RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.01.31/ 11:50(Sun)
きょう珠(たま)はエントリへ同席した。
でも、ゆらと冒頭は了承したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 例えば こんなのとかね!

地デリc

 いやいや、本題はこちらじゃないんだ。
 嬉しくって つい冒頭に持ってきてしまったけれど。


 ベルさんのプリさんが、ゆらと組めるお年頃になられまして。
「今度一緒に遊びに行きましょうね~」
「支援のこといろいろ教えて下さいね!」
「Σ いえいえ、教えられるほどの腕も知識も経験もないですよ!」
「えー」
「でも、今度どこか行きましょうね~」
 と、そんな話をしていたら、同席なさっていた せえれさんが にっこり一言。

「今いるメンバーで遊びに行けばいいじゃないw」

 それもそうだ。

 その場に居て、お出掛けできそうだったのは、ベルさん、お嬢さん、せえれさん、私の4人
(やてさんは PC事情と レベル帯事情で断念)。
 それから どこに行く、装備貸そうか、ccするよと話しているうちに人が増えまして。
 最終的に、ベルさん(プリ)、春さん(殴りプリ)、
 お嬢さん(村正LK)、せえれさん(Agi騎士)、りるさん(槍騎士)、
 るきさん(HiWiz)、ゆら(Hiプリ)
――計7名の 大所帯に。
 行き先は なかなか決まらなかったのですが、
 5つあげてサイコロで、ノーグ02に決定。
 ……うん、どこもいいと思ったんだ。龍Dとか久しく行ってないしなぁ。

 今回は初めて、おそれ多くも支援の割り振りをさせていただきました。
 SP係数に不安があった私が 騎士さんおひとり、
 春さんが 後衛さんおひとり、
 SP任せて!なベルさんに、騎士さんおふたり+るきさんに適宜サフラ+マグニ。
 ……よ、良かったのかなぁ。
 前衛さん+後衛さんお任せするよりは、前衛さんおふたりの方がやりやすいかなー・と思ったのだけど、
 プラス サフラって、それはそれでお忙しかったかもしれない
 でもほら、習うより慣れろ・ということで!(何様

 かく言う私はというと。
 マグニはしてもらえるし(Lv.3なので、ベルさんと 春さんに全力で甘えました ごめんなさい!)、
 お借りしたマグニセットのおかげで被ダメは少ないし、
 減ってもヒールしてもらえるしで とっても楽をさせていただきました(何
 あ、いや アスム頑張った。切れまくってたけど 頑張った!
 これも慣れですねぇ。
 そういえば 大型PTでひとりでアスム回すのって初めてだ。
 これに関しては、お嬢さんから「PTの半数ずつかけるといいよ」とアドバイスをいただいたので、さっそく実践。
 PT窓から 上半分・下半分と分けてかけてみたものの、
 あれさっきどっちかけたっけ、おや上ばっかりかけてたよ――そんな感じ。
 ……慣れです、慣れ。

 でも その慣れも、お出掛けしてこそで。
 言葉であれこれ説明するよりも、実際に動いてみるのが一番じゃないかな・と思った次第です。
 誰かとお出掛けするのは楽しいよ!
 また 遊びに行きましょうね~ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
「ふと、冷静になってSSフォルダを覗いてみました。
 その数、200枚オーバー。」


 ――という記事を書いてから、20日が経ちました。
 現在のSS総数は 519枚。
 ……。
 2月はまだかー!!


 以下はざっくり覚え書き。
 風邪ひいてから夜更かしできなくなったよぅ……orz


【そういえば先週のG集会はどこへ行ったのかしら】
ノーグ02PT100126
 たまり場に人がたくさん!
 どっか行くか!
 という流れでノーグ02へ。
 90代で・ということだったので、こよいで参加させてもらいました。
 S4U喜んでもらえたのが すごく嬉しい……!

 構成は、ろーさん(Hiプリ)、るきさん(AX)、
 お嬢さん(HiWiz)、ファラさん(HiWiz)、こよい(ダンサ)の5人。
 さりげに 支援さん、ろーさん おひとりだったのだけど、
「大丈夫だよ、できるよ」と言い切れるのは すごいと思いました。
 そして、実際にやり遂げちゃったのは もっとすごい……!
 かっこいいなぁ。
 そして、やっぱり 大勢でお出掛けするのは楽しいなぁ
 ノーグ02に行く予定だった先週のG集会は 風邪でダウンしてたから、
 なおのこと嬉しかったのです(>ヮ<


【お呼びじゃないですか そうですか】
ヒルスリオンに追い返された。
 そんな事情でリヒタルゼンから ルーンミッドガッツに帰ってきていた こよいなのですが、
 せっかくなのでと思って、マヌクフィールドに行ってみた。
 5分ももたなかった。
 3回わんこに 蹴り飛ばされて帰ってきました。

 ……何も、言わないで(めそ


【振り返ってみるとすごいメンバーだった気がします】
ジャックくんのDI討伐
 以前から「手伝ってー」と言われていた、オーフィンのAXの、The Signクエスト中のDIさま討伐。
 に、やっと行ってきました。
 るきさん(AX)、りるさん(AX)、せえれさん(スナイパー)各位を巻き込んで。
 その節はありがとうございましたー!
 おかげさまで5分とかからず討伐完了。
 支援かけ直してる間に終わってしまってびっくり。
 さすがです……! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 たくさんの「やりたいこと」が、
 時間にぐいぐい押し出されて、両のてのひらから こぼれてゆく感じがします。
 それを、惜しいな・とも思うし、仕方ないな・とも思ってしまう。
 それでも、残るものもあって。
「やりたいな」を叶えられたものだから、ちゃんと書き残したいな。
 そんな場所に、最近はなっていると思います、このブログ。

 ――い、いや、ふと思っただけで、そんな深い意味はないのですが。


 そんなわけで、ちゃんと書き残せなかった ここしばらくのアルバムをば。



【カタコン住人 蜂の巣事件】
カタコンペアwith水森さん01
 以前、「うちのガンスリと組めるね」とおっしゃってくれた水森さんが、
 初のガンスリ ペアを叶えて下さいました!
 PT狩りで何度か、おとーさんのガンスリさんとは狩ったことはあるけれど、
 ペアは初めてです。どきどき。
 デスペラードは、改めて見るとすごかった! 強かった!!
 爽快ですねー

 あとでお話を聞いてみると、Vitも多少振っておられるらしく。
 そうだよなぁ、Mobに囲まれた状態で銃を乱射するのだから、
 ある程度は耐えないといけないんだなぁ……
 その一方で、りるさんのガンスリさんは Agiに振っておられるそうで。
 避けガンスリさんか、なるほど!とも思ったり。

 改めてガンスリさんのスキルを調べているのですが(現在進行形)、
 ……む、難しい……!
 なんとなく、弓手さんと似たようなものかなー??と思っていたらそうでもなかった!
 シングルアクション、スネークアイあたりは、
 弓手さんの ワシの目、ふくろうの目、集中力向上あたりに相当するのかなー・とは勝手に思っているのだけれど。
 コインを使うスキルもいろいろあるし、
 装備銃によっても 使えるスキルが変わってくるし。
 なんだか深そうだ……!
 機会があれば挑戦してみたいかも!

 問題は銃弾の消費量かな orz
 お互いスピポを飲まなかったので正確な時間は分かりませんでしたが、
 30~60分くらいで、おおよそ3.500弾を消費したそうです。
 矢より激しいなぁ

 あ、余談になりますが、こんなのにも遭遇してきました。

カタコンペアwith水森さん02

 DLさま目の前にして叫ぶなんて余裕ですね 我ながら。

 せっかく、事前に らりさんにDLさま注意報いただいてたのに……
 なんてことだ orz



【それは新しいジャンル】
新しいモード
 少し前から、製薬の際には オーフィンに一部装備品を借りておりまして。
 …………何度見ても怖いよ この子…………
 なんだろう、暗がりとかでは 絶対に会いたくない。
 例えばカタコンの片隅で、あるいは騎士団の片隅で。
 こんな子が ぬぼっと突っ立っていたら、それはある種の怪談です。
 ――いや、ダークネスアイズに非はないんだ、あれは素敵な装備品です。
 デザイン的にも、効果的にも。
 問題は組み合わせなんだ、うん。
 ……いいんだ、製薬のときは背中向いてしてるから(

 製薬メモは 折り畳みにて。
 これ以上は変わらないと思うけれど(レベルを上げない限りは



【こっそりハルシオンも動いてた】
 魔術師は見た。
聖域にて1001
 意外と仲が良かった。
 アイシラねーさまに 尻にひかれてるわけじゃないのね、ヴァンベルクにーさん(


 魔術師は祝福された。
聖域にて1001_02
 89歳になりました。
 聖域に来るようになってからは すくすく育っています。
 やっぱり 真面目に狩りすると成長するのねー(



【海底神殿は良いところ!】
海底神殿100124
 風邪も治って一息ついた頃に、遊びに行こーぜー・とお誘いいただいたので、
 ほいほい行ってきました 海底神殿。
 お嬢さん(チェイサー)、せえれさん(スナイパー)、ゆら(Hiプリ)の トリオです。
 やー、安定してましたねぇ。
 わりかし そこここでMHができていましたが、テンポよく狩れていた気がします。
 だかだか進軍、あまりためこまず こまめにざくざく、MHになっちゃったらシャープシューティングで ぐさぐさ。
 さりげに おふたりとも高ASPDなので、楽しいことになってました。
 早いよ早いよ!(笑)
 何より大好きな海底神殿だったので、楽しさもひとしお。
 あの真っ青な空間と、涼やかなBGMが大好きなのです。
 眠気の原因そのものじゃないかと言われると、その通りなのですが



 さて、以下は製薬メモ。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.24/ 23:47(Sun)
キッカ 「お願いがあるの、こよいちゃん(がっっし)」

こよい 「……なぁに、キィ姉さん」

キッカ 「倉庫に貯めてってる こよいちゃんの、
     イズDコレクションと 調印さまコレクション。
     あれ、売らせてちょうだい」

こよい 「…………うちの家計、そこまで圧迫されてるの??」

キッカ 「ううん、圧迫されてるのは倉庫そのもの」

こよい 「………………前に、ミヅ姐さんも言ったと思うけど。
     倉庫の上限が600になったのって、ちょっと前じゃなかった?」

キッカ 「いや、うん、あはは、
     数日前のはなしなんだけどね??
     あー、もうそろそろ倉庫やばいかな~、何か減らさなきゃな~、
     あ、3色のプレゼント ボックスがあるじゃない、開けちゃえ開けちゃえ☆
     ――って、総数61個 開けてみたらばね??」

プレ箱61個

こよい 「………………」

キッカ 「収集品の類はともかく、染料とか 人形とかはカートに入れなきゃな~、
     宝石も一応取っとくか~、
     ――とか やってたら、あれ、なんだか前より倉庫きつくなっちゃった??
     みたいな感じで」
     
こよい 「……………………」

キッカ 「…………ご、ごめん……

こよい 「…………売ったお金で中型特化弓買ってもいい??」

キッカ 「Σ うっ……
     き、金額次第では、前向きに考えまス……





 そんなわけで。
 こよいが不承不承 了承してくれたので、倉庫を数度往復してきました。
 もっと早くするつもりだったのに、風邪でダウンしてました orz
 さすがに39.2℃じゃ ROする元気も、記事書く元気もないんだぜ……

貯金箱割ってみた01
貯金箱割ってみた02

 以上がイズD産。
 とげエラは矢材料、お肉は重すぎるので保留。
 しめて 953.241z。
 ……結構貯まってたと思ったのだけど、そうでもなかった??
 あっという間に重量いっぱいになってしまうから 多く感じたのかな??


貯金箱割ってみた05
貯金箱割ってみた03
貯金箱割ってみた04

 以上が調印さま産。
 しめて2.469.002z。
 2週間弱こもったのかな??
 地弓のもとは、充分すぎるほど取れました わーい!!
 ベルさんは8kずつくらい貯めて、10Mほどの資産にしたというからびっくり。
 すごいなぁ、そこまでいきたい……!


貯金箱割ってみた06

 せっかくだから、ハルシオンの聖域コレクションも売り払ってみた。
 真っ赤なルーンが以外とよいお値段だったけれど、
 ドロップ率が30%程度なので、調印さまには敵わない模様。
 cが出れば一発大逆転なのですが、……ほら、ハルシオンのレア運、そんなにないから……orz
 ああ、でもベレーは出るたびに露店売りしてるから、それを足せばもう少しいくかもしれない。
 どちらにしろ、いいの、むしろ狩れるのが楽しい場所なの、聖域01(←あ、まだ01に居るんだ





キッカ 「いやー、倉庫すっきり、懐ほくほくだねっ!
     たまにはいいねぇ、こんなのも」

こよい 「…………」

キッカ 「こ、こよいちゃん??
     まだ怒ってる、の…?

こよい 「ううん、わたしじゃなくて……」

ハル  「――ほんっとう、すっきりしたわねぇ、倉庫」

キッカ 「Σ ははははハルっ!??
     なんでなんで、今ラヘルに居るんじゃあ……!!」

ハル  「たまには帰ってくるわよ。
     そのための旅費だって、自分で稼いでるつもりだけど。
     ……さぁて、私がこつこつ集めてた聖域コレクション、
     見事に売り払ってくれた理由を説明してもらいましょうか?」

キッカ 「いやあの、ええとね、……ご、ごめんね??」

ハル  「――ごめんで済むならわざわざ帰ってくるか!!
     ええい、あんたが後生大事にしてる製薬材料を先に売り払ってしまいなさい!!」

キッカ 「Σ いやー!!
     後生だから やめてやめて、そのうちハルが使ってる風レジポも作るから!!」

ハル  「そのうち そのうち・って言いつつ結局作らないんでしょう!
     その材料売るだけでどれだけ倉庫がすっきりするか!!」

キッカ 「やーめーてー!!
     私の商売道具~

こよい 「――…………
     …………(狩りに、行こ)」





(それでもネタ装備品は、手放せない) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.01.24/ 08:26(Sun)
きのう、ゆらは眠気へ勉強するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
キッカ 「ぐー……」

ミヅ  「……露店中に居眠りしてるんじゃないよ、お寝坊猫(べしっ)」

キッカ 「いたぁっ!??
     ――あれ ミヅ姐だ。久し振りー」

ミヅ  「あんたの露店を見るのも久々な気がするけどね。
     最近は この時間、こよいが狩りしてるんじゃなかったの?」

キッカ 「今日はちょっとお休みだよ~
     1.5倍期間もひと段落ついたからね、気分転換。
     今頃はのんびりお買い物でもしてるんじゃないかな??」

ミヅ  「ああ、頑張ってたものねぇ。
     で、いくらか成長できたの?」

キッカ 「うん、地弓のおかげでモチベーションも上がってたみたいだったし、
     何かとPT狩りにも誘ってもらえたみたいだし。
     あ、SSあるよ、見てく??(ごそごそ)」

ミヅ  「構わないけど、……あんた露店は……」

キッカ 「んーと、12(火)、13(水)は前の記事で紹介したから割愛ね。
     あー、でも あんましいいSS残ってないなぁ……」 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.01.16/ 11:20(Sat)
珠(たま)が彷彿を構成されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.14/ 20:33(Thu)
 ちょっぴり更新の間があいております。
 多分来週ぐらいまで??
 それというのも、たいてい記事を書く時間帯に、
 最近は こよいが調印さま通いをしているのです。
 先日 手に入ったマンドラゴラcをようやく地弓に挿しましたところ、
 ヒルウィンドが一確できるようになったのが 嬉しくて楽しくて!
 1.5倍期間も相まって、しばらくは頑張れそうです。ごごごごご!


 とはいえ、記事にしきれない あれそれが貯まってゆくのが、どうにもむずがゆく。
 今のうちにざっくり覚え書き。


【先週はGD週間でした】
花珠72歳
 最近は りるさんと るきさんが、よくGD02に狩りに行っているらしく。
 レベルの合う 花珠にも、機会あるごとに声をかけていただきました。
 ありがとさまでしたー!
 りるさん(AX)・るきさん(Hiマジ)ペアを核に、
 私(殴りプリ)が混ざってトリオになったり、
 ふわさん(殴りプリ)や らりさん(リンカ)が混ざってカルテットになったりと、
 いろいろな構成で行った気がします。
 りるさんが スパノビさんで来た時もあったかな?
 私も装備を変えていろいろ挑戦……しようとしたけど 結局アコセット固定で終始 orz
 SP係数が気になってつい……!
 GXとか ネメシスとか、オートスペル アクセとか、いろいろ試せば良かったなぁ。

 トリオ以上だったので、安定感も抜群で。
 魔剣にしてやられたのも、覚えてる限り一度きり。
 SWがあれば無敵な気がする! すごいよ SW!
 ふわさんの殴りプリさんは すいすい避けるし、
 らりさんのリンカは がしがし耐えるし、
 りるさんのAXさんは ほとんどのMBを一撃で倒せちゃうし、
 るきさんのHiマジさんは SSも CBもFWも華麗に操るし。
 たーのしかったー!

 楽しついでに、数のレベルも上がりました(上記SS)。
 72歳です。ステは迷わずAgiへ。
 GD02でMiss表示が連発したけど、いいんだ、これで!


【今週は こよい週間な予感】
vs調印様
 前述の通り、ようやっと地属性弓が準備できまして。
 通りすがりのメタリンを撃ってみたら与ダメ2.000程度と、
「なんだ こんなものかー……」とがっくりしましたが、なに、この数字
 そりゃあ無形だもの、メタリン。
 与ダメ 5.000オーバーは、10回撃って1回あるかないかですが、
 これは気持ちのいい数字。
 装備次第では集中力向上なしで 一確できるので、SPが楽になりました。
 地弓楽しいよ地弓!
 直前まで異世界でゲットしてきたデスペナが、あっという間に取り戻せたよ、
 調印さま ありがとう!(そこなの

 ……ネペンテス狩りは、中型特化が実装されるまでは そっぽを向いておくことにします。


【長姉も頑張ってた】
氷Dペア100113

騎士団ペア100113

 お誘いいただきまして、お嬢さんのチェイサさんとも あちこち行ってみました。
 スノウアー4体までなら囲まれても平気なお嬢さんが素敵。
 耐えてるのでないの、避けてるの!
 30分氷Dで 避けるよひゃっほい したのちは、騎士団へ。
 アリスを追い詰めるお嬢さんが、ちょっと怖かったです(
 そんなだからディスペルされちゃうんですよ!

 SS撮り損ねましたが、このときに ゆらが78歳になりました。
 先は、まだ遠い。

 お嬢さんの狂気Pが切れてから帰還すると、るきさんがHiWizさんに転職して戻ってこられました。
 おめでとさまですよー! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ゆら  「るるんっ

ハル  「……気味が悪いくらいにご機嫌ね。
     その分だと、今回は無事に参加できたみたいね? アサ祭り」

ゆら  「ふふー、おかげさまで
     直前に 寒い寒い言いつつお布団に潜り込んだら寝入っちゃって、
     あわや遅刻しかけたけれど!」

ハル  「正直に遅刻しちゃったとおっしゃい」





 先月の風邪っぴきを彷彿とさせるような寒気だったので、
 お風呂上がりは念入りに、上着を羽織って 膝に毛布を掛け、ヒーターをつけてみました。
 あったかくって逆に眠気ががが…!

 ……毎回遅刻しちゃってごめんなさいー orz


1001アサ祭り01

 そんなわけで 2ヶ月ぶりのアサ祭り!
 今回は BSさんに リンカさんがご一緒の、FAR Ver. でした。
 FARも グロリアも、ほんとにお祭りっぽくていいですねぇ
 行き先は フェイヨン地下洞窟05。
 キャットナインテイルに ジェネラルスケルトン、アムムトと、プチレアMobが めいっぱいいました!
 何より 配置変更がきてから(いまだに)行けてなかったので嬉しかったですw
 ヒェグン増えましたね~
 ガジョマートも見たかったのだけど、滝のような与ダメの数字とクリティカルで見えなかったです

1001アサ祭り02

 あまりの襲撃に耐えかねて、将軍様が泣いちゃったように見えるのは私だけですか。
 ……私だけか orz


 さて、一通り暴れまして 記念SSをぱしゃりと撮りまして。
 残念ながら 月夜花に会えなかったので、
 消化不良分をどうにかしようと、タマラさんのポタでコンロンへ。
 用意周到なタマラさんが素敵!

1001アサ祭り03

1001アサ祭り04

1001アサ祭り05

 ……。
 あー、その、なんですか。
 言いたいことは分かってもらえますよね??(ごごごごご
 そ、そんなノリのいいアサシンさんたちが……大好き……です…… orz
 なんでそんなにその場の勢い的な結束がいいんですか…………


 様子を見に、タマラさんが先行偵察してくれたのですが、
 どうやら蛇王さまもご不在だったらしく
 そのまま進路は、当初の予定通りにタナトスタワーへ。

1001アサ祭り06

 Agi殺し??
 そんなもの、数の暴力の前には無力です(

1001アサ祭り07

 進軍はとっても(アサシンズ的に)平和的に。
「タナ シリーズいないねー??」と話したりしてましたが、
 1匹だけ会えたの…かな??
 ルアフしたら出てくるのってなんだったかな……苦悩? 悲しみ??

1001アサ祭り08

 無事に6Fに最奥に到達しまして、記念SSをぱしゃり。
 本当はエモが揃ってたのだけど……
 到達を祝福してくれたのか、いい具合に入口がぺかー・と光ってしまったのでこちらで
 人数が減っているのは、数名のAXさんが うっかり奥に侵入しちゃったからです
 クロークでも入れちゃうのですって。
 よいお勉強になりました……


 しかしまぁ、久々に 暴れた気がしますー
 大勢でわいわいするのは楽しいですねぇ
 特に嬉しかったのは、去年の2月にアサ祭り1周年記念のクッキーを配布したのを覚えて下さってる方がいたり、
 転生前のゆらを知ってる方がいたりしたこと、
 そして みなさんに、何かと構っていただけたことかな。
 ネタにしてもらえたり、SPを気にしてオレンジやらローヤルやら戴けたりしました。
 ありがとうございましたー!(>_<。
 でも姫呼ぶのは堪忍して下さい本当に!!
 恥ずかしいやら申し訳ないやらで、溶けて蒸発して消えちゃうよ!!

 ……こほん、話が逸れました。
 うん、ええと。

 新年早々、とっても楽しいお祭りに参加できました。
 毎度 告知、サポート、参加等々して下さる皆様に大感謝です。
 今年もアサシンズに幸あれ!!

1001アサ祭り09
 アサシン祭り、次回開催は 2010/02/05(金)です。
 sesでは21時よりプロ南に集合開始。
 アサ好きーな皆様の参加をお待ちしていますー!


 ――とキレイにまとめてはみたものの。
 実は今回、これだけでは終わらなかったんだ……!

 アサシン祭り史上初、突発開催 裏アサシン祭りは この直後に……! 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.01.09/ 11:21(Sat)
きのう珠(たま)が、作業しなかったよ。
それでゆらはゆらと工夫した。

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 せっかく るきさんや たまらさんに教えていただいたのに、
 告知記事を出してなかったよ…!

 エントリそのまんまで恐縮ですが、

 2010年最初のアサシン祭りは、2010/01/09(土)開催です!!

 いつも通り プロ南広場にて、21時より集合チャットが用意されます。
 お出掛け出発は、21時半くらいかな??
 アサ好きーな皆様の参加をお待ちしていますー! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.08/ 19:05(Fri)
ゆら  「キッカ キッカー、
     露店売り お願い~」

キッカ 「はいはーい。
     あ、昨日の深淵さまcだね、
     おめでとーぅ!」

ゆら  「ありがとーぅ(>ヮ<
     ――とはいえ、
     実際に交戦したのはお嬢さんで、とどめを刺したのもお嬢さんだから、
     厳密には私が出したわけではないんだけどね

キッカ 「ああ そか、そだねぇ。
     これがもし ほんとに ゆら姉のレア運だったとしたら、
     今年いっぱいの運勢使っちゃったことになるものね」

ゆら  「Σ 2010年になって まだ半月も経ってないのに!!
     ま、まぁ良いものが出て良かったよ。
     これで、こよいちゃんの弓に挿す マンドラゴラcが買えるね!」

キッカ 「え、マンドラゴラcなら、こよいちゃん、狩りに行ったよ??」

ゆら  「へ??」

キッカ 「『今なら深淵さまにあやかって、ゴラc出るかも…!』って」

ゆら  「あー、なるほど
     出るといいねぇ」

キッカ 「そうだねぇ。
     ……出たら出たで怖いけど」

ゆら  「……そうだねぇ





 出なくて当然、出ればラッキー、狩らなきゃそもそも出やしない・が姉妹の信条です。
 欲しいcがそんなに ひょいひょい出てたまりますか!

 そんなわけで。
 騎士団ペア清算後、まったりしたり、ブログの仕上げをしたりしていたら、
 いつの間にかたまり場が静かになっていたので、
 とことこと こよいでゴラ庭へ。
 テレポートSBPがないないと探していると、蟻塚監禁中のハルが持ってました。
 何に使うの、卵割りで。

 まぁ、就寝前の軽ーいお散歩気分です。

深淵さまにあやかってみた01

 行く途中で虹色ニンジンが出ましたよ!
 だいだい帽+モチリン効果で お年玉も!

深淵さまにあやかってみた02

 エクリプスには2度会えました。
 DSで1発。……さすが火力が違う……

深淵さまにあやかってみた03

 クローバーだと思って何気なく拾ってみると、四つ葉でした。
 びっくり。

深淵さまにあやかってみた04

 青箱も出ましたよ!
 ハルが使用中だけど、思い切ってもうひとつ作ってみたのです、ミミクリ。

深淵さまにあやかってみた05

 ゴラさんもデレてくれたみたいです。

 ……。
 ……え??

 今ならアイシラcや、ホドレムcだって夢じゃないと思うんだ、ハルシオン。
 うん、多分。
 …………多分。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 ふと、冷静になってSSフォルダを覗いてみました。
 その数、200枚オーバー。
 私は 1ヶ月ごとにフォルダにまとめ、マイ ピクチャに移しているので、1月現在の枚数がこれだけということになります。
 ……あれ、今月に入って、今日で何日目だったかしら。
 まだ月の半分にもなってないよ…!

 マイ ピクチャに移動したSSフォルダは、ある程度の量になったらUSBメモリに移します。
 現在 その作業並行しつつブログを書いているのですが、
 ………な、長い……
 2ヶ月分のSSが1000枚ってどういうこと…… orz

 それでも きっと、今日も撮ると思うんだ 絶対。


【やっぱり騎士団がお気に入り!】
騎士団トリオ100105
 最近は何かと ゆらを連れてってもらえる機会が多く、嬉しい限り。
 2日前のSSですが、この日は ベルさん(クルセ)、お嬢さん(ダンサー)、私(Hiプリ)のトリオで騎士団へ。
 ベルさんは相変わらず かっこよかったです(*ノノ)
 かっこよすぎて つい油断してしまい、うっかり深淵さまに近付き過ぎてしまったのは反省。
 HPが欠けていたためか、BDSで一発コロリでした。
 油断大敵です……

 余談になりますが。
 ふとお嬢さんの持参弓が気になって聞いてみると、オークアーチャーの弓だとのこと。

 オークアーチャーの弓
  オークアーチャーが使う弓。
  とても大きく強力に見える。
  ―――――――――――――
  モンスターを倒した時、一定確率で鋼鉄の矢をドロップ。
  --------------------------
  鋼鉄の矢と共に装備すると、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+50%


 こよいの弓の参考にしようと思ったのだけれど、うーん、どんなものだろう。
 オクアチャ弓にアスペルシオだったけれど、
 こよいは たいていソロだしなぁ……
 むしろ中型特化の購入のがまだですか(
 とか言いつつ先日、安くなっていた大地の弓を買っちゃったのは内緒です。
 ……せめて マンドラゴラcは自力Getしたいところです orz


【やっぱり騎士団が……でも氷も楽しかったよ!】
 氷Dトリオ100106
 お正月クエスト『干支のちからくらべ』をしようと、
 ぺちぺちとルナティックを叩いていると、「どっか行こうぜ」とお誘いいただけたので、
 ほいほいと出掛けてきました。
 お嬢さんのチェイサさんが狂気P解禁になったので、飲みに行こうぜ!という話だったみたいですw

 行き先は 氷D。
 メンバーは お嬢さん(チェイサー)、りるさん(FCASセージ)、私(Hiプリ)のトリオ。
 ニュマを見当違いの場所に置いたり、
 リカバを当人と隣の人にかけたりと、
 好き勝手暴れてみました。
 褒められました。容赦なく。
 えへん。
 …………ふー orz

 でもまぁ、落ち込んでるように見えて喜んでいます。
 人の言葉で 自分の腕が上がるなら 上々だと思うんだ!

 狩り自体は、危うげなく。
 しょっちゅうアスム切らしてたくらいですか。
 お嬢さんもASPDに満足してらした様子。190までもう少しですよ! 早いよ!
 FCASセージさんとは、さりげに初めて狩りをご一緒したかもしれない。
 詠唱しつつ移動出来ちゃうのはいいなぁ。
 避けるし スキルの見栄えがいいしで、うん、これは楽しそう!

 付与が切れたのをしおに、一旦帰還しまして。
 今度は別の場所に行こうかー??と、カメ島やら トールやらと、いろいろ話し合ったのですが、
 結局 もう一度 氷Dに行ってみることに。
 待ってて スノウアーc!

 と 思ったら、2Fで待ち構えていたのは 恐ろしい数のMHでした。
 WPをくぐると、あり得ない数のMobがたまっていまして。
 思わずテレポ、そして合流。
 ……もう……ほんとに……SS撮る余裕すら……なかた、です……よ…… orz
 それでも、端から食べていけば ご馳走の山じゃないか、ということで。
 南側からしゃりしゃり食べていくことに。
 途中までは順調だったのだけれど、
 WPに近付いたあたりで圧死してしまいました……
 あとから聞くと、ゲイズがいたのでニュマが欲しかった、
 りるさんよりも お嬢さんにヒールをすべきだった、とのアドバイスが。
 ……ゲイズ、いたのか orz
 それすら見えないくらいのMHでした、よ。
 …………言い訳です、ごめんなさいでした……(めそり

 私とお出掛けすると、必ず誰かが転んじゃう・というジンクスは、絶賛継続中のようです


【GD02の懐は広く深かった】
GD02トリオ100106
 氷Dから 強制送還されたのち、たまり場でまったりしていると るきさんがinなさいまして。
 りるさんのAXさんと どこか行かれるようだったので、
 では 私はちからくらべクエの続きをしようかなー・と腰を上げたところ、
「殴りっ子のレベルが合うなら一緒にいかが?」とお誘いいただけました。わぁい!
 結局りるさんはSノビで いらっしゃいまして、3人で目指したのはGD02。
 構成は りるさん(Intスパノビ)、るきさん(Hiマジ)、私(殴りプリ)のトリオでした。

 案外避けたよ 花珠!
 そして ちっとも当たってなかったよ 花珠!
 それでも Agiに振る予定ですけれども!

 しかしまぁ、りるさんと るきさんの お強いことw
 FW、FB、SS、CBが乱れ飛ぶ様は壮観でした
 1時間近く狩って、危なかったのは魔剣と遭遇しかけたくらいで。
 おみやげに 青箱3個もいただいて帰還しました。
 誰も転ばなかったPTって久し振りじゃないかしら!
 それとも ゆらだからダメなのかしら……花珠だから転ばなかったのかしら……
 まぁ、楽しかったから良しです。
 お誘いありがとさまでしたー!


【つい1時間ばかし前のことです】
騎士団ペア100107

 あ、間違えた。

騎士団ペア100107_深淵さまがデレてくれた。

 深淵さま ありがとさまです 大好き騎士団ー!

 うん、まぁ順を追って話しますと。

 お暇なら遊びましょう・とお嬢さんにお誘いいただき、
 お嬢さんのチェイサーさんと 騎士団へ。
 1Fからもう 深淵さまのオンパレードで かなりどきどき。
 深淵さま2セットは 怖かった……!

 02に到着しても、WP出てすぐのところが、上記SSの通りのMHで。
 ヒットストップで動けず、あえなくごろん。
 どうしようもないので、起きてすぐにテレポで合流することに。

 相変わらず、見当違いの場所にニュマ置いたり、
 アスム切らしたり、Mobに近付きすぎて範囲攻撃もらったりと 目も当てられません。
 おまけに ミステルテインと交戦中、バックスタブの邪魔をしまくりました(……ごめんなさい、何かしようとしてるなー・とは思ってたんですが…… orz)。
 さらに そこに深淵さままでやってきて 脳内大パニックに。
 うああん、タゲはがれないよ、ヒール間に合わないよ、あああアスム切れたよー!と、画面向こうでは涙目。
 結局お嬢さんが回復剤連打で耐えてくれました。
 その直後が、上記2枚目のSSになります。

 c1枚で、へたれっプリの要因すべてを許してもらえたよ……!
 なんて偉大な深淵さまc。
 今後ともよろしくお願いいたします!

 とか書くと、これが今年最後のレア運になりそうで……怖いなー……(ぼそり 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.01.05/ 23:59(Tue)
 お正月休みはまだ続きます……まだ最中です……
 と・自己暗示をかけてみても、4日が連休最終日でした。
 せっかくなのですから楽しまないとね!ということで、
 いそいそとハルが向かった先は 蟻の巣。そう卵割りです。
 3ヶ日が終わったからか、珍しく入り口側が空いていたのです。
 だいだい帽と もちりん効果で、オレンジざくざく、お年玉ざくざく
 ライトノベル読みながらまったり狩っていると、
 なんだか見覚えのあるペコさんが。

 これからマヤパを狩りに行く・ということだったので、
 ccして ゆらで見学させてもらうことに。

マヤパ見学

「ほとんど回復剤を使わない」という申告どおり、気持ちいいくらい避けつつさくさく。
 滅多に見れないMobを狩るのは楽しいですね~♪
(私は見てるだけでしたが
 難なく討伐し、せっかくなので マヤーも見に行こうか~・と探しに行ったのですが、
 残念ながら発見できず
 この後は すみさんがお出掛けするとのことだったので、そこでお別れ、だったの、です、が。

何枚目でしたっけ??

 恐れていたcが出たのはこの直後でした(めそめそめそ
 私のレア運なんてそんなものです orz

 けれどまぁ、ドロップはたくさんだったので満足です。
 具体的には 1時間でこのくらい。

100104卵割り

 空瓶以外のものを拾わなければ もっとこもれるのでしょうが、ついつい拾ってしまいます……
 それでも各種転送費にはなるので満足。
 オレンジがたくさん出たので、もっと満足。
 何に使うの、と聞かれると困るのですが、それでもなんだか嬉しいのです(>ヮ<


 さて、しばらくすると すみさんが戻ってこられまして。
 どこか遊びに行きましょー!ということで三択です。
  ・ニブル
  ・ノーグ
  ・騎士団

 気持ちいいくらいの即決で騎士団でした。
 わーい!

100104騎士団ペア

 この日は久々に 魔剣と遭遇。
 けれどここで問題が。
 ……あれあれ、すみさんのHitが足りない……!?
 え、待って待って、HL? HLで倒せるものなの??
 ミステルテインってHPいくつだっけ、あああサンクが消える消える、うあフェンクリ付けたままだよ あうあうあう――
 そんなふうに あわあわしている間に無事討伐できました。
 とっても貴重な体験……!
 思い返すと、これはこれで楽しかったかもしれませんw
 さすがに血騎士さま相手にしようとは思いませんが。

 余談ですが、ミステルテインのHPは 33.350だったようです。
 HLの与ダメが、300前後??
 ……なんだかチュンイー狩りを思い出しますねぇ


 さて、ここらで一旦休憩しまして。
 夜は夜で騎士団です。
 らりさんも、この日が 連休最終日だったらしく。
 せっかくなので ものは試しに・ということで、逝ってみましょう、Vitエスマリンカ・低IntHiプリ ペアin騎士団02。

リンカさんペア01

リンカさんペア02

 行けた逝けた行けたよ騎士団ペア!!(どきどきどき

 正直に言うと、ふたりとも2~3回ずつ転んでしまったのですが
 けれども 最初に深淵で、あと一歩と言うところで転んでしまったので火が付いてしまったらしく。
 お互いに工夫しつつ ゆっくり進軍。
 2回くらい、転がることなく深淵を倒すことができました わぁい!

 ……今 考えると、危うかったり転んだりしたのって、
 いずれも壁際に寄らずに交戦したときだったような……
 wizプリ城ペアの経験が活きていませんね
 次は壁に寄ってサンクを敷こう……

 そろそろと進軍して、後半になるとほとんど転ぶこともなかったのですが、
 いかんせん、MHやら深淵戦は しんどくて
 30分くらいで集中力が朦朧としてました(してたんです……ごめんなさい)。
 そんな頃合いに、折よくログインした とある方に無理を言って 助けに来ていただきました。

「俺の背中に惚れるなよ?」

 駆けつけて下さったのは、超絶回避装備を身にまとったすみさんでした。
 もうね、ほんとにすごいんです。
 もともと高Freeなのに プラスして、モリガンセットに 死の引導者という スペシャル回避セット。
 ダメージを全然受けてないんです!
 おかげさまで 安心して着いていけました。
 急なお願いだったのに、ありがとうございましたー!(>_<。

 そして 騎士団リンカペアという、新しい可能性を提示して下さった らりさんにも ありがとうございましたw
 次はノーデスペナを目指しましょうね!


 ……振り返ると、ほんとに騎士団三昧のお正月休みだったなぁ
 もう1週間くらい伸びないかしら、連休。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2010.01.04/ 14:09(Mon)
ゆら  「――んー……
     …………えい(ぽちぽちぽち)」

ハル  「おや、スキル振り?
     どれに振っても半端になるからー・って、ずっと余らせてたスキルP、
     やっと使ったんだ」

ゆら  「うん、サンクLv.3→Lv.6にしたよ。
     マグニに振って、マグニタイマーが使えるようにしたいなー・とか、
     スキルPが5つくらいになるまで待って SWに振ろうかなー・とか、
     メディタに振ろうかなー・とか、いろいろ考えたのだけど。
     とりあえず、これで行ってみるよ」

ハル  「そかそか、
     つまり今後は、バックサンクが華麗に使えるように猛特訓・だということだね」

ゆら  「Σしまったぁあああ!!」





 が、頑張って使いこなしたいです、バックサンク……

 結局3が日はGH三昧でした。
 騎士団とか楽しいです、大好きだ!

騎士団カルテット1001

 昨日は夕方から騎士団へ。
 前日の もちりんPTが残っていたので、
 そこに すみさんを加えてのカルテットでした。
 構成は すみさん(クルセ)、りるさん(AX)、らりさん(リンカ)、私(Hiプリ)。
 すみさんには 途中から参加していただいたのですが、
 ……え、えと 私の連絡不足と思い込みで、1Fをうろうろしてしまいました……
 1Fへの入り口と、2Fへの入り口と、
 「入口」といっても いろいろあるのですよね…… orz
 そして、まだ時間あるだろー・と 入口付近をうろうろしてしまったのも悪かったです。
 ちょっと奥まったところで遊んでいる間に、すみさんが通過していった模様。
 ごめんなさい(>_<。

 というか、今 思い出したのですが。
 画面外にいる相手にPT要請を出すコマンドが、あったような気がする。
 /invite ○○ だったかな。
 もっと早く思い出していれば orz

 そして さらにひどかったのが、
 事前に「2F入ってすぐのところに血騎士がいるよ」と教えていただいていたのに、
 伝達しそこねて ろくすっぽ相談も支援もできずに 2Fに突っ込んでい待ったこと。
 ……うん、これは、本当に私が悪かったです、ごめんなさい……
 一言、「見てきます」なり「置いてきます」なり言っておけばよかったのだけど
 頭の中で「こうしよう」と思っていても、周囲の方々に伝わっていなければ意味ないですよね
 特に、PT戦においては。

 反省は、いろいろありまして。
 例えば この血騎士さんなんですが。
 すみさんからは別の入り口から行こう・と提案してもらっていたのに、
 前日・前々日ともに 血騎士さんを撃破できていたことからか、「行けないかなー」と軽く考えてしまって。
 見事にみなさんを2回ずつ転がしてしまいました……
 しかも私一人ノーデスペナです orz

 ううと、もはや記憶があいまいなのですが……

 入口付近で混戦して、あえなく すみさんと らりさんが転んでしまって。
 りるさんが奥に血騎士を連れてって下さった間に起こし、そこで待っていてもらい、
 奥で倒れている りるさんのもとへ直行。
 付近でうろうろしていた血騎士さんをさらに適当に捨ててきてみると、
 すみさんと らりさんが、りるさんを起こして下さっていました。
 SPがカツカツだったので、その場で SP休憩。
 ……ここで、支援かけ直させて下さいー・とか、
 SPもう大丈夫ですー・とか、
 サンクひいてから血騎士連れてきますね・とか、言えばよかったんですけれど。
 そうか、私に足りないのは この一言なのか orz
 まぁサンク引くにしたって、このときまだLv.3だったので すぐ消えてたでしょうが

 あとは ついつい、前衛さんを追い抜いてしまいそうになったり。
 ちょっとうろちょろしすぎて、MHにしちゃったり。
 反省することの多い狩りでした。

 反省する一方で。
 ああ、こうすれば良かったんだな・と考えるのは楽しくもあります。
 スキルや ステ、装備品をどうこうすべき・ではなくて。
 あるものや ご一緒している方々、その場の条件で、どうにかするのが相談したり、考えたりするのが楽しい。
「あれがあれば良かったのに!」と自分自身思うことは、もちろんありますが。
「なんだ、なくてもできるじゃん」と思えちゃうようにするのは、考え方次第だと思うのです。
 ……ううむ、伝え方が難しいな。
 こういうことを考えるたびに、自分の言葉の拙さに歯がゆさを覚えます。
 むぎぎぎぎ。


 考えを整理しつつ書いたら、なんだか小難しいことを悶々と考えてしまってるように見えますが。
 それでも騎士団が好きー!ということには変わりないので また行きましょうね!(がっし
 むしろ 連れてって下さいね!(ぐいぐいぐい

 さて、長くなってしまったので 以下収納。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
キッカ 「ミヅ姐 ミヅ姐、大変 大変!」

ミヅ  「な、なにごと?」

キッカ 「ひとまず これ持って!」

600/600

ミヅ  「Σ なにこれ!?」

キッカ 「うん……
     連日のクエストアイテムで、倉庫がとうとういっぱいになっちゃってね?」

ミヅ  「Σ 許容量600に増えたじゃない!
     まさか もう満杯にしたの!?
     あんたたち、倉庫に何入れてるの!」

キッカ 「いやほら、イベント クエストは姉妹全員やっちゃうから、
     クエスト クリア アイテム×6人分、
     あとは、こよいちゃんのイズ コレクション、
     ハルの聖域コレクション、
     あと 頼まれて買い集めてたSoCが大量に……??」

ミヅ  「とっとと売りなさい!!」





 ……あふれかえりそうな倉庫はまたどうにかするとして。
 構うことなく、姉妹全員お正月クエストを済ませてきました。
 だってモチリンが可愛すぎる……!
 せっかくなので 一匹に名前を付けて、だいだい帽をかぶって行きました。
 おもちの他、オレンジや お年玉を拾えるようになって ますます楽しく!
 しばらくこもりたいかもしれない!

 モチリンを探してMAPの奥の方に行くと、なんだか素敵な装飾を見付けました。

2010お正月

 クリエさんの植物栽培かしらと思ったら、ちゃんとガンホーさんが植えたものみたいでびっくり。
 すごいすごいー!と はしゃいできましたw
 奥まで行って良かった~

 特別MAPで、おもちのドロップにわくわくしつつ狩るのも良かったのだけど、
 せっかくなのだから、だいだい帽セットでしっかり狩ってみたい・と思いまして。
 聖域にこもりっぱなしのハルを説き伏せて、こんなところに行ってきました。

卵割でお年玉

 久々の卵割り!
 何度聞いても、卵がいっせいに割れる音が爽快です(>ヮ< ♪
 肝心のオレンジも「期間中はオレンジのドロップ率増加」なだけあって、たくさん落ちました。
 お正月クエスト以外に使う当てはないのだけど、なんだか嬉しいーw
 お年玉も、そこそこもらえました。
 ミスケc挿し装備でプレゼントボックスが落ちるのと同じくらいには落ちたのではないかな??
 ドロップ系の装備品は、ほんとに楽しいですねぇ
 時間の合間を縫って、また割りに行きたいです。


 さて、そんな感じでモチリンで遊んでいますと、
 らりさんから狩りのお誘いをいただきまして。
 いそいそとカタコンに行ってきました。
 で、その先で遭遇したのが、

「崖打ちできんかのぅ…」「したいですねぇ…」

 DLさま御一行。
 ……実は到着直後に一度遭遇して、あわやというところで逃げだしました。
 よもやその後、こんなベストポジションに陣取れるとは思わず。
 MVP狩りも、またしたいですねぇ。


 時間をおきまして、夜。
 落ちようかどうしようかと迷っていると、再びらりさんから、騎士団のお誘いをいただきまして。
 騎士団ならば行かないわけにはいきません。
 居合わせた方々に声を掛けさせてもらい、いざ出陣。

お供はモチリン

 構成は、りるさん(AX)、らりさん(リンカ)、私(Hiプリ)のトリオでした。
 言い合わせたわけでもなかったけれど、各自モチリン持参。
 当初名無しだったはずが、進軍中にいつの間にか名前が付いていましたw
 だいだい帽効果で深淵さまからお年玉もGet。
 四角違いだけれどありがとさまですよ!

 例によって例のごとく、お二方とも転がしてしまったものの(ごめんなさい…orz)、
 魔剣の他、こんなのにも手を出してきました。

2010年血騎士様ふたりめ

 耐えたよ耐えきったよ倒してもらったよ!!
 前日にも一度トリオで倒したものの、やはりどきどきものでした
 あー、怖かったー
 でも ごめんなさい、すごく楽しかったですw
 お誘い、ご同行、ありがとさまでしたー!

 しかし、だいだい帽PTも楽しそうだ……!
 お正月パッチ中に、大人数PTでどこか行きたいなぁ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.01.02/ 13:10(Sat)
ゆら  「ぐー」

ハル  「……(げし)」

ゆら  「痛ぁ!?
     新年早々何するのハル!!」

ハル  「いや、なんだか 腹が立った。
     人によっては盆暮れ正月関係なく働いてる方がいらっしゃるのに、
     何を呑気に寝正月してるのかしら この子は・と思うと、つい」

ゆら  「ううう、それにしたって蹴り起こすことはないでしょうー……
     (もぞもぞ)
     ――とりあえず、あけましておめでとうございます」

ハル  「ん、あけましておめでとうございます。
     今年もちゃきちゃき稼いでね」

ゆら  「Σ 人が真面目に ご挨拶してるのに!!」





 そんなわけで、新年早々にハルにせっつかれたので、あちこち行ってきました。


【ワニワニパニック・という おもちゃがあった気がします】
2010狩り初め01

 正月明けてお宮参りから戻って くてー・としていると、
 オーフィンとどっか行こうよー・という話になりまして。
 彼が最近狩り場にしているという ワニ園に行ってきました。
 基本はガチで、3匹以上になると私が耐えてグリムグリム。
 SWがあれば楽なのだけどなー。
 現状、余りスキルPが3しかないので、何を取るにも半端なのです……

 ミュータントさんとは、4~5匹くらいご挨拶できたのかな。
 AXオーフィンが転生する前はやっとやっとだったけれど、
 今回は(ちょっと時間はかかったものの)危うげなく狩れました。
 やっぱり転生しちゃうと火力が違うなぁ。

 しっかり1時間狩ったのちは睡魔に襲われたので、そのまま夜まで寝てました。ぐー。


【騎士団初め】
 お昼寝からむくりと起きるととっくに日は沈んでおりまして。
 出しっぱなしだった露店をチェックすると らりさんがインしておられました。
 久々にエスマリンカを動かしたい!ということだったので、
 お夕飯と お風呂を済ませて待ち合わせ、お出掛けすることに。
 すみさんがいらしたら騎士団トリオもいいなぁ・とおはなししていると、
 嬉しいことに すみさんのお時間が合ったので、騎士団初めが叶いました わーい!

2010狩り初め02

 思えばトリオの支援も久々な気がします。
 騎士団はいいなぁ、楽しいなぁ(>ヮ<
 3人いれば、深淵さまだって怖くない! と、思いたい!

2010狩り初め03

 でも血騎士さまは さすがに怖かった!!
 慌てていたら BMが使えなくてサンクが引けず、
 あわあわしていたら アスムが消えて、
 ふと気付いたら タゲがらりさんに移っちゃって、
 おまけにいつの間にか アリスさんも参戦しちゃってて、
 お仕置きとばかりにディスペルされちゃって。
 あー、もうだめかも!と思った矢先に討伐できました。ぜーはー。
 辛口だったものの、新年早々幸先がいいです。

 けれどこの後、私が(また)変なキーを押してしまったらしく。
 喋れないどころか、Enterキーを押しても別のウィンドゥが開いたり、
 エモも出せなくなってしまったので、慌ててPC再起動。
 その折は何もご説明できず、申し訳なかったです……ごめんなさい(>_<。
(別のPTでいらしてた春さんともお会いしたのだけれど、
 ちょうど喋れなくて涙目のときでした。
 きちんとご挨拶できなくてごめんなさい
 あけましておめでとさまでしたー!)
 復帰できたのはいいけれど、いい具合に時間が押してしまったので、もう少し狩りをしてから戻ることに。
 その直後の深淵戦で、すみさんを転がしてしまいました……(がっくり
 ううう、緊張の糸が悪い感じに切れてしまったのでしょうか。
 すみませんでした

 でもまた行きましょうね、騎士団!(←懲りてません


【餅神さまに願いを】
2010狩り初め04

 騎士団の後、すみさんが一旦落ちたので、らりさんと一緒にお正月クエをしてみることに。
 ゆらは 去年にモチリンをいただいていたので、花珠をお呼び出し。
 餅神さまに新年のご挨拶を……て、餅神さま、またお腹すかせてました。
 前回のときも空腹で涙目だった気がしますよ 餅神さま。

 途中、りるさんとお会いしたり、おみくじを引いてみたり。
 このとき りるさんに「敵はもちりんだった」と、不思議な忠告をいただきました。
 小首を傾げながらクエストを進めると、

2010狩り初め05

 特別MAPで、もちりんがMobとしてお出迎え。
 いーやー、すごく可愛い何この子!
 思わずクエストそっちのけで 殴り倒しました。
 スキルが使えないのが難のMAPだけれど、
 もちりんに会いにだけでも来る価値はあると思うんだ!
 ぺったんぺったん!

 余談になりますが、神社の前にはフェンが配置されていまして。
 こちらは通常MOBと同じ扱いのようです……
 うっかり手を出したらどうしようもないことになりました orz

2010狩り初め06

 時間はかかりましたが、無事に だいだい帽Getです。
 おいしそう……!
 期間限定の効果で お年玉をドロップしてくれるということで、
 ぜひとも これでお出掛けしたいところです。
 クリスマスパッチの、サンタセットは試せなかったからなぁ……ぐすん。

 もうひとつ実装されているクエスト、『干支ちからくらべ』は、
 ソロではクリアできそうにないので、全員分は できなさそう……
 けれど人を誘ってお出掛けするにはちょうどいいかもしれません。
 というわけで、時間が合う時にでも ご一緒いかがですか 煌羽ーズ! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.01.02/ 11:29(Sat)
きょうゆらと、戦々恐々っぽい主催したいです。
それできょう、ゆらでペア狩りっぽい終了したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 お片付けしたり、聖域に入り浸ったり、読書したり、オフ会の準備をしたり、
 そんな感じでぱたぱたしていたら、いつの間にか年が明けていました。

 あけましておめでとうございます。
 今年も皆さんと一緒に、楽しく過ごすことができますように。

 なんとなく日々を過ごしているうちに、
 リンカーさん主催の枝祭りのことも、騎士団ペアのことも、ニブルペアのことも書き損ねていました。あれー。
 今年はそんな尻すぼみなことがないように、こまめに覚書を残していきたいものです……


 さて、書きとめ損ねていた事柄をざっくりと。

・らりさんにお誘いいただいて、リンカーOnlyギルド主催の枝祭りに参加してきました。
 用意された枝数、およそ500本以上。
 プラス血枝と ポリン箱が数個ずつ。
 ……いやー、うん、すごかった。
 お誘いありがとさまでしたー!

・久々に時間が合ったので、すみさんと騎士団へ。
 ハイプリになってから、ちょっと前に出すぎている気がします、自分。
 気を付けないと
 騎士団は何度行っても楽しいですねぇ
 また行きましょうねー!

・オーフィンのAXが、ゆらと組めるレベルになったということで、
 ニブルに遊びに行ってきました。
 お互いにBaseとJobがひとつづつUp。
 ニブルは楽しいところです。
 危うくオーフィン転がしかけたけれど(
 また行こうね・と言いつつ、間違ってポタメモ消しちゃいました。
 ……ち、近いうちに直しておきます(めそ

・軽く触れましたが、年末に煌羽Gでオフ会をしてきました。
 レポートはmixiの方でざっくりと。
 皆様ありがとさまでしたー!

・気付けばお正月クエストが始まっていました。
 1週間限定でなくて良かったほんとに……!
 今夜あたりできるといいな。
 楽しみだー


 ――読み返してみると、ほんとにざっくり
 SSを見返しても、聖域ばかり、アニバパッチばかり、クリスマスパッチばかりでした。
 あまり動かなかったのかなぁ、先月。
 今年は、可能な限り いろんな人と、いろんなとこに行けたらいいですねぇ(>ヮ< ♪


 続きは 姉妹の、今年の抱負。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
