RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Q.01 トール火山をご存知ですか?

ゆらHi ゆら
 「Σ 難関ダンジョンだよね??
  最近、Wizプリペアで挑戦してる方が多いと聞くし、
  いつかはチャレンジしてみたいけど……
  まずは古城ペアのが先かなー

Icon_ハル ハルシオン
 「クエストに行ったきり、行く機会なんて……
  ――あ、いや、一度だけ体験で連れてってもらったことがあるかな。
  何が何だか分からず、とにかくSGだけしてたかしらね」

キッカ02 キッカ
 「あー、クエストでお世話になったとこだ!
  怖ーいMobがたくさん居たけど、
  つくねが盾になって守ってくれたよ!」

Icon_こよい こよい
 「……こないだ2Fに狩りに行った、よ……」

ミヅ ミヅ
 「アナベルツ方面は行ったことすらないよ
  あたしには縁のないところだね」

花珠 花珠
 「何ですの 何ですの??
  それって 美味しいものですの??」



Q.02 それではハルシオンさん、トールへ狩りに行ってみましょうか。

Icon_ハル ハルシオン
 「Σ それではっ・て何!?
  なんで順接!? というか なんであたしっ!?
  むしろそれクエスチョンになってないわよね!?




Q.03 準備はよろしいですか?

Icon_ハル ハルシオン
 「Σ よろしくないわーっ!!」





 まぁ そんな具合で。
 良い頃合いに、良い人数がインしていたので、
「どっか行くかー」を合言葉に、ひょいひょいお出掛けしてきました。
 冗談半分でトールが選択肢に上がってくるのは毎度のことなのですが、
 経験者が「いけるいける」と保証してくれたのと、
「まぁお試し程度、はなしの種程度なら」と意見がまとまったのとで、
 初トール1F狩りが実現しました。
 参加者は、お嬢さん(Hiプリ)、シホさん(Hiプリ)、
 せえれさん(スナイパー)、ハルシオン(Wiz)のカルテット。
 狩りの様子はこんな感じ。

初トールPT

 入口から少し進んだあたりに、既に固定狩りPTさんがいらしたので、半固定しつつ前進。
 場所を決めたら、後衛組(せえれさんと 私)は隅っこで小さくなります。
 シホさんはサンクを引いてくれたり、ニュマを出したり、サフラを下さったりと、
 支援に徹して下さいます。
 そこへ、策敵してきたお嬢さんがMobを1~2匹ずつ連れてきて下さいます。
 そこへ SGどーん、DSどーん、鷹さんどーん。
 注意点としては、ニュマが生命線、インプにはLD、基本的にサフラを待ってSG、
 あとカーサのタゲが外れやすいため、前衛さんがタゲ固定してから攻撃を開始すること。
 細かい注意点もたくさんあるのだろうけれど、
 初めのうちはこのくらい……なの、かな
 後ろから見ていたオーフィンに、
「横湧きしたら氷ハメするんだよ」とか、
「危なくなったらSW出してね」とかとかアドバイスをもらっていたのですが、
 ぶっちゃけ そんな余裕ありませんでした。
 余裕というか、うん、なんというか、あわあわしてしまって、
 横湧きしちゃっても手が動かなかったです

 最終的に剣ガディ2体に耐えきれず決壊、そのまま 撤退することに。
 けれど初めて狩りに行ったにしては上出来な部類だと思う…!
 はなしの種になりましたし(笑)
 もしいつかリベンジできることがあるなら、
 もう少し落ち着いて対応できるといいなぁ。


 さて、帰ったはいいものの。
 やはり転がり戻りでは不完全燃焼です。
 というわけで 第2ラウンド。

100426ノーグPT

 同じメンバーで、火山違いのノーグ02へ。
 ナイトメアテラーの処理に手間取ったものの、さすがに安定してました。
 惜しむらくは、後半になると私の集中力が落ちてしまって、
 SG設置ミスが相次いだことかな
 ちょっと前までは0時くらいまで起きてても平気だったのになー……
 また次の機会には挽回せねば orz

 ご一緒して下さった皆様には、ありがとございましたー! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ゆらの「調印さまへの挑戦状(仮)」のまねしてかいてみるね

事のトップに頑張ることに頑張ることに頑張ることを、それぞれ10.000個集めることを、取り急ぎ覚え書きスペース作成!
※2010/13~大春祭につきお休み中(

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 いつものごとく、裏作業しつつ忍者の分身ゲームにいそしんでおりますと、
 何やら気になる おはなしが耳に入りました。
 たまたま その時インしていたのが、
 すみさん、りるさん、水森さんの3名様で、
 どうやら水森さんのガンスリさんが70代の様子。
 さらに 周りの皆さんも、なんとなく組めそうな感じ。
 ならお出掛けしたくなりますよね。ね。

100423ニブルPT

 そんなわけでお声をかけてみると、
 水森さんのお友達さんを含め、
 なんと総勢8名様が集まって下さいました わーい!
 お集まり下さったのは以下の皆様。
 せえれさん(殴りプリ)、花珠(殴りプリ)、
 すみさん(Intクルセ)、お嬢さん(村正LK)、
 水森さん(ガンスリ)、エナさん(ガンスリ)、
 りるさん(魔法Sノビ)、シホさん(養子鷹師)。
 すごい…豪勢だ……!

 70代PT、ということで狩り場をあれこれ考えてみたのですが、
 ニブルなんていいんじゃないか・という話になりまして。
 よくよく考えてみると、
 Mobに不自由せず、数の暴力ができて、職を選ばなくて、殴りプリも輝ける――
 そんな素敵狩り場でした

 人もそれほど居らず(むしろ前半は貸し切り状態)、
 各自好き勝手暴れてまいりました
 地味にグロリア喜んでもらえたのが嬉しかったな~
 ゆらは持ってないから、なおさら

 今回参加した花珠は、「AS殴りプリ(支援もできるヨ!)」がコンセプトだけれど、
 やはり大人数だとSPが きつくって。
 狩りの間はほとんど座っておりました。
 座っている間にMobがなぎ倒されて行くのも、ある意味爽快(笑)
 でも、座ってる間に メンバーが転んじゃったときはさすがに真っ青になりました。
 ご、ごめんなさい、水森さん……orz


 30分程狩ったあたりで、すみさんが離脱。
 それに伴い、一旦たまり場に戻りまして。
 キャラクタを数人入れ替え、二次会へGo。
 このままで終わらいでか! そんな勢いで!

 行き先の相談はこんな感じ。

100423監獄01

 結構な言われ方してますが、結局 監獄に行くことに。
 遊びに行く前に遊ばれてるよ……!orz
 まぁ日常茶飯事です。……ふー。

 さて、二次会のメンバーはこちら。
 せえれさん(殴りプリ)、花珠(殴りプリ)、
 お嬢さん(Criリンカ)、シホさん(BS)、
 水森さん(ガンスリ)、エナさん(ガンスリ)、りるさん(魔法Sノビ)。
 すみさんが抜けて、お嬢さんがLKからリンカに、シホさんが鷹師からBSにチェンジ。
 グロリア付きでクリティカルが100を超える方々もいたようで、
 テンションあがってました(笑)

100423監獄02

 狩りの様子は、ちょっと きつかったかもです
 火力は充分なのだけど、
 ソニックブローに耐えきれないのと、フェンダークが固すぎるのと、
 何より予想以上のMHに対処できないのと
 一次会のニブルよりも多く転んだ気がしますが、
 最終的に、マップの隅でスタックしていた すんごい数のMobによって圧死。
 すごかったなー、ぽかっとやった瞬間に、ぞろぞろぞろぞろぞろって動き出して
 15~6匹くらい居たのかな。
 そんなMobが一斉に動き出すさまは、何かのバグみたいでした……
 あんなの滅多に見れないだろうなー、SS撮れれば良かったなー
 監獄02は、なかなかうまいこといかないです。
 今度こそリベンジしに行くんだ…!

 なので どなたかご一緒しませんか!(ぐぎぎぎぎ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 ちょっぴり時間差ですが、お出掛け日記。
 ここ数日は、大勢でお出掛けできることが多くて嬉しい限り


 まずは 04/22(木)の、氷D行き。
「お暇な方ー!」と呼びかけて相談、決定、現地に集合するまでに、
 合わせて5人PTという結構な人数に。
 お集まり下さったのはこちらの皆様。
 あおさん(プリ)、るきさん(HiWiz)、しゅさん(リンカ)、せえれさん(リンカ)、
 それから ゆら(Hiプリ)。
 前衛?? 支援ふたり組ですが何か。
 や、それでも充分順調でしたw
 耐えてヒールしてる間に、後衛の皆様が倒してくれる!(

 そして気になる今回のコンセプトがこちら。

100422氷DPT01

 くるくるくる~……じゃなくて。
 ……なんか 以前もたまり場でやらなかったかな、このネタ。

100422氷DPT02

 正しくは、この通りのぼかすか祭りでした。
(LA+LA)*(エスマ+エスマ+JT)=瞬殺の公式が成り立つ瞬間が上のSSになります。
 やー、爽快…!

 存外にさくさく倒してゆけたので、調子に乗ってざくざく進んでゆくと、
 うっかりMHに遭遇してしまうことが数度ありましたが、
 危険だったのはそのくらい??
 それが問題なんだと言われればその通りなのですが、
 そのぎりぎり感が、ちょっと楽しかったです(笑)
 あれで、も少し上手にサンクやSW置けていたらもっと良かったのだろうけれど
 なんでMHの ど真ん中に置いちゃったんだろう……orz

 今回 氷Dを選んだのは、
 単純にポタ事情と、難しく考えず狩れるかなー・と思ったからなのですが、
 経験値効率も、だいぶ良かったみたいです。
 まず しゅさんのリンカさんがLv.UP。
 続いて、狩り始めてから1時間ほど経ったあたりで、あおさんのプリさんが、
 そして さらにもう少し狩ったあたりで、ゆらが それぞれLv.UP。
 その折は、時間も時間だったのにお付き合い戴いてありがとうございました…!
 あおさんと しゅさんには、Lv.UPおめでとさまでした

 また行きましょうねー!
 次は るきさんと せえれさんの天使さまだ!


 そして余談。

100422氷DPT03

 エスウはやっぱり面白い……!
 食玩みたいで可愛いですねぇ
 騎士団シリーズとか集めてみたい!
 ただ、あおさんも仰っていましたが、
 ゲイズティのミニチュアは ちょっと……その……
 …………(ふぃっ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.04.22/ 18:04(Thu)
 先日 アマツ大春祭で忍者さんと睨めっこしていると、
「暇な人どっか行こうぜ!」とお誘い戴いたので、
 いそいそと こよいでお邪魔してきました。
 サイコロで決めた行き先はこちら。

トール2FPT

 初トールPT。
 といっても2F。
 2Fとはいえ時折交戦するインプがドキドキもの。
 前衛さんはもっとドキドキものだったろうなぁ
 PT主さんが巨大ハエを使って下さったので、
 サラマンダーや ガーディアンとは交戦することがなく、
 誰一人転がることはありませんでした。
 しかしまぁ、いい刺激でした……!
 え、私? 後方からサンクに入りつつ、ぬくぬくとDS撃ってました(

 さて、構成は以下の通り。
 お嬢さん(Hiプリ)、シホさん(Hiプリ)、
 あおさん(アサ)、りるさん(モンク)、おとーさん(ランカーテコン)、
 こよい(ダンサー)の、計7人PT。
 りるさんのコンボが久々に見れました
 猛龍拳がかっこよかった…!

 いずれサラマンダーや ガーディアンに対する対処法を思い付く、あるいは実践できるようになれば、
 逃げることなく対応してみたいですねぇ。
 ……無謀??





 その翌日。

100420騎士団トリオ01

 またもや「暇な人~」とお誘いいただき、
 お嬢さん(チェイサ)、せえれさん(スナイパー)、ゆら(Hiプリ)のトリオで騎士団へ。
 この日はお嬢さんのご厚意で、パレ帽、D服、+7茨の杖というディレイカット装備をお借りしました!
 もう、早い早い!
 ヒール連打ができるよ! LAのディレイが短いよ!
 これはいいなぁ……!
 
 あと。
 ニュマ置くのが苦手なので、おふたりが余裕で避けるのをいいことに、
 弓アチャが居ても何もしないことが多いのですが、
 この日は ちょっと頑張ってみました。
 ……弓手のせえれさんに意地悪してるとしか思えない置き方ばかりしてごめんなさい……orz
 要練習、ですね
 なので練習がてら、またお付き合いくださいませ

 そしてこの日は、珍しくおみやげを持ち帰ることができました。

100420騎士団トリオ02

 騎士団で久々のカードだ わーい!!
 わー、わー、嬉しいなぁ!――と・ほくほくしていたのですが、

100420騎士団トリオ03

 お嬢さん的には不満だったようです。
 アリスがいるからって、アリスcが出るとは限らないんですよ…! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Icon_ハル「ただいまー
      ああもう、きれいな砂の 最後のひとつがなかなかドロップしなくって
      参ったわ……」
花珠「おかえりなさいませー
      ミヅねーさまも、ついさっき まったく同じこと言いながら
      帰ってこられましたよ。
      ねーさまたち みんな、疲れて休んでますのー」
Icon_ハル「なんだ、あたしが最後だったの。
      じゃあ あたしもちょっと休憩しようかな……
      花珠、あなた暇なら、先にクエスト済ませてくる?」
花珠「あら、よろしいんですの??
      でも……」
Icon_ハル「どしたの、行かないの?」

花珠「いえ、この錆びたネジ……
      今回の大春祭クエスト分だけですわよね??」
Icon_ハル「まぁ、そうねぇ。
      余分は用意してないはずだけど」
花珠「……このネジを使って、くじら島クエストしちゃいたいですわー……」

Icon_ハルさっさとクエストしに行きなさい。
      ――アマツの方にね!?」
花珠「はぁーい、ですわー」

アマツ大春祭03

アマツ大春祭02

アマツ大春祭01

花珠「……い、いろいろと 突っ込みどころが満載ですわー
      でも嫌いではありませんわ、このノリ…!」
Icon_こよい「大春祭クエストの後でできるようになる 討伐クエストも、
      突っ込みどころ満載だった、よ」
花珠「あら、おかえりなさいませ、こよいねーさま。
      こよいねーさまも、クエスト済ませて来られたのですの??」
Icon_こよい「花珠ちゃんのすぐ後に。
      キィ姉さんたちも、順次出掛けて行ったよ。
      で、ゆら姉さんにアマツ珠欲しいから・って、
      討伐クエスト受けるように頼まれたのだけど……」

アマツ大春祭04

花珠「ペコペコの卵っ??」

Icon_こよい「ペコペコの卵が、どうやって お城の建設の邪魔をするんだろうね……」

花珠「まったくですわっ、
      ペコ親子ならば、建築の邪魔をするのではなく、
      築城が完成するのを待ってから蹴り崩しますでしょうにっ!」
Icon_こよい「…………」

キッカ02「たぁっだいまー!
      やー、あちこち巡ったけど 楽しかった~
Icon_こよい「おかえりなさい……
      ――あれ、キィ姉さんは ゆら姉さんとクエストしに行ったんじゃあ……?」
キッカ02「あー、うん、
      ゆら姉も、もうクエストは終わらせたのだけどね。
      アマツ珠がもらえるミニゲームして帰るー・って言ってたよ。
      陰忍の分身当てEXなら、無料でアマツ珠もらえるのだって」
Icon_こよい「……じゃあ私、モンスター討伐しなくても良かったんじゃあ……」

花珠「まぁまぁ。
      思い出作りですわよ、こよいねーさま」





「祭」が出ないとです、アマツ珠…!
「ツ」は21個もあるのに、「祭」は1個だけとか orz

 クエスト クリアの際に、ハルシオンと ミヅのLv.もそれぞれ上がりました。
 ハルシオンは90歳に、ミヅは64歳になりました。
 ハルシオン、古代アクセ解禁ですよー! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.04.21/ 11:24(Wed)
きょう珠(たま)は参加したいです。
だけど、アイテム別を移転するつもりだった?
だけど、ゆらで木屑に紹介すればよかった?
だけど、購入したかったの♪
それでゆらはリンク許可とか訂正したかも。
でも、珠(たま)がひとりもドロップするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.20/ 18:39(Tue)
ゆらHi 「春です!」

Icon_ハル 「ハルシオンです」

ゆらHi 「Σ そんな ボケにもならないボケはいらない!
        とにかく……アマツでお祭りです!」
キッカ02 「リサーチはばっちりですっ!
        今回も各種イベントやミニゲームが用意されてるみたいだよっ!」
ゆらHi 「OK、それじゃあ、
        こよいちゃん、アイテム集めよろしくねっ!!
Icon_こよい 「……まぁ、リヒから呼び戻された時点で予測はしていたのだけれど。
        これで挑戦状クリアが遠のいた……」
Icon_ハル 「…………どんまい

キッカ02 「いやいや、今回は必要アイテムがとても多いから、
        こよいちゃんひとりじゃ 無理だよー
        なのでアイテム別に収集品担当者決めといたよー
        はい注目!」

ミヅ姐
  乾いた木屑 15個  /  硬い木屑 15個
  木屑 15個  /  きめの細かい木屑 15個

 ハルシオン
 砂のかけら 20個  /  きれいな砂 5個

 こよい
  油紙 15個  /  竹筒 20個
  なめらかな紙 15個  /  チューブ 20個

 キッカ
  さびたネジ 20個  /  鉄 15個  /  鋼鉄 10個

 ゆら
  ランタン 20個』

Icon_ハル「Σ え、砂のかけらや きれいな砂って、スリーパーやサンドマンのドロップじゃないの?
      なんであたしの担当!?
キッカ02「や、どっちもスリーパーだけで済むよ~
      最初はこよいちゃんにお願いしようかと思ったけど、
      固いんだよね、スリーパー。
      ハルシオンなら 当たらなきゃ何のことはないし、
      火属性魔法持ってるし、サイトも使えるでしょ??」
Icon_ハル「そりゃまぁ そうだけど……」

ミヅ「あたしもちょっといいかな……
      ひとりで木屑と きめの細かい木屑集めるのはちょっと しんどいよ
      どっちもウィロードロップだけど、
      木屑のドロップ率は1.01%、きめの細かい木屑のドロップ率は10.01%だろ?」
キッカ02「だいじょぶ だいじょぶ、
       こよいちゃんが倒しに行くカラ傘の、木屑のドロップ率は32.01%だから。
       ふたりで集めれば あっという間だよ!」
ミヅ「きめの細かい木屑は?」

キッカ02「ミヅ姐ファイトっ!

ゆらHi「私の担当のランタンは、スケワカドロップだから ヒール砲でなんとかなるとして……
       え、キッカ、錆ネジと鋼鉄、大丈夫なの?」
キッカ02「んー、
       鉄は ゆら姉と 花珠ちゃんが畳ごもりのときに集めててくれたし、
       ネジと鋼鉄も、以前から貯めるようにしてたから ある程度の在庫があるしね~」
Icon_こよい「……キィ姉さん、お財布係だしね……(ぽそり)」

ゆらHiIcon_ハルミヅ
      「Σ!?
       あんた まさか、露店購入する気じゃあ……!」
キッカ02「はっはっは、
       やだなぁ、私は私にできることをするつもりだよ~??」
Icon_ハル「その資金力を支えてるのは他の姉妹だということを、
       忘れてるんじゃないでしょうね!?」

ミヅ「も……いい……
      先行ってくるわ……」




 程良い長さになったので、以下次号!(いつだ!
 アイテム収集品担当に花珠の名前が入ってないことに気付いたのは、さて何名様でしょう。

 アイテムの準備は、4日かかってやっとできました。
 その間は 調印さま通いも DVD観賞もお休みです。……えぐ。
 玉手箱が……楽しみで……! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 リンクの許可自体は、これまた1週間以上前に戴いていたのだけれど、
 アマツ大春祭にうつつを抜かしていたらひどく時間が経っていました……
 向こうさまからのリンクは既に貼って戴いているというのに、申し訳ないことです

 と、いうわけで。
 ROプレイ当初からお世話になっている煌羽Gのマスター、あおさんが、
 このたび ブログをリニューアルしたということなので リンクをぺたり。

あおのお気楽RO日和
 ASPDと 奥さまをこよなく愛する煌羽Gのマスター。
 あおさん あおさんとお呼びしていますが、実際の読みは「そうえん」らしいです。
 それでも あおさんと呼び続けてます ごめんなさい…!(
 リアルがお忙しい中、それでも しゅさんとご一緒に楽しくプレイしてらしてるのを見ると、
 こちらも ほんわか嬉しくなります。
 また 一緒にお出掛けしましょうねー!


 併せて、リンクの削除と変更をいくつか。

のほほん街道まっしぐら!』 カーヴェスさん
 リンク先が消失していたため、外させて戴きました。
 またROでお会いしましたらよろしくですー!

はるくんのネタ探し(。・Д・)ゞ』 HARUさん
 移転なさったそうなので、リンク先変更しました。
 新ブログは『ヽ(゚(エ)゚)ノクマーな日々』。
 ボス狩りや GvGなどを楽しんでおられるようです。
 またお出掛けご一緒したいなぁ…!

 変更に気付いたのはずいぶん前のことなのに、
 すぐに訂正できずに申し訳ありませんでした 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 だいぶだいぶ 間が空いてしまいましたが。
 先日10日は第二土曜日、煌羽Gの集会デーでした。実に1週間前ですねっ!
 けれども楽しかったから今からでも覚え書き。

 出発は私のインが遅かったのもあって、23時頃だったのかな?
 参加者様は、あおさん(アサ)、しゅさん(リンカ)、せえれさん(リンカ)、
 りるさん(セージ)、シホさん(教授)、不破さん(ハンター)、ゆら(Hiプリ)の、
 総計7名様。
 コンセプトはこちら。

100410G集会01

 じゃなくて。
 それ私勝ち目ないですから!

100410G集会02

 正解はこちら。氷D3Fで ボコスカ祭り。
 セージ・教授のおふたりか輝いていたよ…!
 あおさんのクリティカル、りるさんと シホさんのオートスペル、ふわさんの鷹が大活躍でした。
 グロリアがあれば もっと楽しいことになってたのだろうなぁ…残念(>_<。
 そしてシホさんの生命力変換が ものすごく嬉しかった!
 SP回復要らずでした。素敵過ぎる…

 人数も火力も申し分なかったので、さくさく進んでゆきまして。
 時折「ひゃっはーー!」との雄叫びを発しながら進軍しますと、突然真っ赤な戦闘ログが。

100410G集会03

 Σ なんで!? なにごと!?
 ――直後に見えたのは、冷気をまとった氷のトカゲ。
 くるちゃん 再び。SS撮り損ねたよ うぁああん!
 と・思ったら、あおさんが ばっちり激写して下さっていました。
 あの……その折は……リザキル すみませんでした……m(_ _)m

 何度か転んで起こしてを繰り返しつつ、結局1時間くらい遊んだのかな??
 大人数PTは楽しくて、時間の感覚なくなりますね
 また行きましょうねー!

 いえ私が忘れたりしなければ、定期的に月2回行けるはずなのですけれどね orz 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 うぅう、久々にあおさんやしゅさんとご一緒したG集会のことや、
 せっかくリンク許可をいただいた あおさんブログのご紹介等々、
 書きたいことがたくさんあるのだけれど……
 アマツ大春祭でそれどころではなくなりました。
 そんな中、バトンをいただいていたことに気付きましたので取り急ぎ。
 毎度終着駅でごめんなさ……!
 お気になる方のみ、そっと持ちかえって下さいませ。

 今回のバトンは、その名も【大切な人バトン】というらしいです。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ゆらの「調印さまへの挑戦状(仮)」のまねしてかいてみるね

事のトップになったので、それぞれ10.000個集めることを目標に移動…できるといいな(ハーピーの羽、それぞれ10.000個集めることになったので、それぞれ10.000個集めることを目標にカテゴリ欄にくるよう調節してあります?
そのうちにカテゴリ欄に移動…できるといいな(ハーピーの始まりは記事の始まりは記事の羽、ハーピーの始まりは記事の爪)を目標になったので、取り急ぎ覚え書きスペース作成!
こよいが調印さまドロップ(ハーピーのトップに頑張ることを、取り急ぎ覚え書きスペース作成。
こよいが調印さまドロップ(それまでは記事の爪)を目標にカテゴリ欄にカテゴリ欄になったので、ハーピーの羽、取り急ぎ覚え書きスペース作成。

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.09/ 22:38(Fri)
 こよいが調印さまに挑戦状を(一方的に)叩きつけてから、
 早くも半月近くが経ちました。
 目標達成状態は随時更新していますが、ざっと近況のご報告。

 2010/03/23  挑戦状スタート
 2010/03/28  羽1000個突破
          爪1000個突破
 2010/03/31  ヒルウィンドc1枚獲得
          羽2000個突破
 2010/04/03  爪2000個突破
 2010/04/05  羽3000個突破
 2010/04/09  獲得総計:羽4133個 爪3151個 ヒルウィンドc1枚 ←現在


 こんな感じで、予想以上に順調に進んでいます。
 当初の目安は「30分、羽・爪100個ずつ」を1セットとして、
 達成までおよそ100日(3か月ちょっと)を想定していたのですが、
 実際に狩ってみると、そんなにきれいに収まらないようです。

 まず、羽と爪のドロップ率がそれぞれ違うので、
 30分経過した時点では 羽が100個集めることができるけれど、爪は80個程度しか集まりません。
 爪を100個集めきれる頃には、時間的には約40分前後、羽は120~130個くらいかな。

 あ、それでも 1セットにつき爪ドロップが100個の計算なら、
 達成予定は約100日、6月末日のままなのか。

 他にも、cのドロップ率の計算したり
(何匹狩ったらドロップするのか・とか、
 その頃には羽と爪はいくつずつになっているだろうか・とか)、
 1セットの条件を変えて計算したりと、
 ぷちシュミレーションのようなことをして遊んでいます。
 数学は得意ではなかったけど、嫌いでもないかも(笑)
 まぁ、所詮は運次第ですし、目安程度のものですが!


 ところで、挑戦7日目にしてとうとう出てしまったヒルウィンドcですが、
 それきり出ていません。
 密やかに喜んでいまして、それをお嬢さんに言いましたらば、こんな一言が。

言霊

 そんなこと言ってたらほんとに実現しちゃうよ…!
 同時に2枚のスリッパcを出したお嬢さんが言うとほら、信憑性がありすぎるんだ…… orz 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ゆらの「調印さまへの挑戦状(仮)」のまねしてかいてみるね

事の始まりはこちら。
そのうちにカテゴリ欄に移動…できるといいな(ハーピーの始まりはこちら♪
そのうちにカテゴリ欄にくるよう調節してあります!
こよいが調印さまドロップ(それまでは記事のトップに移動……………できるといいな(それまでは記事の始まりはこちら♪
こよいが調印さまドロップ(それまではこちら♪
そのうちになったので、ハーピーのトップにくるよう調節してあります。

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ゆらHi  「あ、キッカ キッカー、
        露店出すときに、フェンダークcがないか見ておいてくれない??
        水森さんが探してるらしいのー」
キッカ02  「はいはーい。
        ――と・安請負いしたのはいいものの……
        売ってないなー
花珠  「では出しに行けばいいのでは??」

ゆらHiキッカ02  「あー。
              ……あー?





 そんなわけで 監獄02に行きたくてうずうずしています。
   ※正確には01らしいです。
    マジ系のみなさまが よくソロでいらしているのが監獄00。

 まずは お嬢さんと 水森さんにお誘いいただいて、こよいで ラウンド ワン

監獄02_ラウンド01

 お嬢さん(Hiプリ)、水森さん(アサ)、こよい(ダンサ)の、90代トリオ。
 久々に監獄02に来ましたが、結構わくなぁ。
 うっかり 行きすぎちゃうと、MHになること多数。
 誤算だったのは、お目当てのフェンダークの固さと 生息数。
 簡単に比較してみると、こんな感じ。

  ゾンビプリズナー 40 即湧き  HP 11,280  DEF 10+39  MDEF 20+19
  スケルプリズナー 40 即湧き  HP 8,691   DEF 10+36  MDEF 20+18
  インジャスティス 40 即湧き  HP 7,600   DEF 0+39  MDEF 0+19
  リビオ      20 即湧き  HP 9,572   DEF 45+75  MDEF 37+111
  クランプ     20 即湧き  HP 4,720   DEF 0+35  MDEF 5+22
  フェンダーク   10 即湧き  HP 22,729  DEF 52+120  MDEF 36+125
  ハンターフライ  10 即湧き  HP 5,242   DEF 25+32  MDEF 15+31
  ジルタス     1 時間湧き(30分) HP 18,300  DEF 10+40  MDEF 15+50

【RO2】さま
 たった5.5%のMob率にして、なに この固さ。
 MHの中にフェンダークが混じると、討伐は後回しになります。
 とにかく周囲のMobを殲滅してから、ようやっと倒せると思ったら、固くて倒れない。
 SPがあっという間にからっぽです。
 あなどっていました、フェンダーク…… orz


 で、別の日に ラウンド ツー

監獄02_ラウンド02

 ベルさん(プリ)、お嬢さん(BS)、るきさん(HiWiz)、花珠(殴りプリ)の、70代カルテット。
 さすがに人数が居たので、それほど危険なことはなかったです。
 危なかったのは前衛ふたり(お嬢さんと私)が、ついついMobを集めちゃった時くらい。
 やー、ついついHiプリのときの癖が……ね?(げふげふ
 ……気を付けましょう orz

 なんだかんだ言って楽しい時間でした
 殴りつつ支援するのは、存外に大変だというのも新発見。
 これも慣れなのかなぁ。
 結局フェンダークcは出なかったけれど、
 それはそれで 今後の楽しみが増えたということで
 また行きたいなー! むしろ連れてって下さい……!

青いリボンの集中力向上

 せっかくなので余談。
 偶然にも青いリボンのオートスペルが発動しているところが撮れていたので、載せてみました。
 ……発動してたんだ。
 ヴァンベルクc刺しで、そちらの効果が出たのは1度だけ見えたのですが、
 結構 発動してたのかなぁ??
 いずれ落ち着いて実験してみたいものです


 ちなみにc運は、別の場面で使われてたみたいです。

さとちゃん育成、ジオ園編

 りるさんのスパノビ育成お手伝い中。
 cのドロップ率なんて、そんなもの。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
ヒルウィンドc1枚目

ハル  「……何が出たかは聞かないでおくわね」

こよい 「……(えぐ)」

ハル  「はいはい よしよし。
     ――そういえば 今月のアサシン祭りはもう終わってるはずだけど、
     今月は無事に参加できたのかしらねぇ、ゆら。
     戻ったら SSあさってみましょ」

こよい 「……(こくり)」





 4月のアサシン祭りは、おかげさまで 脱輪することもなく、無事に参加することができました。
 大勢でわいわいするのは楽しいですねっ!

 今回のプログラムは二部構成、
 前半は 伊豆D海底神殿で準備体操。
 後半は ノーグロード02へ特攻することになりました。

 前半戦は準備に手間取ってしまって、遠足には同行できなかったのですが
 先行組よりPTチャットで、
「どうしよう、cが」
「Σ 出たの??」
「出ない」

 なんて聞こえてくるのが楽しかったです(笑)
 なんて日本語の妙

 1004アサ祭り01

 よもや その数分後に、ほんとに出るとは誰も思うまい。
 そういえば日本には 言霊信仰なんてのもあった気がします。
 深いな……!

 その後 海底神殿で、みなさまと合流いたしまして。
 さぁ アサシンズの時間です。
 ストラウフや 半漁人が 瞬時に散っていくのは見物でした。
 どなたかが ぽつりと、神殿内部のダンジョンも実装したらいいのに・と仰っていましたが、ほんとにその通り。
 いつか実装しないかなぁ

 海底神殿をぐるり ひとめぐりしまして、ひとまず中央付近で記念SSを撮ることに。
 魚像(?)の周辺をきれいにしてスタンバイすると、
 なにやら見覚えのある騎士さん こと アサシン祭り常連さんのらりさんが通りかかったので、
 すかさず拉致して記念SSにご一緒していただきました。
 来月は 一緒に暴れましょうねー!

 30分くらいストラウフで ぐりぐりと遊んだ後、
 一旦プロに戻りまして、後半戦の準備をば。
 その際に、これまた見覚えのあるガンスリさん こと おとーさんがいらっしゃいまして、
 こんなチャットを残して行かれました。

1004アサ祭り02

 Σ ひとり祭りですかっ!!

 さて、いよいよ本日のメインダンジョンです。
 餌がいっぱい、ノーグロード02にアサシンズが突入するとどうなるか。

1004アサ祭り03

 こうなります。
 うん、これが見たかった!
 数の暴力を上回る団結力は すごいの一言。
 早さ、一撃の重さ、クリティカルの数、
 どれを極めても、アサシンだと楽しそうですねぇ

 存分に堪能してから、プロンテラに帰還。
 いつもならこの後、のんびり歓談するのだけれど、
 睡魔が強襲してきたので、あえなくログアウト。
 お楽しみは来月に持ち越しです。
 また たくさん笑って 遊んで 暴れたいなー!


 アサシン祭り、次回開催は 2010/05/01(土)です。
 sesでは21時よりプロ南に集合開始。
 アサ好きーな皆様の参加をお待ちしていますー! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
