出したか(いえこんなこと言いだすのはおひとりしかいないんですが)、
「トールに行こう」
 という話になりまして。
 まぁ慣れている方もおられましたし、転んだらそのまま戻ろうねということで、ポタ取ってトール火山へ。
 ここで少々しくじりまして、ラヘルからぽてぽて歩きです(その折は本当にすみませんでした……)。
 お散歩気分で、個人的には楽しかったのですが

 トールもすっかりみんなで育成狩り場になってしまっててびっくり。
 頼もしい保護者がいれば、なるほどすくすく育つにはいいとこですよね。
 今回も入ってすぐあたりに固定PTさんがいたのですが、
 そこを通過した直後に、こんなことが発生。

スパイラルピアース*メランコリー

 ねえ、なんだか桁がおかしいよ。
 なんなのなにごとなの、三次職も目じゃないよ!?
 そりゃあ修正来るよ!!

 あとで聞いてみると、途中の固定PTさんが展開していたワンダラーさんのスキル、
 メランコリーの効果なのだそう。
 特定スキルのダメージを一時的に上昇させるらしいのですが、
 まぁまぁ、なんというダメージ係数……
 ……今ふと思ったんですが、これってLA入ってましたっけ、ベルさん……??
(少なくとも私は入れてませんでした)

 5分くらいは居れたのでしょうか。
 ベルさんと しゃるさんが2~3回ずつくらい転んだ後、
 ふいにカーサやらインプやらに囲まれてチェックメイト。
 ……いえ正確には私ひとり生き残ったのですが、うん、……どうしようもなくてorz
 来る前のお約束通り、そこでお開きとなりました。
 なんだかぎゅぎゅっと濃縮された時間だったなー


 そうしてこの記事を書いてる途中に気付いたのですが。
 新しいシーフの子、名前がまんま「メランコリー*」なのだけど、
 これって「ボウリングバッシュ」という名前のノビさんだとか、
「マグフィニカート」という名前のノビさんだとか、
 そういうキャラクタがいるのと同義なのかしら。
 …………ど、どうしよう(滝汗
 単純に、「メランコリック」と区別しようとしただけの名前だったんですけどね……>アイコン_メリー
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
花珠76歳


花珠 花珠
  「Lv.76の、Agi80になりましたのー!」

Icon_こよい こよい
  「……あれ。
   ちょっと前の記事で、ノビっ子増えたから当面そっち優先だったんじゃあ……」

花珠 花珠
  「こよいねーさま、年功序列ってご存知です??」

Icon_こよい こよい
  「………………」 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.09.08/ 22:40(Wed)
1009アサ祭り01

 月一開催で86.6年がかり、
 毎日開催で2.8年がかりの偉業です。
 ……私が参加できなかった2ヶ月の間に、一体何が……!(ごくり


 そうなのです、2ヶ月ぶりの参加でした。
 先月は行きがけにご挨拶しただけだったので、今回はご一緒で来て良かった本当に…!
 RO自体もおおよそ1ヶ月振りでした。
 久々の大行軍はどきどきもの。
 間にR化を挟んだのでなおのこと、アサ祭りの様子も様変わりしていたように思います。

1009アサ祭り02_2

1009アサ祭り03

 画面がますます派手になりました。
 クロスインパクトのエフェクトはかっこいいですね……!
(誤変換が『黒酢インパクト』で思わず吹き出してしまったのは私だけでしょうか)
 アクビさんのスキルも素敵だったなぁ。
 対多数支援スキルは目から鱗もの。アクビさんいいなぁ!
 いつだったかタマラさんが仰っていた、「アサ祭りのためにアクビになった」という言葉が大袈裟に聞こえないです、今なら。


 はなしを元に戻しまして、今回の行軍先ですが。
 SSを見ての通り、一次会はイグ幹経由のニブル観光でした。
 ウンバラDが削除されてから、ニブル行は大変楽になりましたねー
 あの鬱蒼とした、どこか可愛いダンジョンが恋しくもありますが(めそり
 ハーブの産地として名高いイグ幹ですが、アサシンズが通った後は草の一本すら見過ごされることなく刈られておりました。
 イグ幹から草が消える日が来るなんて! 恐ろしいよアサシンズ!(笑)

 で、いざニブルに到着すると。

1009アサ祭04

 ああ、うん、これでこそアサシン祭り。
 これを見ると、ああアサ祭りだなぁ・って思います♪

 ただ今回は、ニブルの配置変更のおかげで普通PTさんも結構いらっしゃって。
 お邪魔にならなかったかが、少し心配です。
 行く先々で歓迎してもらったり、お声をかけてもらったりして、
 そうして交流ができるのはとてもとても嬉しいのだけれど。
 そういった面においては、狩り場選びって難しいです。すごく。

 ニブルの村と谷を一通り巡った後は、街に入って記念撮影場所をさまよい、
 離婚NPCのデビルチと一緒にSSをぱちり。
 よく見てみると、デビルチが目をつむっちゃってて大変可愛かったです
 下に貼っ付けたのは、縮小してしまったのでつぶれちゃってるかもしれません

 一次会はここで終了、二次会はETに行かれたようなのですが、
 すっかり体力の衰えてしまった身ではお付き合いすることが叶わず
 うー、行きたかったなぁ、ET。
 また次回、ご一緒できるのを楽しみにしています……!





1009アサ祭05_2

 アサシン祭り、次回開催は 2010/10/01(金)です。
 sesでは21時よりプロ南に集合開始。
 アサ好きーな皆様の参加をお待ちしていますー! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.09.02/ 21:34(Thu)
Icon_ハル ハルシオン
  「――う、わっ!?
   ……うわー……なんだか ものすごく良く寝てた気がするわ……」

ゆらHi ゆら
  「そだね~
   ひと月間更新してません広告が出るのって初めてだね!」

Icon_ハル ハルシオン
  「一体その間、中の人は何をしていたの……」

ゆらHi ゆら
  「主に夏の暑さと戦ってたみたいだよ。
   体力的な意味と、お仕事内容的な意味の両方で。
   あと私生活の方でもいろいろあったみたいだね。
   つい最近だったかな、『せっかく仮予約までいってた式場が使えなくなった!』って、
   ずいぶん嘆いていたし」

Icon_ハル ハルシオン
  「……何のはなし?」

ゆらHi ゆら
  「え、中の人のはなしでしょ??
   でも最近はやっと落ち着いてきたんじゃないかなぁ。
   ちょこちょこインしてるみたいだもの」

Icon_ハル ハルシオン
  「ああ、じゃあぎりぎり間に合ったんだ、サマスペ」

ゆらHi ゆら
  「サマスペは花珠ちゃんが遊びに行ってたよ。
   らりさんに、ミュータントDの方に連れてってもらったのだって。
   ふたりで延々ゾンビスローター狩って、めでたくレベルも上がったみたい!」

Icon_ハル ハルシオン
  「ミュータントDってそういうスタンスだったっけ!?」

ゆらHi ゆら
  「何事も楽しみ方はひとつきりじゃないんだよ!
   通りすがりの方々にリザしてもらったり、LDしてもらったり、
   嬉しいこともたくさんあったみたいだしね。
   あと、草刈りマップの方にも行ったって言ってたかな。
   終わるきっかけが見付からない!ってあわあわしたらしいよ(笑)
   借り物のノーブルハット持参だったから、
   なおのこと楽しかったみたいだね~」

Icon_ハル ハルシオン
  「あー、まだ70程度だもんね、花珠のAgi。
   ペコ仲Gの方々と一緒に狩ると、どうしてもASPDが物足りなく思えちゃうか。
   ――ん、ということは、復帰後は花珠のレベル上げフラグ?」

ゆらHi ゆら
  「んー、それは当分先のはなしになるんじゃないかなぁ。
   ほら」

Icon_ハル ハルシオン
  「うん?」

さしずめ従姉妹かご近所さんか。

Icon_ハル ハルシオン
  「Σ なぁっ!?」

ゆらHi ゆら
  「やっぱり可愛いねー、一次職!
   てこてこ歩くの姿が初々しい~

Icon_ハル ハルシオン
  「呑気になこと言ってる場合!?
   何新しいこと始めてるの 中の人は!!
   どこのワールドの、どこのサーバーなの!」

ゆらHi ゆら
  「あ、そろそろ いい頃合いだね、
   あんまし長々と会話するのもあれだし、私はこれで~」

Icon_ハル ハルシオン
  「Σ 誤魔化すなぁあっ!?」





(まぁ、そんな感じで。
 中の人はそこそこ元気にしていますよ、というおはなしでした) 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2010 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
