RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.06.24/ 13:11(Thu)
珠(たま)がオフラインゲームみたいな枯渇した?
それでゆらはゆらっぽい挑戦した?
それでゆらと勇気に更新♪

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ゆらの「調印さまへの挑戦状(仮)」のまねしてかいてみるね

事の羽、ハーピーのトップに頑張ることを目標になったので、ハーピーの羽6961爪)を、それぞれ10.000個集めることを目標になったので、取り急ぎ覚え書きスペース作成。

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.17/ 15:54(Thu)
きのうゆらの、ボスレベルみたいなお礼する?

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
督促状

 …………。
 かわいい珠から督促状が届いてしまえば更新しないわけにはいきません。
 親ばかと言うなら言えば良いですよ!


 折よく昨夜はお出掛けでした。
「お暇な人~」とお声を掛けて戴いて、90代でノーグ02へ。
 メンバーは、お嬢さん(Hiプリ)、シホさん(Hiプリ)、せえれさん(プリ)、
 るきさん(AX)、シャルさん(Wiz)、ベルさん(ダンサ)、こよい(ダンサ)の7人。
 S4Uがふたつあるといいですねー!
 マグニ効果と相まって、SP枯渇知らずでした!

 ノーグ02は、Mobもたくさん、ドロップもたくさんで楽しいところです。
 ぽろっとこんなのも落ちました!

ノーグ02PT100609

 ノーグ02は良いところです……!

 狩り中、お嬢さんがぽろっと言った、
「みんなSGの中で狩ればいいのに」
 という言葉にちょっとびっくり。
 そうか、後衛だからと つい離れて矢を撃ってしまっていたけれど、
 SGの中にいればタゲられても殲滅してもらえるものなぁ。
 けれどSGの中(=Mobが固まっているところ)に突入するには若干の勇気が必要な気がします…!


ひつじひつじ

 帰還して清算したのちは、まったり おしゃべり。
 アミストルキャップが可愛いよ!
 アミストルもすんごい可愛いよ!
 いいなぁ、羊……!


召喚……

 新しいバイオプラントが開発された模様です。
 中ボスレベルのバイオプラント…だと……!(がたがたがた 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ゆらの「調印さまへの挑戦状(仮)」のまねしてかいてみるね

事のトップに頑張ることに頑張ることを、ハーピーの羽、ハーピーの爪4907ヒルウィンドc2

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.07/ 20:59(Mon)
ゆらHi ゆら
 「こよいちゃん こよいちゃん、
  はい おみやげー!」

Icon_こよい こよい
 「ありがとう……って、調印さまドロップ……こんなに??
  どう、したの……?」

ゆらHi ゆら
 「オーフィンが新しく、ローグを育て始めたらしくってね~
  リヒ↑↑←の調印さまマップに居る・って聞いたから、
  遊びがてらお手伝いに行ってきたんだよ。
  そのお礼にって、半分もらったの!」

Icon_こよい こよい
 「ああ……なるほど。
  うん、ありがとう~
  …………でもこれって、
 『調印さまへの挑戦状』にカウントしちゃっていいのかな……??」

ゆらHi ゆら
 「んー、どうぜ10.000個きっかり集めるわけではないのだし、いいんじゃないかな?」

Icon_こよい こよい
 「そか……そだね。
  ゆら姉さんは、他にどこか行ったの?」

ゆらHi ゆら
 「ん。
  調印さまでスピポ1本分狩った後は、
  オーフィンのリクエストでスリッパ師匠に。
  どれくらい狩れるものか挑戦してみたかったのだって。
  まぁでも、まだまだソロはできないなー・って言ってたけれど
  あとは、PvP」

Icon_こよい こよい
 「…………PvP??」

ゆらHi ゆら
 「盗作ヒールのためにね。
  でもせっかくのPvPだから、ちょっと遊んでみた!」

vsハーティア氏

ゆらHi ゆら
 「LDと HLと ヒールで頑張ってみました!
  HLも盗作できるんだね~
  HL合戦してきたけれど、オーフィンの与ダメは1、
  それもアスムかけちゃうと与ダメ0になってた!」

Icon_こよい こよい
 「ゆら姉さん、大人げないよ……」

ゆらHi ゆら
 「もちろんちゃんと 盗作もできたみたいだから大丈夫!
  ――ところで。
  こよいちゃんの調子はどう?
  調印さまドロップも折り返しが近いみたいだけれど、
  Lv.Upも近いのでしょう??」

Icon_こよい こよい
 「ん……今日は、頑張ってきた。
  そしたら、こんなのがいたよ」

ピンク調印

ゆらHi ゆら
 「……調印さまも染色できるようになったのかしら??」

Icon_こよい こよい
 「きっと次は青色の調印さまが」

ゆらHi ゆら
 「…………まさか こよいちゃんが冗談にのってくれるなんて」

Icon_こよい こよい
 「………………(こほん)
  ええと。
  頑張った甲斐あって、夜にはLv.Upできました。
  残念ながらSSは撮り損ねちゃったのだけれど……
  96歳、折り返し地点です」

ゆらHi ゆら
 「おおおう、おめでとう、頑張ったねー!
  ステポイントは温存してるのだっけ??」

Icon_こよい こよい
 「うん、所持量UPのためにStrに振るか、
  回避を上げるためにAgiに振るか、
  気休め程度にVitに振るか……
  迷ってたの、だけど……」

ゆらHi ゆら
 「だけど??」

Icon_こよい こよい
 「…………ステ窓開いたまま別窓開いて、
  何気なく戻ってきたら思わず……ミスクリックしちゃって……」

ゆらHi ゆら
 「Σ こよいちゃん、最近そういう うっかり多くない!?

Icon_こよい こよい
 「い、いいの、振ったのはAgiだから、むしろラッキーだったんだよ……!
  いつかは振るつもりだったのだし、ちょっと予定が早まっただけだよ……!」

ゆらHi ゆら
 「どちらにせよ、うっかりミスは注意ね……

Icon_こよい こよい
 「はい……」





(むしろ ここからが踏ん張りどき。
 頑張ろう……!) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ゆらHi ゆら
 「毎月恒例のアサシン祭り、はーじまーるよー!
  諸事情により画像多めなので折りたたみっ!」

Icon_こよい こよい
 「……とっても語弊のある言い方だけれど、
  6月のアサシン祭りは4日に無事開催されました。
  次回開催は 10/07/03(土)となります……」 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
キッカ02 キッカ
 「あれ、珍しい、
  6月に入ってもう3日目なのに、SSフォルダにまだ1枚しか入ってない??
  なんだろー」

調印さま2枚目

Icon_こよい こよい
 「……(ぐし)」

キッカ02 キッカ
 「Σ あああ ごめんね ごめんね、余計なこと言ったね!
  ――しかしまぁ、もう羽5.000個かぁ。頑張ってるねぇ。
  爪も折り返しまであと少しだし、踏ん張りどころだねっ」

Icon_こよい こよい
 「うん、Expも、あと20%くらいでレベルが上がりそう……
  …………手前のマップでうっかりAFK中に転んだりもしてるけど…………」

キッカ02 キッカ
 「Σ どうしてアクティブMobが居るマップでAFKしたりするかなぁ!?





 カードのドロップ率が0.02%、
 すなわち5.000匹倒せば1枚出るか出ないか・といった確率であることを考えれば、
 まぁまぁ順当なドロップ率なのかなー・と思ったり思わなかったり。
 ドロップ率40%の羽が5.000個、ということは、おおよそ10.000匹狩ったということだし。
 ――とかとか数学的に考えてみると面白かったりします。
 学生時代は、こんなの勉強しても役に立たないのにー!って思ってたけれど(笑)

 まぁ、しょせん確率は確率なんですけどね。


 その一方で、ちょこちょこ狩りにもお誘い戴いて、
 ノーグに行ったり、ゲフェニアに行ったり。
 調印さまcが出た日にも、「この流れならひょっとしてカホcだって!」と思ったのだけど、
 ……まぁ、そんなに甘くはないですよねー(
 でも夢は持っておこうと思います。
 大事ですよね、夢!

 ゲフェニアにはペアで行きました。お嬢さんのチェイサーさんと。
 ……行けるもんだ(がたがたがた

ゲフェニアペア

 狩りに行ったのはゲフェニア02。
 運良くMHにも遭遇することがなかったので、進軍し過ぎないように注意しつつ。
 ニュマを貼ったり、ミニデモ戦の前にアスペルシオしたり。
 あとは慰めに近付き過ぎてGXもらわないようにしたり。
(実は一度だけGXをもらってしまいましたが
 出掛ける前は ほんとに狩れるのか心配していましたが、
 終わってみればすごく楽しかったです
 また行きたいなー…!
 ペアでも PTでも!


 それにしても。
 最近の珠のブログ記事が、調印さまばかりでちょっと苦笑気味。
 調印さまへの挑戦状が終わらない限り、こんな感じなんだろなー 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.06.03/ 11:05(Thu)
きょうはゆらで解除したいなぁ。
だけど、ゆらとトップへ調印しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
