RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.04.29/ 10:27(Wed)
珠(たま)は屈指がほしいな。
ゆらもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: 珠(たま)
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.28/ 18:51(Tue)
 思わず絶叫。

キミじゃないんだ2nd

 狙ったcほど出ない不思議。
 通算3枚目…いや、4枚目になる……のかな??
 欲しいのは今まさに交戦中のキミの方なのだけどなぁ……


 覚書き。
 たまり場が賑やかになりました。
 人の輪ってすごいなぁ、と思うことしきり。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ゆら  「たーだいまー!」

ハル  「はい、おかえり。
     今日は頑張ってきたみたいね、GH修道院?」

ゆら  「ううんー、GH修道院には行ったのだけど、
     Gマスターのあおさん夫妻と ペコさんに誘っていただいて、
     騎士団HAEEEEEに便乗してきた!」

狂乱四重奏01

ハル  「HAEEEEE??

ゆら  「あおさんも ペコさんも、Agi騎士さん(LKさん)だからw
     いつもは おふたりと しゅさんのトリオで行ってるみたい~」

ハル  「バランスのいい構成ねぇ。
     あんた いらなかったんじゃ??」

ゆら  「そこまできっぱり言わなくても……泣くよ??

ハル  「あんたは ぷちVitの強い子だから大丈夫。
     で、HAEEEEEはどうだった?」

ゆら  「うんHAEEEEEだった!
     話しには聞いていたけれど、さくさく狩ってくんだよ、あおさん ペコさんw
     といっても、おふたりの共演が見れたのは初めの数分程度なのだけど

ハル  「なんでまた……」

ゆら  「この調子ならエル集め勝負もできそうだね・ってことで、
     2組に分かれて散開したんだよ。
     あおさん・しゅさんペアと、ペコさん・私ペアで。
     これはこれで楽しかったな~
     ペコさんは レイドくんに買収まで持ちかけたのだけど、」

狂乱四重奏02

ゆら  「結果は 9:6の大敗……
     やっぱり買収が まずかったのかなぁ……」

ハル  「案外にカタイ性格なのねぇ、レイドリックって」

ゆら  「だねぇ。
     でも、こんなのもいいねっ!
     面白かった~(>ヮ<
     次は勝ちたいなっ!」

ハル  「まぁ 頑張んなさい。
     ――ん、キッカも帰ってきたみたいね」

キッカ 「ただーいまー!」

ゆら  「おかえり~」

ハル  「はい、おかえり。
     キッカがお出掛けなんて珍しいわね?」

キッカ 「うん、ちょっとね!
     りるさんのケミさんが トワイライトファーマシーをするって言ってたから、
     便乗してきた!」

ゆら  「おおーう!
     トワイライトファーマシー×2!
     壮観そう~」

キッカ 「うん、壮観だった!
     ええと、上から白ポ*白ポ、WSP*WSP、白ポ*WSPのSSだよ~」

白+白

WSP+WSP

白+WSP

ハル  「わ」

ゆら  「きれいー!」

キッカ 「うん、いいもの見れた~
     白ポや WSPの在庫もできたし、
     協力していただいた あおさん(プリ)、しゅさん(リンカ)、ペコさん(スパノビ)には大感謝!
     便乗させてくれたりるさんも、ありがとでしたー!」

ハル  「――ん、あれ、製薬した・ってことは、
     ステ振ったの??」

ゆら  「あ、そういえば Luk=Dex=77幸せステータス~って はしゃいで、そのままだったねぇ。
     結局 何に振ったの??
     意表をついて、Int??」

キッカ 「……う」

ゆら  「う??」

ハル  「……ひょっとして」

キッカ 「………」

ゆら  「ええええっ!?
     振らずに製薬したの!?」

ハル  「何やってんの あんたはーっ!!」

キッカ 「だ、だって決められなかったんだもんー!

ハル  「だもん・じゃないーっ!!」





(おかげさまで白ハーブの在庫が半分になりました!
 感謝感謝です
 青ハーブは……うん……なかなか消費できません……
 青ポも トワイライトファーマシーできたらいいのに!(> <。 ) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2009.04.25/ 10:20(Sat)
 さて。
 ゆらがROで結婚してから まるっと1年経ちまして。
 記念というほどではないけれど、ちょっとお出掛けしたい場所があったので、
 お互いの時間が合うのを見計らって、こんなことをしてきました。

Re:新婚旅行01

 行先はこちら!

Re:新婚旅行02

 ROでも屈指の観光名所ですw
 滅多なことでは来れませんが、たまに来れるといいですねぇ~
 某ブロガーさんは、ここのハートの島で相方さんと同時発光なさっていて、
 ああ それもいなぁ……とちょっぴり憧れてしまったり。

 ……話が それました。

 うん、ええと。
 続きは格納~
(隠すほどのことでもないのですが、
 まだ場所を知らない方には、探す楽しみもあると思うのでー 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.04.22/ 19:54(Wed)
キッカ 「あ、ゆら姉 ゆら姉!
     珠(たま)が日記書いてくれてるー!」

ゆら  「おーぅ
     どれどれ、どんなこと書いてくれたの??」

珠と念01

ゆら  「………」

キッカ 「……??」

ゆら  「ね、念って何??」

キッカ 「さ、さぁ……
     でもせっかくの珠のおねだりだし、なんとか叶えてあげたいのだけど……」

ゆら  「え、でも、何なの、念って。
     愛情でも お祈りでもなくて、念だよ念」

キッカ 「え、ええと……
     あっ、そうだ、ゴスリンcのことじゃないかな!?」

 ゴーストリングカード
   鎧に念属性を付与する。
   HP回復力25%減少。
   ----- ----- -----
   系列 : カード  装備 : 鎧  重量 : 1


ゆら  「なーるほどっ!
     なかなかモノが分かってる子だねっ!」

キッカ 「さすがだねー!」

ゆら  「………」

キッカ 「………」

ゆら  「……むしろ私に下さい……
     というか どこで覚えてきたの、珠……」

キッカ 「ま、まぁまぁ
     ほ、ほら ご機嫌伺いに頭なでて行こう??」

珠と念02

ゆら  「∑ !?」

キッカ 「な、なんて子…!」





(珠がもう、かわいくて かわいくて仕方がないのです。
 親バカと言われたって構わない!)

珠と念03

(∑ しないってば!!) 
Category: 珠(たま)
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
珠(たま)は念がほしいな。
ゆらもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: 珠(たま)
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.20/ 23:59(Mon)
ハル 「あれ珍しい、ゆらがいる」

ゆら 「うん、今はこよいちゃんがお出掛けしているよ。
    クエスト材料を集めてくるんだって」

ハル 「ふぅん?
    で、あんたは何を?」

ゆら 「ふふふー
    実は最近、眠気が続いちゃってて、
    インしても歓談して終わったり、寝落ちかけたりしちゃうのだけどね、
    その中で 何の拍子か、
    「昔のすみさんcのハナシは傑作だったねw」という話になって」

ハル 「すみさんc?

ゆら 「もし すみさんのcが実装されたら こんな効果だろうね~・って話だったみたい。
    どんな効果かはちょっと覚えてないんだけど、
    チャットに参加してた方々が、
    効能>かたこり りうまち 美肌効果 とか、
    寒いジョークLv.5が無条件で発動する とか、
    しかも それが自分だけ凍る・その場にいる全員が凍る 等々、
    ずいぶん盛り上がってw」

ハル 「∑ すごい効果だね、それ」

ゆら 「うん、すっごい楽しかったよ~
    でねでね、ふと思ったんだよ。
    これ、Gメンバー全員分のc効果考えたら 結構おもしろいんじゃないかな??

ハル 「∑ またそんな ろくでもないことを……っ!

ゆら 「例えばね 例えばね!
    ・結婚スキル「あなたに尽くします」の効果が5%up
    ・結婚スキル「きみだけは守るよ」の効果が5%up
    ・結婚スキル「あなたに尽くします」を使用すると、
     一定確率で気奪Lv.1が発動
    ・結婚スキル「きみだけは守るよ」を使用すると、
     一定確率でディスペルLv.1が発動

    ……とか!」

ハル 「ちょっと待って、なんで結婚スキルばっかりなの!?
    しかも後半の効果、かなりひどくない!?」

ゆら 「あとはー、Vit+5とか、鷹の発動率50%upとか、
   ノピティギLv.3使用可とか、スティールの成功率10%upとか!」

ハル 「地味にそれっぽい数字ね……
    ――ん?
    これって ひょっとして、実は誰がどの効果とか決めちゃって、る??」

ゆら 「ぼんやりと、ね~
   妄想設定だから、公表はしないけれど」

ハル 「うわぁ……
    そんなことしてると、「ゆらcはデスバジリカLv.5使用可」とか言われるよ……」

ゆら 「そこ内輪ネタ自重!!
    というかデスバジリカこそ、永久に未実装だよ!!





(こういう、考えてもしょうがないことを妄想する考えるのは大好きです) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
Icon_ハル 「さぁて、ゆらが出掛けている間に 姉妹会議するわよー」

Icon_キッカ Icon_こよい 「「はーい」」

Icon_ミヅ 「あ、諸事情によって、あたしは今回 傍聴人でね」

Icon_ハル 「ん、了解。
        あ、長いので続きは格納ね~」
(大した内容ではないです、念のため……
無駄に頑張ったら、無駄に縦長く……orz)
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ゆらの「珠(たま)が家族になりました」のまねしてかいてみるね

ゆら「あまりのショックに耐えかねて……というわけではないのだけれど。本日からを飼うことになりました!」「

*このエントリは、ブログペットの「珠(たま)」が書きました。 
Category: 珠(たま)
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ゆら  「別に、」

珠01

ゆら  「あまりのショックに耐えかねて……というわけではないのだけれど。
     本日から仔猫を飼うことになりました!」

珠02

キッカ 「わー! 猫だ 猫だ!
     どしたの、この子??」

ゆら  「うふふー、ブログペットなのー
     以前から興味はあったのだけど、なかなか実行に移せなくて。
     思い立ったが吉日で、突発的に始めてみた!」

キッカ 「おー、記事書いたり、コメントくれたりするんだ~
     いいね この子、賢いねっ!」

ゆら  「まぁ、私たちがブログ書かなきゃ この子も学習してくれないらしいのだけど!
     けれど、楽しみだねぇ、
     どんな書き込みしてくれるんだろね~」





(チョンチョンに罪はない、罪はないのだけれど、
 ……泣いてもいいですか…… orz)

(続きはここ数日のROライフ ダイジェスト。
 ダイジェストにも ほどがあるだろうほどに、ダイジェスト) 

>>>Read more

Category: 珠(たま)
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.12/ 11:16(Sun)
ミヅ  「ただいまー……あああ、重い」

ゆら  「うー」

キッカ 「おかえりー…って なんで ゆら姉がミヅ姐に負ぶわれて帰ってくるの!?」

ミヅ  「うん、いやそれが……
     ハルがいたら怒りだしそうなのだけど、
     ギルド集会中に寝落ちたらしいんだわ、ゆら」

キッカ 「∑ なにやってんの ゆら姉ー!!

ゆら  「うー」

キッカ 「しかもまだ寝てるの!?」

ゆら  「うー」

ミヅ  「……と、とりあえず布団に放り込んでくるよ
     集会中のSSは預かってきたから、あとで一緒に見ようか」

キッカ 「そ、そだね
     というか、シーフに背負われるプリースト98歳ってどうなの……」

ミヅ  「仕方ないでしょ、姉妹の中でStr振ってるの私だけなんだから」

キッカ 「え、でも私、所持限界量増加持ってるよ??」

ミヅ  「……ああ、じゃあ任せた」

キッカ 「ピー『カート重量をオーバーしました』

ミヅ  「……ふたりで運ぼうか」

ゆら  「うー」





 さて、毎月第2・第4土曜日は煌羽Gの集会の日です。
 直前にいろいろあって(今回も)遅刻してしまったのですが、
 ギルドメンバーもたまり場でまったり歓談していました。
 狩りに行くにも、遠足するにも、ビンゴゲームやアリーナをするにも、
 どうにも話がまとまらない様子。
 直前まで新キャラを育てようか的な話をしていたらしく、
「じゃあみんなでノビ作って育てようか??」
 といった話も出たのですが、
 スロットに空きがなかったり、キャラクタを消せなかったりでアウト。
 そこへ しゅさんが名案を提示。

「別鯖行ったら、みんなノビだよね」

 それからはとんとん拍子に話が進み、
  ・サーバーはsesの真下のsaraに
  ・分かりやすく、名前の前後に☆をつけて
  ・大聖堂前に集合
  ・途中のNCPに話しかけてレベルアップすることないように
   (まっさらな状態からスタートするため)

 等々打ち合わせ、一旦ログアウト。
 で、数分後。

煌羽inSara01

 さぁ、誰が誰だか分かるかな??
 ちなみに参加者は、あおさん、しゅさん、るきさん、りるさん、やてさん、くろすさん。
 終わり間際に、おとーさんも参加して下さいました。

 とりあえず一枚、記念SSを撮りまして、

煌羽inSara02

 「エモが出ない~」「座れない~」とはしゃいだり、
 途中 速度をいただいて喜んだりしつつ、一路ポリン島へ。

煌羽inSara03

煌羽inSara04

 転んだってリザレクションは未実装、イグ葉だってありません。
 プロから徒歩で戻りです。
 一部はその途中に、バンシー嬢に鉢合わせたらしいです。
 運がいいのかな、悪いのかな……

 てこてこ狩りを続けていると、天使ポリンに挑んでいるアサシンのお姉さんを発見。

煌羽inSara05

 エモが出ないのがもどかしい、けれどそれすら楽しい不思議

 しばらく狩っているうちに、プロ戻りの方と合流できていないということに気付いてWP前まで戻り。
 しばし待とう、ということで、休憩がてらAFKすると事件が起きました。
 うん、ばっちり寝落ちてましたごめんなさい…!
 あれー…あれー!?
 もう…二度としないと…思っ……orz
 取り急ぎチャットをセーブして後から読み返したのですが、
 空白の間に、おとーさんノビがいらしていたり、
 プレイ当初を思い返していたり、
煌羽inSara06
 何やら狙われていたり、
 ゴスリンに襲われていたり、
 守っていただいたりしていたみたいです。
 ほ、本当にごめんなさい…!
 そして ありがとございましたー!(> <。

 時間も時間だったので、このあと間もなくsesに戻ってまいりました。
 最後に1枚、記念SSをぱしゃり。

煌羽inSara07

 どのくらいかというと、エモを出したり 座ったりできるくらいに!
 私はもちろんできません。
 寝落ちの代償は…大きいのです…… 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
こよい 「ただいま~……
     あれ、ゆら姉さん 帰ってきてなかった……?」

ハル  「ん、おかえり。
     ゆらなら さっき戻ってきて、すぐに放り出してやったわよ。
     何か用だった?」

こよい 「∑
     う、ううん……そういうわけじゃないけど……
     ゆら姉さん、何したの……??」

ハル  「うん、ペコさん(LK)と るきさん(wiz)さんと、アビストリオしてきたらしいのだけどね、
     るきさんを転がしてしまって、」

こよい 「あらー……」

ハル  「挙句 青石の手持ちがゼロとか あり得ない失態をしてきたから、
     お仕置きに DIさま倒してこい・って 追い出したの」

こよい 「そ、それ お仕置き……??
     ゆら姉さん、DIさま倒すの好きだよね……?」

ハル  「入れ違いに、りるさんが倒しちゃったらしいから、
     次に沸くのは2時間後ね」

こよい 「∑ ……ハル姉さんが、鬼だ……」





アビストリオ01

 トリオも楽しかった!
 属性が様々で、魔法を使い分けてるのが大変そうでしたが
 忘れものという失敗さえなければ もっと楽しかったろうなっ!
 ……orz

 そして恒例(?)の、本日のおみやげ。

アビストリオ02

 ……何も、言うまい。
 あ、石盾も出ましたよ!
 これは嬉しかった
 SS撮り損ねちゃったけれど!
(撮ったと思ったら座ってました……) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.04.08/ 20:42(Wed)
ゆら  「グロリアと~、エンジェラスと~、
     あ、アスペルシオも入れとこーぅ

キッカ 「どしたの ゆら姉、ご機嫌だね~??」

ゆら  「うふふ~
     今夜は結婚式なんだよ、りるさんと るきさんの!」

キッカ 「! ギルドメンバーの??」

ゆら  「だよ~
     おめでたいね、嬉しいねっ
     とと、お祝いの花火も持って行こーっと!」

キッカ 「わわわ、ゆら姉 ゆら姉、聖水 聖水!
     せっかくSCにアスペルシオ入れても、聖水ないと 使えないよー」

ゆら  「∑ うわぉう、ありがとー!
     ではね、行ってきまーす!」

キッカ 「はーい、いってらっしゃ~い」





 そんなわけで。

るきりるさん01

 おめでとさまです、わーい!!

 なんでか自分ごとのように嬉しい できごとでしたっ!
 いくら教えてもらったのが4月1日だったからとはいえ、「……エイプリルフールネタだったら泣きますよ??」なんて言ってごめんなさい……
 い、いや それはいいとして
 張り切って大量にSSを撮ったので、整理がてらレポートを。


 無事に挙式を終え、さて二次会はどうするかー、枝でも折ろうかー、といった話をしていると、
 新郎るきさんが ひとこと。

るきりるさん02

 うん、これでこそ るきさんだ。
 というか、私も行けたらいいなぁ・と思っていたので、内心大喜びw
 あの玉座は いいスポットですよね!
 でもほら、新郎新婦が防戦一方になっちゃうのが あれかなー、と思って言い出せなかったのです……
 が、煌羽メンバーの他、ハルの所属ギルド・ディパーチャのみなさまも ご参列下さったので、
 そんな心配は杞憂に終わりました。
 簡単に装備を整えて、GHポタを出して いざ進軍。

るきりるさん03

 ごもっともです
 でも ものすごく楽しかったっ

 コボルトや プティットにお祝いされつつ GHに到着し、
 途中 道に迷いつつも、無事に古城に到着しまして。
 さて ここからが正念場。
 レイドリックはもちろん、深淵さまも キメラも、新郎新婦をお待ちかねです。

るきりるさん04

 お待ちかね……

るきりるさん05

 お待ち…かね……してたみたいです。
(コメントは勝手に脳内アフレコ)
 キメラさんなんて 2匹も来て下さいましたし、
 彷徨うおじーちゃんも 張り切って参列者を誘拐して下さいました。
 そういえば、玉座のウィスパーは 最初に討伐してから沸かなかったなぁ。
 新郎新婦に席を譲ってくれたみたいです。

 途中、煌羽マスター夫妻(あおさん、しゅさん)も 合流し、
 飛び込み参加者(お城Mob各種)の来訪が一区切りついたのを見計らって、記念SSをぱしゃり。

るきりるさん06

 うん、大満足っ!

 さてさて、夜はまだまだこれからです。
 興奮冷めやらぬ御一行、お次の目的地はニブルへイムに決定。
 そういえば ゆらのときも ウンバラに行きましたねぇ……
 結婚式といえば バンジーなのかな??

 りおるさんに さくっとポタを出してもらい、お城を後に。
 喜び勇んでバンジーしてきました。
 新郎新婦さんが 倒れてる所を見損ねちゃったのが、心残りといえば 心残り……
 ああ、そうか、だから定番コースなのか、ウンバラ(

 全員がバンジーを終える前に、ドレス・タキシードは消えてしまったのですが、それはそれ。
 今度はこちらの楽しみが。

るきりるさん07

 なんで人のを見るのって こんなにも心弾むんだろう(>ヮ<

るきりるさん08

 ∑ いや 違う、それは違うよ りるさん!!
 しかも片手に鈍器って!!
 一瞬、ふたりの力関係が垣間見えたのは……きのせい…ですか……

 さんざん笑って 参加者も揃って、いざニブルの街へ。
 魔女さんのお宅に行くはずが、「LoDいるかな~?」の一言で うっかり街を練り歩きそうになったものの、どうにか軌道修正。
 魔女さんの家の前は絶景だから、ここで もう1枚SSを撮っておけば良かったなぁと、ちょっぴり後悔。
 お宅訪問では 鍵盤の前で LoVをしてみたり、新婦さんを氷漬けにしてみたり、階段を走りまわったりと、好き勝手遊んできました。
 そうしたのちに、再び街へと繰り出しまして、

るきりるさん09

 フトモモ様ことLoD様に祝福をいただきました。
 ……まさか いらっしゃるとは。
 何度か挑戦と決壊を繰り返したのち、
 さすがに ご参列者さま方のペナが痛くなってきたのと、いい時間になったのとで、
 日付が変わる頃に プロンテラに帰還。
 ちょっと残念ではありましたが

 しかしまぁ、たいへんに楽しい時間でした
 何度だって言います、おめでとございます、りるさん・るきさん
 今度、新婚生活のおはなしを聞かせて下さいねー!





るきりるさん10
(おまけ。新郎新婦さんPT。
 このPT名のセンスに脱帽しました。
 どちらがPT主だったんだろう…!)

(そしてログアウトしてから、花火を一発も打ってないことにないことに気付いて愕然。
 挙式の予定を教えていただいた翌日に、300個も買い込んだのに…っ orz) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2009.04.07/ 22:43(Tue)
ゆら 「突発企画☆突撃 隣のばんごはんー!」

ハル 「∑ なんなの急に!」

ゆら 「や、なんとなく。
    昨夜久々にペコさんとお出掛けできたから、そのレポートの演出を、ね??」

ハル 「ほほー。
    ばんごはん ということは、
    『食べに行ったけど食べられちゃいました☆』
    とか、そんなオチ?」

ゆら 「∑ 失敬だね!
    私だって 転がりに狩りに出掛けてるわけじゃあないんだよ!
    今回は驚くくらい安定して狩れたのだから!」

ハル 「はいはい、それは何より。
    で、今回はどちらにお宅訪問したの」

ゆら 「う、うぅ……ハルが冷たい……
    ううと、今回の訪問先はこちら!」

隣の晩ごはん01

ゆら 「フィゲルフィールド05番地、アビスレイクにお住まいの、
    竜族大家族宅でしたー!」

ハル 「∑ またずいぶん思い切ったところに……っ!

ゆら 「いやそれがね、さっきも言った通り ほんとに安定して狩れたんだよ。
    ペコさんはAgiタイプだから、さくさく避けちゃうし。
    青オシドスはLD!って頑張ったけど、
    よくよく見たら 風服のおかげで被ダメもひどくないし。
    さすがに複数のタゲを取らないように慎重に進んだけれど、
    ペコさんが装備をしっかりしてくれたおかげで、ヒール連打することもなかったよ」

ハル 「……はい質問。
    そのときの あんたの装備は?」

ゆら 「風服と フレイムスカルc盾の他は、ほぼお城装備と同じだったかなぁ」

ハル 「なんでよりにもよって与状態異常盾……っ!」

ゆら 「うふふふふ、オシドスを呪ってやったわ……
    なんだか いい気分

ハル 「つまり しっかりタゲられちゃったわけね?

ゆら 「や、でも取りあえず、一度でも行けたことで、
    間合いの取り方とか、スキルを使うタイミングとか考えられたし。
    行けて良かったと思うよ~
    まずは試してみないと始まらないもの。
    お誘い下さったペコさんには感謝だねっ!
    ありがとございましたー!」

ハル 「次はも少しマシな支援ができるといいわね??」

ゆら 「ぐぐ。
    精進します……」





(や、でもほんとに、お誘いいただけて嬉しかったのです。
 なんだか 初めての騎士団ペアを思い出しました!
 装備を変えたり、ショートカットに登録するスキルを考えたり。
 新しい狩り場の開拓って楽しいなぁ

隣の晩ごはん02

(そして今回のおみやげ。
 わー…い??

隣の晩ごはん03

(アビスはきれいですね~ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
ゆら  「お待ちかねっ、毎月最初の週末はアサシン祭りだよっ!」

キッカ 「わぁーい!
     時期的に、エンドレスタワー??」

ゆら  「あー、うん、行きたかったのだけどねぇ……
     前日に、突然撤去されちゃったから だめだった
     話に聞く限り、だいぶ楽しそうだったのだけどねぇ

キッカ 「あららー
     では、今回はどこに??」

ゆら  「擬似エンドレスタワーを体験しよう・ってことで、MVP祭りかな。
     ドレイク船長や ペクソジン嬢は、残念ながら不在らしかったので外したのだけれど。
     まずは みんな大好き・亀将軍!」

キッカ 「好きかどうかはどうだろう!?

ゆら  「瞬殺すぎてSSがありませんっ!」

キッカ 「∑ ええ!?」

ゆら  「3層に着いて早々に出くわしたから、スピポ1本分もなかったんじゃないかな??
     せっかくだから玉座に行って記念SS」

0904アサ祭り01

0904アサ祭り02

ゆら  「ここのMOBは人懐っこいねぇ……
     撮ろうとすると必ず寄ってくるんだよ、
     僕も 僕も・って言わんばかりに」

キッカ 「ま、まぁそういう場所だしね

ゆら  「どうにか撮り終えて、次に向かったのは崑崙。
     ターゲットは蛇神さまです」

キッカ 「前にも行ったよね。
     前回の教訓は活かせれた??」

ゆら  「うん、ちゃんと緑ポ持って、キュアとリカバもセットしていったよ~
     でも……」

0904アサ祭り03

ゆら  「この子相手には意味がなかったかな」

キッカ 「なんで剣ガディー!?

ゆら  「こっちが聞きたいよ!
     枝か ハイローゾイストcかなぁ・って言っていたけれど、
     もう泣いた泣いた
     最終的に、通りすがりのチャンピオンさんに阿修羅で倒してもらったけれど、
     さすがに流れを変えよう・ってとで、
     本日のメイン会場へ」

0904アサ祭り04

キッカ 「わ、タナトスタワーだ!」

ゆら  「アビスや ゲフェニアも楽しいけれど、タナもいいねぇ
     こんなのとか こんなのとかもいるし」

0904アサ祭り05

0904アサ祭り06

0904アサ祭り07

キッカ 「∑ うわぉう、会えたんだ!
     なんというか、名前ばっかりで 姿が見えないのが アサ祭りだねぇw」

ゆら  「うん、見てて楽しいよ~
     人と 与ダメと 被ダメで何も見えないんだけど、
     たまーにHPがものすごい勢いで減ってくときは ぎょっとするw
     ぎょっとしても、ちゃんと なんとかなっちゃうんだから すごいよねぇ」

キッカ 「だねぇw
     ところで、お土産は何か出た??」

ゆら  「そう、それ!
     今回は、なんとcが2枚も出まして!」

キッカ 「え、何 何!?」

ゆら  「彷徨う者cと、エルダーcかな!」

キッカ 「∑ ここまで引っ張ってそんなオチ!?



0904アサ祭り

(いつも じっくり見ることができないのですが、タナトスタワーも装飾がきれいですねぇ)


0904アサ祭り09

(天仙娘々の後姿。
 かわいいと思ってしまったのは私だけですか…!)



0904アサ祭り10
 アサシン祭り、次回開催は 2009/5/2(土)です。
 sesでは21時よりプロ南に集合開始。
 アサ好きーな皆様の参加をお待ちしています~ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
