RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ハル  「――あのさ。
     こよいの部屋の扉に『起こさないで下さい』って貼り紙があったんだけど、
     何かあったの?」

キッカ 「……あー……
     うん、ええとね、
     オットーを倒しに行ったのだけど、
     うまいこと行かなかったみたいだねぇ

ハル  「……納得。
      Freeが足りなかった?」

キッカ 「うん、全然足りなかった・って。
     ある程度距離をとって矢を撃っても、
     DS3確だから 被ダメをもらうより先に仕留められるかはギリギリだし、
     2匹以上は逃げの一手だし。
     何より、おもちゃ工場みたいに プチレアMobもいないから、
     モチベーションが保てなかったらしいよ」

ハル  「大事な問題ねぇ……
     じゃあ、オットーcは あんたが買うんだ?」

キッカ 「うん、午後に露店を巡ってきたよ。
     倉庫やカートをあさったり、買ったりして、
     やっとアコセットが完成! 感無量だね!」

ハル  「あら、おめでとう。
     ――決断しちゃえば、集め切れるのは早かったわねぇ。
     クッキーcが早々に自力Getできたのが大きかったかしらね」

キッカ 「そだね、あれで一気にやる気が出たかも。
     ゆら姉、喜ぶだろうねー

ハル  「……で、その ゆらは どこに行ったの」

キッカ 「ああ、アッシュ・バギュームじゃないかな?
     こないだやっと入場クエストが済んだ~・って、
     小躍りしてたから」

ハル  「姉妹が奔走しているのに その体たらく……
     こよいが 不貞寝するのも分かる気がするわ





 そ、そんなわけで。
 こよいが 頑張ってくれたり、キッカが露店通りを練り歩いてくれたりするのを横目に、
 異世界クエストを済ませてきました。

行きたかった場所01

 これは後日に ひとりで ふらふらしていたときのSSですが、
 クエスト自体は すみさんにご一緒していただきました。
 付き合わせちゃってごめんなさい…!
 けれども 念願の異世界に行けて、
 ハルの言葉通り、小躍りするくらいに嬉しかったです。
 とてもとても、きれいな世界でした。
 それにしても、東西でフィールドが違うって、
 真ん中あたりの気候ってどんななのかしら。

 さて。
 クエスト完了当日は、時間も時間だったので、その場でたまり場に戻りまして。
 前述の通り、別の日に ひとりふらふらとアッシュバギュームをさまよっていました。
 まだ完璧・自由にフィールドを行き来できる状態ではなく、
 とりあえず、引き受ければその間のみフィールドに出られる 生体研究クエスト と、
 駐屯地の人々クエスト に挑戦。
 クリア条件がなかなかにしんどいので(私的には)、
 まぁ フィールドに出られるだけでもいいかなぁ・と。
 ……あとから調べたら、普通にフィールドを行き来できるようになるクエストも、
 そんなに難しくなかったみたい……(小さな妖精クエスト木の巨人クエスト
 ま、まぁ、そのうち おいおいに!
(クエスト進行参考は ROクエスト案内所さま)

 まず最初に向かったのは スプレンディッドフィールド。
 春の野原みたいなフィールドです。
 花の妖精みたいな、かわいいピンギキュラや、
 Atkがありえないほど高くて ちっとも名前の覚えられない蜂っ子ルシオラヴェスパ のいるところ。
 とはいえ、蜂っ子はそんなに数がいないみたいだったから、
 それほど危なくはない…かなぁ??
 フィールドも、ちょこっと出歩いてみました。
 で、

行きたかった場所02

 ちょっかいも出してきました。
 ピンギキュラかわいいよピンギキュラ!
 HL連打でなんとかなりました。
 蜂っ子は、……一発目は耐えれましたが、無理。あれは無理。
 蜂の羽音が聞こえたら即テレポです。


 続いて マヌクフィールド。
 ……入った直後に、センチピード幼虫が出迎えてくれました。
 早い。痛い。これは無理。
 ので、即テレポ。
 次いで見付けたのがこちら、

行きたかった場所03

 ネペンテス。
 マンドラゴラの親分格…??
 ペノメナみたいに移動したらどうしようかと思いましたが、
 幸い地面に根っこを生やしている様子。
 安心してHL連打です。

行きたかった場所04

 調子に乗ってたら 子犬のヒルスリオンに怒られました。ごめんなさい。
 か、かわいい顔して凶悪です……
 凶悪と言えば、センチピードも凶悪でした。一発即死です。
 マヌクフィールドは怖い場所だった…!


 ある程度堪能してから、再び駐屯地へ。
 そういえば、カプラサービスの代わりに猫の手サービスがあったはず。
 どこだろな~と散歩がてら探していると、スプレンディッドフィールド側の川辺にいました、
 ナイスガイな猫の手サービスズ。

行きたかった場所05

 ……か、かわいすぎる。
 ぜひぜひ、うなだれた尻尾と 元気な尻尾のビジュアルを付けて欲しいところ…!
 魚釣りは、実はあまり乗り気ではなかったのだけど
(制限があるし、ポイントが貯まるまで時間がかかると聞いていたので)、
 ちょっとやる気が出た!





 その一方で。
 レベルアップも近かったので、こよいで時計塔に向かいました。

魔剣01

魔剣02

魔剣03

 まさかの3連続遭遇。
 このあと、ジョーカーから魔女砂を取り返そうとして転びました。
 無理はよろしくありません。

こよい89

 その後は無理せず・無茶せず、狩りを続けまして。
 89歳になりました。
 思えば遠くきたもんだ…!
 Summer Festivalのおかげで 時計塔地下に来るのも楽なので
(鍵を使わなくて済むのもいい!)、
 お祭り開催中は通ってみようかしら。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ゆらの「気まぐれなカードの神さま」のまねしてかいてみるね

こよい「うわぁ、おめでとう!――て、赤クッキーでした・ってはないよね?」こよい「うわぁ、おめでとう!――て、赤クッキーでした・ってはないよね?」こよい「ここ数日、ハティーベベにかじられたり、チェペットやマスターリングにちょっかい出したり、そうやって通っていたおもちゃ工場なのだけれど。昨日、ようやっと、」こよい「………姉さんの、鬼」ちょー!?」(何事も若干振った)(何事も挑戦。

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.28/ 20:29(Fri)
こよい 「ここ数日、
     ハティーベベにかじられたり、
     チェペットや マスターリングにちょっかい出したり、
     そうやって通っていたおもちゃ工場なのだけれど。
     昨日、ようやっと、」

気まぐれなcの神様01

こよい 「やっと出すことができました…!」

キッカ 「うわぁ、おめでとう!
     ――て、赤クッキーでした・ってオチはないよね?」

こよい 「………………。
     ひどいよ、キィ姉さん、
     ちゃんと緑クッキーのcだよ」

キッカ 「∑ 今 確認したよね!?
     絵柄 確認したよね!?

こよい 「だってドロップした直後にポポリンに食べられちゃって、
     慌ててたんだもの……」

キッカ 「あー、そかそか
     しかしまぁ、頑張ったねぇ。
     さて、アコセットは他に――
     人面桃樹cはガード刺しのがあるし、
     ジオグラファーcは叩き売られてたのを買えたし、
     残りは……
     ライドワードと……オットー…?」

こよい 「………」

キッカ 「ゆら姉がも少したくましかったら、
     自力Getして来ーい!・って 古城か 時計塔に放り込むとこなんだけど。
     オットーは……ええと……」

こよい 「………」

キッカ 「た、たしか前に、ココモビーチに通ってたことあったよね、
     ガラパゴ倒すのに。
     そのとき なんとなしに、オットーにも手を出したり…してたよ…ね…??」

こよい 「………キィ姉さんの、鬼」

キッカ 「∑ ちょー!?





(何事も挑戦 挑戦。
 あれからAGIも若干振ったので、
 近いうちにリベンジしてこようと思います、オットー。
 あとの問題は…それぞれのcを何に刺すかだなぁ)

(続きはキッカの製薬メモ。
 幸せステータスに さよならを告げました) 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.08.26/ 20:20(Wed)
ゆら  「ゼロピーOK!
     ルビーとサファイヤOK!
     さぁ異世界クエストだー!」

こよい 「……ゆら姉さん、おもちゃ工場行きたいな?」

ゆら  「う……っ」

こよい 「アコセット、頑張って集めるんだよね…?」

ゆら  「う、ううう…っ」





異世界旅行のその前に01

 そんなわけで、煌羽Gにお引っ越しして意気揚々とおもちゃ工場に出掛けた途中。
 ベベの移動速度が遅かったので、なんとかなるかしらー・と思ったら見事に返り討ちにあいました。
 やっぱり鉄矢だったのが敗因かと思われます。
 ……だっておもちゃ工場なら、鉄一本でどうにかなるのだものorz
 あとはチェペット用に水矢を持って行っていたかもしれません、数本。
 いったん街に戻った後、風矢を積んでリベンジしたらどうにか倒すことができました。
 アンフロ持ってけば良かったと思ったけど、まぁ凍らなかったから良しとしましょう。

異世界旅行のその前に02

 おもちゃ工場はかわいいプチレアMobがたくさんいるので楽しいです。
 エンジェリング交戦中にサバキャンされたときは泣きそうになりましたが。
 なるほど、これが噂に聞く忍者の仕業(
 矢?
 もちろん鉄矢ですが何か。

 しばらく狩っていると、アルベルタにてお祭りが開催されていることが判明。
 その名も Summer Festival in ALBERTA
 ミニクエストや、料理体験(高いけど!)、海底洞窟ダンジョンの実装等々、心くすぐられる催しの様子です。
 さっそくゆらで、ペコさんに連れてってもらいました。
 海底洞窟のレベル制限によって、中級者向け(Lv.1~70)コースです。

 海底洞窟、ということで、アンフロを着て行ったらば、
 まず1Fでお出迎えしてくれたのは槍を持ったヒルウィンド
 画面の向こうで、ものすごく笑いました。
 SSすら撮っていないことに後から気付くほど笑いました。
 なぜ、ヒルウィンド。
 海底洞窟なのに、なぜ風属性のヒルウィンド。
 続いてレスとリーフキャットもお散歩しています。
 か、海底洞窟なのに!!
 あとから考えると、水属性Mobで統一すると イズDとかぶっちゃうので仕方がなかったのかもしれません。

 別の機会に調べてみると、出現Mobは以下の通りの様子。

 BaseLv 1~40
  1階:ロッカー、ホルン、タロウ、ウルフ、メタリン、ポポリン、スタポ
  2階:ウルフ、メタリン、スタポ、アナコンダク、アルゴス
  3階:ククレ、バトン
  開かずの神殿:

 BaseLv 1~40
  1階:レス、リーフキャット、ヒルウィンド(槍)
  2階:ブリライト、ピットマン、アルギオペ、ミスト、スケルワーカー
  3階:シビット、虎人、ディスガイズ、ウッドゴブリン
  開かずの神殿:

 BaseLv制限なし
  1階:デーモンパンク、マルドゥーク、パサナ、ガラパゴ、クランプ、エクスプロージョン
  2階:ドリアード、九尾狐、キラーマンティス、ジャイアントスパイダー、
     スケルプリズナー、ゾンビプリズナー、イビルドルイド
  3階:バドンX、ロリルリ、ネクロマンサー、デッドリーレイス、バンシー、ジェネラルスケルトン、
     ゾンビスローター、 ブラッディマーダ、デスワード、ゾンビマスター
  開かずの神殿:


 海底洞窟の名にだまされてはいけなかったようです。
 見事なまでに統一性がない。
 ……ように見えて、実はあるのかしら。
 名前と実のギャップに笑いすぎて、私が気付いてないだけかもしれません。
(どれだけ笑い上戸なんでしょうね orz)

 眠気に耐えきれず、他の催し物や、開かずの神殿の謎は解けないまま、昨日はログアウト。
 お祭りは2週間ほど続くらしいので、また遊びに来たいと思います

異世界旅行のその前に03 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.08.24/ 23:59(Mon)
 土曜日曜と、いろんな人に狩りに連れて行ってもらって やっとこさっとこアッシュバギュームフラグが立った(=Lv.70になった)ゆらです、こんばんは。
 その節はありがとうございました……(>_<。)
 楽しみだなー、異世界!
 今日か明日あたりに入場クエストができるといいな!


 閑話休題。

 毎月第2・第4土曜日に開催される煌羽Gの集会ですが、
 今回はらりさんの発案・企画でエンドレスタワーに上ってきました。
 5月に行って以来だったので、とってもわくわく。
 うきうきしつつ たまり場に集合すると、PT編成上限を超える人数の参加希望者さまが集まっていてびっくり。
 うん、楽しいですものね、あそこ!
 最終的に、特攻メンバーは以下の皆様になりました。
 お嬢さん(Hiプリ)、ふわさん(Hiプリ)、せえれさん(プリ)、
 蒼さん(アサシン)、りおるさん(モンク)、らりさん(チャンプ)、リィンさん(パラ)、
 朱さん(リンカー)、るきさん(wiz)、おとーさん(ガンスリ)、春さん(冠)、
 そうして私のHiプリの、きっちり12人PT。
 直前まで ダンサで行こうか迷いましたが、結果的に良かったかも。
 役に立ったかどうかはさておいて、楽しかったので

 さて、突入のご様子。

ET2nd_01

 PT構成ののちに 現地へ。
 相変わらずちっこいですw
 右端の断崖で、記念SSを撮りました。
 あおさんが「タナトスより小さい?」と仰っていましたが、ああ、そうかも。
 なんだか ほっこりなごみます。

 で、進軍。

ET2nd_02

 あ、案外さくさく進めてびっくりした……!
 さすがに経験者がいると違います。
 職が充実していたのもよかったのかも。
 転んだ人も、おひとりさまだけじゃなかったかな?
 最終的に、25Fまで行ったところで 0時を過ぎたので帰還。
 約一時間くらいかな。
 とっても楽しいひと時でした
 与ダメ40Kとか…滅多に見れないものも見れましたし!

 さて、嬉し楽しのおみやげは、ミストレスさんから戴いたC帖。
 特価で買い上げさせていただきました。ありがとさまでしたー!
 気になる中身はこちら。

ET2nd_03

 どんなMobだったかも、すぐに思い出せませんでした
 この直後の、お嬢さんの一言が印象的。
「今ならまだ間に合う! 戻すんだ!」
 残念ながら、ROで3秒ルールは適用されないのです…(しょぼん

 ともあれ、前回とはまた違った楽しさがありました
 企画してくださった らりさんには感謝感謝です。
 ありがとさまでしたー!
 また機会を作って行きたいですねぇ(>ヮ<


 そして自分メモ用に、こっそり前回のET行記事へのリンクをぺたり。
 当時と違って、今はRO2さまでもETに対応して下さってるから、無用な気もしますが。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.08.23/ 11:17(Sun)
きょうゆらと、おまけっぽいレベルアップしたいです。
それできょう、ゆらでリアルサーバーっぽい自衛したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.21/ 23:19(Fri)
 長期休暇の宿題と言えば、序盤と終盤にがつがつ頑張った記憶があります。
 序盤に頑張りきれば良いいものを、どうしても途中で息切れしてしまってたなぁ。
 ……更新さぼってた言い訳ではないですよ??

 夏は残業が続いたり、オフ会の相談をしたりで、
 インしても狩りに行けない日が続いていたのですが、
 暇を見付けては遊びに出掛けていました。
 体力って大事!


【8/2 夕涼みは海底神殿で】
2009夏休みの日記帳01
 涼みに行ってきました。
 アコ時代に行って以来です。
 SPも危うくなることなく、順調順調。
 アスムの更新や、マグニ3の短さになかなか慣れず、わたわたした覚えが。
 このときにはまだLAが取れてなかった気がします。

 このSSには載っていませんが、同日、らりさん(殴りリンカ)と 春さん(FCASセージ)さんにも遭遇。
 魂付与で高速で殴るおふたりは、ほんとかっこよかったですw



【8/3 こっちの水は甘いらしい】
2009夏休みの日記帳02
 せえれさんのアコさんが畳クエをすると聞いて、
 せめてカッパを岸辺に誘導しておこうと奮闘した様子。
 ご本人様は別キャラの砂さんであっさり道を作り、無事に通過した模様。
 よかったよかった。
 こののち、顔をのぞかせてくれたやてさんに、
「カッパはカッパ池周辺に出るものだよ」とさりげなく突っ込まれ、
 人知れず脱力したのは ここだけのおはなし。ええ、ここだけのおはなしです。

 自衛のために、状態異常盾(フレイムスカルc)を持って行ったら、
 むしろそのせいでカッパのタゲが外れてしまって、無駄に難儀をした気がします。



【8/4 こんなに大きくなりました】
2009夏休みの日記帳03
 アコ時代は逃げ惑ったり、ログアウトしたりして しのいだ歌舞伎忍者氏にも、
 今では立派に応戦できるようになりました(5分くらいかかるけど)。
 この日は忍びの腰帯をおみやげにいただきました。
 ありがとう忍者さん!


2009夏休みの日記帳04
 同日夜には、過日実装されたミラクルプラントに挑戦。
 就寝前に、話のタネに~…と思ったら、存外に時間がかかって よろよろ。
 時間がある時にゆっくりしたいイベントでした。
 ――∑ そんな時間があったら、こんな時間差で記事書いてないよ!!
 ふ、冬に再実装を希望します……orz
(実際、期間限定にするには惜しいほど凝った内容だと思います)



【8/9 ピンクのノビさん、ご案内】
2009夏休みの日記帳05
 ゆらより少し早く育成を始めたという、ファリンさんのセージさんが発光・転生なさいました。
 お金の調整ついでに、図々しくもジュノーまで同行させていただき、
 あまつさえ 果敢にポポリンに立ち向かう雄姿までも観察させていただきました。
 ごちそうさまでした!
 そこ、ぷちストーカーっぽいとか言わない。
 D=V教授さんを目指しているとかで、育成は茨の道だそうです。
 がんばですよー!



【8/18 意気投合できるって素敵】
2009夏休みの日記帳06
 ペコさんと狩りに行く途中に、刻印のイケメンお兄さんとばったり遭遇。
 リアル上弟・下弟が大変お世話になっているお兄さんです。
 お題は、「オーフィンをいじる構う楽しさ」
 反応が楽しいのです、とても。
 まさかこの話題で盛り上がれるとは思わなかった!
 次に刻印さんとこ行くのが楽しみだー


2009夏休みの日記帳07
 渓谷はまだ無理でしょうー、
 なら秘境はどうだろう??、
 無理なら別の場所行きましょー、
 そんな流れでやってきました、久々のニブルへイム。
 存外に 渓谷でも狩れそうだったので、最後まで居座りました。
 ペコさん早いよ! 避けるよ!
 ……1回転がしちゃったけど orz

 この少し前にLAが取れました。
 だいぶ転生前のスキルがそろってきた感じ。
 あとはSWを少し上げたら サフラを取りたいな。
 夢は膨らむばかりです。体力がおっつかないけどorz


2009夏休みの日記帳08
 ニブル帰り。
 ご愛読ありがとですよー!
 でも買いませんよ!! 買えませんてば!!
 よしんば手に入ったとしても、装備できる子がいませんよ!!
(ぜーはー



【8/19 転生前はあんなに会えなかったのに】
2009夏休みの日記帳09
 30分ばかり時間が合ったので、ペコさんとGH修道院に。
 会えるかなー、会えるといいけど 今はまだ逃げの一手だなー・と、
 そう思っていると彼に会えました。

2009夏休みの日記帳10
 怖い怖い怖い怖い怖いっ!!
 と思っていたら、5分ほど粘ると倒せました。びっくりした!
 最後の方、SPが足りなくなって青ポを叩いてしまったのだけど、
 そのすぐ後に討伐完了。
 びっくりしたけれど、心の準備さえできていれば対処できるようです。
 サンクの敷き方も、もすこし改善したいなぁ。
 また行きましょうねー!





 思った以上に長くなってびっくり。
 何やかにやと言って、マイペースに遊んでいました・というはなしでした。
 もう少し余裕ができたら、もっと遊びたいな! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
こよい 「……(ぷくぷー)」

ゆら  「こよいちゃん~……



キッカ 「――なにあれ、どしたの こよいちゃん」

ハル  「ああ、拗ねてるのよ。
     今月のアサシン祭り、ほんとはこよいちゃんが行く予定だったのだけど、
     直前でゆらが転職できちゃったから・って、ゆらが参加したの。
     おまけに、ここ数日のばたばたでレポートが遅れたものだから、
     なおさら、ねぇ」

キッカ 「……うーわぁ……
     こよいちゃんに嫌われるのって、けっこうキツイねぇ





 ……く、くじけそうだけど、遅ればせながらレポートです(ぜーはー)
 お祭りがあったのは8/7、ええ2週間近くも前ですorz
 今回は予告遅刻だったので(なんだそれは)、
 遅刻チャットを立てて南に落ちていました。
 戻ってこれたのが21時半くらいだったかな?
 すっかりアサシンさんが勢揃いしていました。
 途中、らりさんのBSさんをお迎えし、たまらさんのリンカさんに魂を付与していただき、
 向かった今回の会場はこちら。

0908アサ祭り01

 先の配置変更できらびやかになりました、ゲフェニアです。
 いやー、まさか天使族と騎士さまの共演が見れるとは思わなかった。
 ミッドガルドも混沌としてきましたねぇ。

0908アサ祭り02

 とってもお祭りっぽいシーンが撮れました。
 BSさんが加わると、PTがぐっと盛り上がります

 しばらく、Mobと戯れ(ほんとにそう見えるw)、
 LoDさまの影を見て慌てて後退し、
 一時全滅してしまって、
 それでもなんとか立て直していただいて。
 今回もしっかり堪能させていただきましたっ
 最後の方では、珍しいものを発見。

0908アサ祭り03

 端の下に落っこちたっぽい深淵さん。
 移動セルが2マス程度しかないらしく……ちまちま動く姿が哀愁を誘いました。
 この直後に深淵様が橋の向こうから迎えにきてくれたのですが、
 まったく空気を読んでいるとしか思えません。
 深淵様同士の絆は、谷よりも深いらしいです。


 アサシン祭りは楽しかったのだけれど、
 同時に立ち回りやスキルのことで反省することしきり。
 どうにも私は、スキルに振りまわされてる感があるので、
 もっと気楽~にすれば良かったかなぁ。
 その節はたまらさん、るきさん、そして特にあおさんにたくさん相談に乗っていただきました。
 ありがとさまでしたー!
 ちょっとずつ、できることの範囲を広げていこうと思います。
 次回はもっと円滑な支援を…!





0908アサ祭り04

 アサシン祭り、次回開催は 2009/9/5(土)です。
 sesでは21時よりプロ南に集合開始。
 アサ好きーな皆様の参加をお待ちしていますー!


こよい 「………」

ゆら  「お願いだから機嫌直してー
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 なんだかいつの間にか、そんなかっこいい名前が付いてました煌羽Gオフ会。
 ……いえ、実はりおるさんが立ちあげて下さった初代オフ会用BBSタイトルがものすごくツボだったので無断で拝借しました、その折りはすみませんでしたーm(_ _)m

 そんなわけで、先のお盆休み。
 リアルサーバーは東京の一角にて煌羽メンバーが集い、
 第3回オフ会を開催してきました。
 ざっくりレポートは続きにて。
 前夜祭・オフ会当日の2日間分なので長いです、ご了承を。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2009.08.16/ 20:37(Sun)
ハル  「……な、なんだか珠が頑張ってるんだけど。
     肝心の飼い主はどこ行ったの」

キッカ 「あー、ちょっとばたばたしてる……というか、
     ばたばたし終わってばったりしてる、というか。
     も少し待ったら、延び延びになってるアサ祭りのレポートとか、
     ここしばらくばたばたしてたレポートとか、
     さらにも少し待ったら、真面目に狩りもできるようになるんじゃないかな?」

ハル  「なんだかよく分からないけど、
     取り合えず余裕がないのね」

キッカ 「かなぁ?
     その頃になると、珠のお願い事がさらにレベルアップしてるかもねーw」

ハル  「……笑いごと?」





(お久し振りです、なんとか生きてます。
 というか、小休止中に水を得てきた魚になっていました。
 うん、また頑張れるよ!) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.16/ 11:23(Sun)
きょう珠(たま)は予定するはずだったの。
だけど、きのうゆらと、開催しなかった。
だけど、宝剣がお願いしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
珠(たま)は宝剣がほしいな。
宝剣ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.08.02/ 21:48(Sun)
ぷちプリ祭り01

ハル 「うわぁっ!?
    びっくりした……なにこれ?

ゆら 「あ、間違えた。
    こっち こっち」

ぷちプリ祭り02

ハル 「あ、ああ、GH カタコンベ。
    なに、G狩り??」

ゆら 「ううん、ぷちプリ祭り。
    相変わらず 畳でせっせと狩ってるのだけどね、
    りるさんに「そろそろカタコン行ってみたら?」って助言をいただいて。
    Int低いしなぁー…って ぼやいたら、
    「なんなら プリでご一緒するよ」と言ってもらえて、
    そこに ふわさんも「なら私も行く~」って 参戦して下さって。
    たまり場で待ち合わせてたら 春さん、るきさん、らりさんも来られたから、
    じゃあみんなで行くか!って、半ば拉致状態で行ってきた!
    構成は プリPTが りるさん(MEプリ)、ふわさん(殴りプリ)、私(Hiプリ)、
    外PTが 春さん(冠)、るきさん(AX)、らりさん(殴りリンカ)でしたっ!」

ハル 「∑ 人さらい!!
    で、最初のSSは?」

ゆら 「るきさん持参の、ネタ武器効果だよ~
    かっこいいね、何だったんだろうね

ハル 「ブリーズcかなぁ?
    確か効果が『攻撃時、5%の確率で出血状態にする』だったはず?」

ゆら 「私ら姉妹の考察や推察は、あんまり当てにならないけどねーw」

ハル 「ま、まぁね……
    さて、ぷちプリ祭りはどうだった?」

ゆら 「うん、楽しかった!
    強い強い、ヒール砲やTUの嵐だったよ~
    前衛さんもいてくれたし、
    春さんがブラギ歌ってくれたから 支援もすいすいできたし。
    何より、PT狩りの支援ができたのが個人的に良かったな」

ハル 「ほう?」

ゆら 「プリさん多かったし、支援も大丈夫だよね~・と思っていたら、
    全然ツメが甘かった。
    アスムはしょっちゅう切らしていたし、SPはカツカツだったし。
    一時はヒールができなくなって、思わず青Pを叩いちゃったくらい」

ハル 「それはダメなことなの?」

ゆら 「んー、使わずに済むなら、それに越したことはないと思うよ、個人的には。
    今回は特に、楽しんで遊びましょ・が趣旨のぷち祭りだったからね。
    素直に 休憩をお願いをすればよかったな、というのと、
    お座り励行って大事だなぁ、というのが反省かな。
    あとは 存外に、アスムの維持が大変だったのが発見だったよ」

ハル 「そなの?
    アスムって効果中は見た目で分かるから、やりやすいと思うけど」

ゆら 「んー、私もそう思ってたのだけどね
    効果時間を把握したり、
    もっとエフェクトに気を付けていたりすればいいのかも。
    今後の課題だね」

ハル 「そうね、頑張んなさい。
    ――で、どう? カタコンでソロはできそう?」

ゆら 「ふ。
    もちろん後日、ソロで挑戦してきましたとも」

ぷちプリ祭り04

ハル 「………」

ゆら 「……(えぐ)」





(カタコンソロは、できなくはないけど、まだしんどいかも。
 ドルさまにヒール砲11発は……ね
 けれど気分転換にはいいかもしれない!)

(突発的に ぷち祭りが開催される、そんな煌羽が大好きですw) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.08.01/ 11:07(Sat)
きのう、企画したかもー。
それで鋼鉄は集会したかった。

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: そんな日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
