RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.03.31/ 12:09(Wed)
きのうは会話っぽい装備したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 お久し振りです、つくね です。
 Σ え、いや 違います、違います、
 食べ物のつくねじゃなくて、ホムンクルスのつくねです!
 ご主人さまの名前はキッカさん!

 ――こ、こほん。

 いえ実は。
 先日 中の人が、新しい装備品を購入したらしく。
 雄一郎さんのイメージイラストに一目ぼれしちゃった・というのがこちら。

たれ葉猫

 たれリーフキャット。
 Famiポート限定、OTP(ワンタイムパスワード)付BitCash(電子マネー)の特典です。
 かわいいですよね!
 魚をぴょーん・と捕えるしぐさがなんとも言えなくて!
 中の人のご近所にはファミリーマートがないらしいのですが、
 たまたま出先で見付けて、誘惑に負けちゃったそうです。

 アイテム化してからは ハルシオンさんが使っていたのですが、
 ご主人のキッカさんも装備してみたいー!・ということで、
 これから倉庫で受け渡しです。
 楽しみだなぁ

 あっ、ご主人さま、その子が そうですかっ??

たれリーフキャット02

 ……あ、あれ、なんだか ぺらーんとした子ですね……??

たれリーフキャット03

 Σ ごっ、ごめんなさい、なんでもない、なんでもないですっっ!!
 え、「じゅるり」って、いや ぼく 食用じゃあな……
 Σ あああっ、狩猟の獲物ということですかっ!?
 いや、やめっ、いやっ、あなたが捕えるものはぼくじゃなくて こっちです こっち!!

たれリーフキャット04

 そう、こっちの おさかなですっっ
 ……って、たれリーフキャットさんは今どこから獲ってきましたか、この おさかな??
 ――まさか背後の魚屋さんじゃあ……
 Σ だめですよっ!?
 Σ もちろん ぼくもダメですからねっ!?
 や、そんな 研ぎ澄まされた爪を見せられても、その、や、
 た、助けてご主人さまー!!


----- ----- -----


キッカ 「――というわけで、
     なんだか つくねが妙に怯えちゃってるから、
     もうしばらく ハルシオン持っててもらえないかなぁ??」

ハル  「それは構わないけど、
     ……あんたわざと たれ葉猫けしかけたんじゃないでしょうね」

キッカ 「やー、もう、つくねは かわいーなぁ

ハル  「……心から つくねに同情するわ……」





(そんなわけで、ここしばらくはOTPを使っています。
 当初は面倒そうだなー・と思っていたのですが、
 使ってみると案外そうでもなかったです。
 ログイン時、パスワードを入れる際に、手元に携帯を用意するくらい。
 携帯アプリを起動するだけで、パスワードが表示されます。
 ただ、例えば出先でROをしようとして、もし携帯を忘れちゃったら……目も当てられませんが

(OTPは、600ガンホーコイン/365日で使用可能です。
 安全はお金では買えないというけれど、
 600円でこのセキュリティーは、相場としてこんなものなのかな??)





こよいと葉猫

 こよいも使ってみました。
 おおよそ30分で、猫目石が8~10個、魚が30個くらいドロップ。
 ドロップ率40%の羽が100個以上、30%の爪が90個くらいだから……
 …………。
 およそ200匹強 狩ったのか、な(とってもどんぶり勘定)。
 いつもと違うドロップが出るのは楽しいですね~ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 先日の記事で狂喜乱舞していた、あおさんのイラストなのですが。
 さらに嬉しいことに、「絵は好きに使ってくれていいよw」とのお言葉をいただけたので、
 さっそくぺたぺた!

あおさんシリーズ

 見るたびに、「よし頑張ろう!」と奮起できるものがある・ってすごいことだと思うのです。
 こんなふうに、しっかり支援できるHiプリになりたいものです……!
 あおさん、ほんとにありがとございますー! 何度だって言っちゃいます!

 どうにか、どうにかして プロフィールの画像に使えないかと、
 現在 試行錯誤中です。
 トリミングしたくないし、縮小もしたくないのです、
 どうしよう……!





 さて、『調印さまへの挑戦状(仮)』。
 目下 1日30分を目安に頑張ってます。
 スピポが切れて、爪が100個いってなかったら もう少し狩って帰る・といったペース。
 休日に頑張ったので、やっと羽が1.000個、爪は900個になりました。
 そろそろカテゴリ欄への移動を真剣に考えないと

 とはいえ リヒに永住する気はまったくなく。
 プロンテラには、機会あるごとに帰っています。
 お声を掛けて下さるみなさまに感謝です……!

 そんなわけで昨夜は、G集会に参加するために帰還。
 シホさんも一緒の6名様で、騎士団02に行ってきました。

100327G集会

 今回は90代メンバーで。
 お嬢さん(Hiプリ)、せえれさん(プリ)、シホさん(殴りプリ)、
 るきさん(AX)、ベルさん(Wiz)、こよい(ダンサー) の6人PTでした。
 突入前の、
「前衛は(るきさんと) お嬢??」
 という会話に、思わず笑ってしまったなんて内緒(笑)

 狩り自体は、私が一度転んでしまった以外は安定してました(BDSだったのかなー
 シホさんのオートスペルFBとCBが輝いてました…!
  ※FBでなくて、シグナムクルスだったそうです、ごめんなさい…!(2010/03/31)
 るきさんのソウルブレイカーも気持ち良く決まってたなぁ。
 レイドアチャが、さくさく倒れて行きました。
 後から聞くと、るきさんのソウルブレイカーよりも先に一撃与えようと ベルさんがあれこれしていたらしいです。
 ソウルブレイカーに先んじるのは、至難の業だなぁ(笑)

 エルもごろごろ出たけれど、ひとり分足りない・ということで お嬢さんがお買い上げ下さいました。
 ありがとございましたー!
 いつ行っても、誰と行っても楽しいですねぇ、騎士団
 また行きましょうねー!


 こよいは 日が変わってから、またリヒに戻りまして。

こよい95歳

 95歳になりました。
 折り返しまでもう少し。既に息切れ気味だけど。
 ここまで来ると、真剣に発光まで頑張りたいところ……! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 私事でとても恐縮なのですが。
 あまりに嬉しかったので書いてしまう。
 煌羽Gのマスター、あおさんが、Gメンバーのイラストを描いて下さいまして。
 なんとその中に、揺がいたのです、ちゃっかり!
 あおさんには以前、プリースト時代のイラストも描いて下さったのですが、
 なんだかもう、嬉しくて嬉しくて舞い上がってしまいました
 掲載許可をいただいていないので載っけることはできないのですが、
 もうね、ちゃんと支援しているように見えるの! ちゃんと!
 ううと、どう言えば伝わるだろう、まともに支援しているように見えるのです! 素敵過ぎる!
 ああいうふうに支援できるようになりたいなぁ……!
 あおさん、ほんとにほんとに、ありがとございましたー!


 もんのすんごく嬉しくて嬉しくて、
 嬉しさのあまり調印さまを放ってたまり場に戻りまして、しばらくまったりおはなしを。
 するとやがてファリンさんがいらして、90代で遊びに行かないかとお誘いいただきまして。
 残念ながら あおさんと しゅさんは不参加だったのだけど、
 お言葉に甘えていそいそと こよいでお邪魔してきました。
 行き先はこちら。

アビスPT_100324

 アビスレイク03。
 ご一緒したのは、
 レアさん(Hiプリ)、リシスさん(Hiプリ)、お嬢さん(LK)、
 ファリンさん(教授、バード)、アラミスさん(スナイパー)、こよい(ダンサ)でした。
 お嬢さんがぱたぱたと走り回って、固定場所でレアさんとリシスさんの支援を受けつつアラミスさんが殲滅。
 アラミスさんの火力ってすごいけど、お嬢さんの耐久力もすごい……!
 ファリンさんのMobのさばき方とか、
 レアさん、リシスさんの SWやサンクの置き方もこなれてて、
 見てるだけでも楽しかったです。わくわくした!
 わくわくし過ぎて5回くらい転んだ気がします!
 うち一回はハエ誤爆だなんて、そんなそんな、あっはっは。
 ……その折はご迷惑をおかけしました……ごめんなさい orz

 私は実際に見てはいないのだけど、データルさんも湧いてたみたいです。
 地響きがすごかった(笑)
 他はほぼ安定。
 多分、私の立ち位置が悪かったのだと思います。
 鳥さんの隣に居ればよかったのだけど、
 DSが当たらない~!と 慌ててしまって
 良い経験になりました。立ち位置大事!

 ドロップも、石盾ふたつに、モル頭巾ひとつと 大量。
 またみんなで わいわい遊びに行きたいな…!
 今度はハエ誤爆しないようにしないと 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.03.24/ 08:37(Wed)
きょう珠(たま)がゆらは感謝したかった。
それでゆらとトップへクリアしたかもー。
それでゆらはゆらは目標っぽい調印したいです。

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 事の始まりは こちら
 こよいが 調印さまドロップ(ハーピーの羽、ハーピーの爪)を、
 それぞれ10.000個集めることを目標に
頑張ることになったので、
 取り急ぎ覚え書きスペース作成。
 そのうちにカテゴリ欄に移動……できるといいな(
 それまでは記事のトップにくるよう調節してあります。

 ※2010/04/13~ アマツ大春祭につき お休み中(
 ※2010/05/上旬~ オフラインゲームにどっぷり(
 ※2010/05/下旬~ ようやっと少しずつ再開
 ※2010/06/下旬~ 半休止状態
 ※2011/05/初旬~ 復帰!……後まもなく再休止
 ※2011/09/上旬~ どうにか復帰
 ※2011/10/中旬~ もひとつc出ないかなキャンペーン開始
 ※2011/11/04   ノルマクリア!!


 2011/11/04 終了
 羽 13293   爪 10041   ヒルウィンドc 8   ロウィーンc 1
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.03.23/ 23:37(Tue)
こよいの目標2010

ハル  「…………後悔してる?」

こよい 「…………少し…………」





 …………いや、あの。
 水森さんが、水晶鏡を一定数集めることを目標になさってて、
 日々「大変だー」「達成できる気がしないー」といったようなことをおっしゃっておりまして。
 それに対して「がんばですー」とか、「できるできる!」とかと、
 言うだけなのもあれだなーと、ふと思いまして。
 で、冒頭のSSへの運びとなります。
 …………一緒に集める、という選択肢はなかったのか自分。

 そんなわけで、こよいのリヒごもりが再開されました。
 およそ 【 100個、羽100個 / 30分 】ぐらいのペースかな。
 概算100日でクリアできる模様。約3ヶ月ですね。
 『CSI』を観ずに頑張るなら、その半分で達成できるかも。
 まぁまず無理なので、のんびり頑張ろうと思いますー

 ――あ、リヒから救って下さる方 大歓迎です……
 お時間が合うようでしたら、他の場所に ぜひ連れてってやって下さい~


 閑話休題。

 先のスプリング キャンペーンでは あまり恩恵に預かれなかったのですが、
 ぎりぎりこれだけは間に合わせてきました。

キッカ服染色

 闇服染色師による、無料染色。
 なんだかね、可愛いと思ったんだ、白*緑のケミ娘……!
 頭装備もいろいろ変えて和んでます。
 シルクハット系や、つばの広い帽子とかも似合いそう。
 探偵帽とかも捨てがたい……!
 ――などと思いつつ、現在は花のカチューシャや、各色ヘアバンドで落ち着いています。
 花のカートに変えたら、もっと春めかしいことになりそうw

 ふと気付くと、キャンペーン以来、服染色したキャラクタが増えた気がします。
 こういう機会もいいなぁ。
 戻すのも無料ならなおいいのに。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 ……半月??
 半月ぶりになるのでしょうか??
 玉手箱どころの はなしじゃありませんでした……
 お久し振りです、こんにちは。
 別段、休止予定が早まったわけでもなく、
 DVDに夢中だったのと、就寝時間が早くなったのが主な原因です。
 朝……起きれなくて orz

 ブログはご無沙汰でも、ROはちょろちょろとインしておりました。
 インするたびにお相手して下さる皆様には感謝です!
 シホさんにも ちょくちょくたまり場に寄って戴けて、嬉しい限り

 で、空白の半月間、何をしていたかというと。
 ……あれ 何してたっけ??
 て、適当にSSをあさって見ることにします…… 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.16/ 08:42(Tue)
きょうはゆらと影響しようかな。
ゆらはご無沙汰してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.08/ 11:16(Mon)
ゆらの「まるで玉手箱」のまねしてかいてみるね

開けて行って行ってました♪
ここ半月の人は続きになってたわけでもなくてもらったり、お喋りしたり、よorz

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.02/ 23:43(Tue)
 開けてみたらびっくり、もンのすごい時間が経っていました的な意味で。

 ふと気付けばおおよそ半月ぶりのまともな記事です。
 ご無沙汰してました、こんにちは。
 中の人はDVDに夢中でした。
 ……面白くって。『CSI』。
 今度シーズン1から借りるんだー!

 とはいえ ちっともROにインしていなかったわけでもなくて。
 あちこち連れて行ってもらったり、お喋りしたり、
 あまりいつもと変わらない日々を過ごしています。
 ここ半月のあれそれは 続きに格納。
 ……SSフォルダが……うん……とんでもないことになってた、よ orz 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.03.01/ 11:53(Mon)
きょう珠(たま)は、団結したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
