RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
 そんなわけで。
 油断してると徒然つづりが滞りが滞りがちです。
 『薄桜鬼 随想録』は亀の歩みなりに順調なのだけれど!(


【ゲフェニア紀行】
ゲフェニアPT01

 ゲフェニアに行ってきました。
 3日ほど前に。
 お嬢さんに「ゲフェニア行くぞー」とお声を掛けて戴きまして!
 メンバーは お嬢さん(Hiプリ)、せえれさん(プリ)、
 りるさん(モンク)、るきさん(AX)、こよい(ダンサ)の90台5人PT。
 滅多に行かないダンジョンに行くのはどきどきしますね
 どきどき予感に違うことなく、こんなことになりましたが。

ゲフェニアPT02

 ゲフェニアは怖かところです(がたがた
 ワープポイントをくぐった先が、たまたまMHなのは良くある話なのですが
 この後は も一度リベンジしまして。
 今度は別のワープポイント経由でゲフェニア02へ。
 今度はどうにか、無事に狩ることができました。
 しかし 楽しいなゲフェニアー!
 お嬢さんの呟いた、「インキュcに、サキュバスの角に、うまいとこだよなー」という一言にも、
 うっかりうなずいてしまったり。
 残念ながらレアらしいレアは出なかったけれど、
 アクセサリーはたくさん出ました!
 ダイヤの指輪ってドロップ アイテムだったのね……!


【ノーグペア修行】
 ノーグペア100529

 暇を見付けては、るきさんにノーグペアに連れてって戴いてます。
 慣れる度に行動が無謀になりつつあるような気がしますががが(

 転生してからノーグペアは片手に足らない程度ですが、
 どうにか様に……なって、きた…の、かなぁ……(自信薄
 3度に1度はフェンクリ持ち換え失敗してるので、
 もういっそフェンクリ固定、もしくは火オル制服を新調するかでもいいような気がします。
 ――あ、いえ、もうしばらく持ち換え練習頑張ります。
 自信持てるようになったら、また古城行きたいなー!

 とりあえず、ノーグペアメモ。
  ・チャットウィンドウを、もう少し大きくしてみる。
   持ち換えログが残るようになるかも!
  ・Enter押しっぱに注意。
   BM解除されてること多数……!



【つくねがちょっぴり大きくなりました】
つくね36歳

 ふと思い立って、つくねと一緒にウルフ森へ。
 ずーっと残りExpが10%程度だったので、すっきり上げちゃおう・と思いまして。
 その気になった時が狩り時です

 つくねのレベルは、30分程度でちゃっと上がりました。
 その後は勢いのまま、モロク↓↓→のデザートウルフ、
 さらにODのゼノークを狩りに行きまして、最終的にLv.37に。
 すくすく育つ子は見てて気持ちいいですね!

 つくねの育成に付き合っているうちに、
 キッカのExpも微妙に伸びたみたいです、多分。
 Jobカンストは、いつになるのかしらー……

つくね37歳

 現在のつくねはこんな感じ。
 さすがフィーリル、攻撃系! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ゆらの「調印さまへの挑戦状(仮)」のまねしてかいてみるね

事の始まりは記事のトップに頑張ることになったので、取り急ぎ覚え書きスペース作成!
※2010/04/上旬~ようやっと少しずつ再開

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.25/ 21:32(Tue)
 先日ROにインしようとすると課金が切れていてびっくり。
 ……1週間以上ご無沙汰だったのか。

 お久し振りです、しばらくオフラインゲームに没頭しておりました(
 はまると一直線過ぎて怖いです、自分が。

 もはや「あれ書き留めておかないとなー」「あれ楽しかったなー」という記憶がおぼろげですが、
 SS開きつつ近況メモ。
 個人メモなので、SS省略しております。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.20/ 11:20(Thu)
珠(たま)が日常を付与したいです。
だけど、珠(たま)は支援したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 そうして、事件は解決した。
 ……たぶん。





Icon_こよい こよい
 「………………」 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.05.13/ 08:30(Thu)
珠(たま)は始まりは開催するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.12/ 23:55(Wed)
 アマツ大春祭も終わり。
 そうして、事件は起こりました。





Icon_こよい こよい
 「………………」

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 風雲!アマツ城にうつつを抜かしたり、
 連休ボケでぼ~っとしたりしているうちに、
 うっかりレポート上げ損ねてました……orz

1005アサ祭り10

 奇数月の第一土曜日はアサ祭りですよー!
 と・いうことで。
 今月5月は1日に開催されました。
 今回はSNSにもお知らせしていただいていたおかげか、
 過去最高人数だったのではないでしょうか、ご参加者さま!
 待機所チャットに入りそうになくなるほどで、慌てて抜け出すことも(笑)
 途中でも参加者様を吸い込み(!?)、
 最終的に2PTでも収まるか微妙なくらいだったから……24人前後!?
 うわぁ、すごい大人数!

 さて、今回のアサ祭り一次会は、
 時節に合わせて風雲!アマツ城のダンジョン制覇。
 よーいどん・で一斉にスタートします。
 お初の方もいらっしゃったので、感じを掴めたら2回戦。
 今度は上位7名の方にと、たまらさんが景品を用意して下さっていました。
 なんて粋な方なんだ……!

1005アサ祭02

 と、思ったら うっかり私も上位7名に入賞。
 景品は玉手箱でした わーい!
 ぱかりと開けるとウェスタングレイスでした
 さらに上位入賞者の方には、青箱や紫箱、
 そして一等賞の方にはカード帖が進呈されそうです。
 なんて豪勢なアサ祭り……!
 たまらさんには、本当にありがとうございましたー!(>ヮ<

 はてさて、アマツ大春祭を堪能したのちは お待ちかね、

1005アサ祭04

 たこ殴りの時間です。
 ……我ながら、なんと容赦ない言い方

 一次会の 風雲!アマツ城で集めたアマツ珠を利用して、ダンジョン移動サービスでアビスへ移動。
 移動も楽だし、入場アイテムも必要なし。便利 便利!
 さらに リンカさんによる魂付与、BSさんによるFAR等支援スキルのおかげで、
 ASPD・威力ともに楽しみなことに。
 そんなわけで私も調子に乗って、待機させていたキッカに魂をいただいて、
 ぽぽぽいっ・と狂気PPしてみましたっ
 惜しむらくは、ぼーっとしていたら半数以上の方が移動後だったことと、
 魂効果時間のことを忘れてて、ご希望者に投げられなかったこと。
 ……その折はすみませんでした、るきさん……

 で。
 とっても大人数*(FAR+魂)+ちょっぴり狂気PP、イコール。

1005アサ祭05

1005アサ祭り06

1005アサ祭07

 うん、どのSSを使おうか迷うくらいに、どれもこれもすごかった。
 でもSSを見返すよりきっと、そのとき、その瞬間のが無我夢中で楽しかった
 学園祭とかみたいに、全員で わーっ!!と騒いで、
 はしゃぎ過ぎて地面に座り込んで、それでもまだ笑ってるような感じ。
(もちろんSS見るのも好きですよ!)

 まぁ、さすがはアビスというだけあって、
 一部にもっさりMHができていたり、ハイドラさんが徘徊してました。
 おかげさまで、おめでたいことにレベルが上がった方がいらしたり、
 その一方で決壊しかけたり。
 アビスは怖くて楽しいところです……!

 さて、時間一杯狩りした後は、再びアマツに戻りまして記念撮影。
 今回も、楽しい時間をありがとございました

 1005アサ祭08

 アサシン祭り、次回開催は 2010/06/04(金)です。
 sesでは21時よりプロ南に集合開始。
 アサ好きーな皆様の参加をお待ちしていますー!

 折りたたみには、記念SSの大きいVer.を格納。
 なんだか、縮小するには惜しい気がしたのです……! 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.05/ 11:17(Wed)
きょう、攻撃へミスするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 目下 風雲!アマツ城に夢中になってるため、
 ちっとも更新できておりませんが、一応日々インしてますよー!ということで。


・風雲!アマツ城が実装されました
 もう、昼夜3時間ずつしか開催されてないのが残念なくらいに楽しんでます。
 あれだけ出なかった「祭」「!」がちょろちょろもらえて嬉しい限り。
 それでも「ア」~「春」はその3~4倍くらい出てくれますが。
 ……ああ、その余りで転送サービス使えばいいのか

 玉手箱もだいぶ貯まりました。
 イベント終わったら一気開けするんだ……!(わくわくわくわく


・オークの記憶に行ってきました
 そういえばどんなのなんだろー・ということで。
 あおさん(プリ)、せえれさん(殴りプリ)、花珠(殴りプリ)、
 しゅさん(ケミ)、シホさん(騎士)、お嬢さん(LK)、
 るきさん(HiWiz)、会長さん(セージ)の9人PT。
 ゆらで一度行ったことはあるけれど、途中で圧死しちゃったしなー、
 今回は人数いるし、どうなるかなー、
 ……あ、でも これって確か、Mob倒せば倒すほどMob増えるんじゃなかったっけ。
 え、人数居るのに倒せないの?? それなんてストレスゲーム。
 結局 堕ちた神官(…だったかな)のステージで、あえなく圧死。
 もう ちょっとだったのだけどなー
 残念です……

 あれ、そういえばSG1で凍らせて進んで行く・っていう手はアリだったのかしら。
 解凍が早いから、移動まで間に合わないかなー
 いずれリベンジしたいところだけれど、
 ……倒せないのがなー…… orz


・ハルシオンで初時計ペア行ってきました
 おじょさんのHiプリさんに連れてってもらいました。
 そういえば この子で時計ペアしたことなかったなぁ・と。
 いやー、もう、動きメチャクチャでダメ出したくさんだったけど、楽しかったー!
 Wizスキルって奥が深い……!


・トレジャー ハンター始めました
 隠忍が楽しくてスルーしてたのですが、
 オーフィンから話を聞いて、それならお試しに~・と思って始めたのですが、
 ものすごい楽しいです これ(笑)
 もっと早くに始めれば良かったな~
 とりあえず、昼夜9:00~0:00は風雲!アマツ城、
 それ以外の時間は トレハンしている感じです。


 SSもなしの駆け足でしたが、ざっとこんな感じで!
 風雲!アマツ城が終わった頃にまた書き込めるといいな。
 では行ってきますー!(だっと 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
