RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
 年末です。
 有明冬祭りです。
 とくれば、煌羽のオフ会です。

 そんなわけで覚書めいたレポート。
 文字ばかりです、そして個人視点からしか書けないです…ご了承下さいませ 

>>>Read more

スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
※いつも以上に画像が多いです、重かったらごめんなさい…!

08メリー!01

ゆら 「ハルハル、クリスマスパッチだ!」

ハル 「ゆらっ、Exp1.5倍週間よ!」

ゆら 「今年はいろいろ趣向が凝らしてあって楽しいよ!」

ハル 「この機会にLv.80に上げて、あたしもルーン文字の呪文石を…!」

ゆら 「さぁ クリスマスMobに会いに行くよー!!」

ハル 「……聞いてよ……」


08メリー!02

08メリー!03

ゆら 「今年はギルドメンバーが赤い袋を持ち寄ってくださったおかげで、
    こんなSSが撮れました!
    みんなでサンタ服着て遊びたいなー・と思っていたから、叶ってすごく嬉しい

ハル 「去年は人が集わなかったしねぇ。
    おかげで あたしら姉妹がツリーの下に集まったSSを編集したんだっけ(2007/12/24
    よくやったよね、あんな作業……」

ゆら 「今となってはいい思い出だねー
    あ、でも去年のにはミヅ姐がいないね……今年もやろうか!?」

ハル 「やめてちょうだい

ゆら 「せっかくのイベントなのにー。
    さておき、今年はいろいろはしゃいだよ!
    サンタ服着たまま敢えてキャタピラー召喚してみたり、」

08メリー!06

ゆら 「みーさんに いただいたコモドセットに着替えてみたりした!」

08メリー!07

ハル 「あー、サンタ服着て転がるとこんなになるんだねぇ。
    で、なんで水着?

ゆら 「なんでだろうね??
    夏に実装しそこねたとか…?
    サンタ服に囲まれて水着姿で座るのはとっても違和感があったけど、
    楽しんでもらえたし、もちろん私も面白かったので問題なしw
    しかし、こころなし小さく見えるねー」

ハル 「そういえばそうだねぇ。
     そういえば、クリスマスMobは狩ってきたの?」

ゆら 「ばっちり!
    過疎マップ行って、延々狩ってきたよ!」

08メリー!04

08メリー!05

ハル 「∑ きゃああああ!? なにこのスケベ親父!」

ゆら 「∑ スケ……まぁそんな顔してるのは否定しない
    逃げ足速いし、取り巻きの被ダメは痛いしだけれど、
    いろいろ落としてくれるよ、このスケ…じゃなくて今年のアンソニ」

ハル 「ほ、ほー……
    他にも、名前入りプレ箱もたくさん作ったり、
    サンタさんのカードゲームに挑戦したり、
    オルゴールを作ってもらったりと、今年も堪能したのねぇ」

ゆら 「まだまだ楽しむけどね!
    花火も打ち上げないと!」

ハル 「そう…だね……
    あたしは地道に時計でFW→SGの練習しとくよ……」



 おまけ。
 今年もたくさんSSが撮れました。

【赤い帽子のふたり組】
08メリー!08
 さりげに この子もクリスマスMobだと思うんだ…!


【サンタさんズ】
08メリー!09
 後ろ姿も可愛かった!


【子供は風の子、風邪ひかない!】
08メリー!10
 並ぶと違和感ばりばりです。


----- ----- -----


(ハルのwiz特訓は、ちまちまやってはいるのです。
 リアル講師に、オーフィンをお招きして。
 かろうじてFW→SGが一発で決まるようになりまして、
 先日はノーグペアデビューも無事果たしました。
 頑張ろう…!)

(ミヅ姐もね!) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.12.21/ 17:08(Sun)
 ――ええと。
 なんでか生きてました、ゆらです こんばんは。
 よもやこのブログで生存報告をすることになるとは…orz


 楽しいことだけ残してゆきましょう、
 去る12日は今年最後のアサシン祭りでした!

 0812アサ祭り01

 崑崙神仙祭とかぶっていることだし、前半はギャンブルでもしますか!?という話も出たのですが、
 そこはほら、アサシンさんたちなので。
 アニバ特別サービスの空間移動を活用しまくって、かつてないほど いろんな所に行ってきました。
 まずは 龍之城ダンジョン03、ペクソジン嬢に謁見に。
 出遅れて 討伐 謁見に間に合わなかったのは内緒です。

 続いて亀将軍に拝謁するため 、亀島03に。
 今回は間に合った!
 間に合ったけど、

0812アサ祭り02

0812アサ祭り03

0812アサ祭り04

 瞬殺でした。
 やー、さすがアサ祭りです。

 亀将軍との拝謁も済ませたものの、物足りないアサシンさんたちは 亀島を練り歩きます。
 頃合いを見計らって今回のホームベース(崑崙)に戻り、
 ギルドメンバーの りおるさんが この日のためにと育てた ちみっこウサシンさんを仲間に迎え、
 お待ちかねのアビスへ向かいます。

0812アサ祭り05

 こまいなぁ、めごいなぁ
 ちみっこウサシンさんは大人気でした!
 でもたくさん転がしました…ごめんなさい……

 さて、アビスといえばこの子です。

0812アサ祭り06

 ハイドラランサー。
 好き嫌いなんてしません、しっかりいただきました(アサシンさんが)。2匹とも。
 そういえば データルザウルスは いなかったなぁ??

 さて、記念撮影も終えまして、次なる標的は 怨霊武士と ドレイク船長。
 けれど クエの関係で入れなかったり、ご不在だったりと、
 SSすら残せていません、ごめんなさい……

 最後に 企画・指揮をとってくださった タマラさんから ご挨拶をいただき、お開き。
 いつもお世話になってます、ありがとうございます
 来年も、どうぞ よろしくお願いします~!

0812アサ祭り07
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.12.12/ 19:16(Fri)
 中の人が いいことがあったらしく、
 ふくふくしつつインしましたらば、ここでも素敵なサプライズがありました。

はぴばすで!01

 ありがとございます わーい!

 まさか 覚えてもらえてたとは、というか 知っておられたとは!
 それだけでも嬉しかったのに、たくさん お祝いの品をいただきました!
 画面の向こうで じたばたしてしまうほど嬉しかったです。
 本当にありがとうございますー!

 わざわざ手作りしていただいたという逸品をさっそくかぶりますと、

はぴばすで!02

 危うく狩られそうになりました。

 でも実際後ろから見たらおいしそうですよね…!(ごくり


 なんだかね、お言葉をもらえるのが一番嬉しい。
 覚えててもらえてるのって、すごくありがたい。
 お礼しか言えないのが もどかしいくらいに。
 ありがとうございます、みなさん大好きですー! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 去る12月5日――
 ものの見事にメンテで潰れたアサシン祭り。

 けれど そんなもので へこたれるような 人達ではありませんでした。

アサ祭りバナー01

 アサシン祭りリベンジと称して、今月もやっぱり 開催されます、アサシン祭り!
 お時間が合う方、アサシンが大好きな方、みんなで大騒ぎしたい方、ぜひ!

■12月12日(金) 21:00 プロンテラ南集合(Ses)
 アサシンさんが好きな方であれば、どなたでも参加可能
 (ゆらなんて、アサシンで参加したことありません ←) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 昨夜も昨夜とて、
 切羽詰まったミヅ姐のお願いをガン無視して、
 今度は ハルと ゆらが お出掛けしてきたようですヨ。


ハル 「ミヅ姐さん……ご、ごめ…っ、

ミヅ 「いや、いいんだ、気にしないで……
    しかし ハルが卵割り以外でお出掛けなんて珍しいね?
    どこ行ってきたの?」

ハル 「あ、うん、
    春さんのシーフさんがめでたく転職したそうで、
    レベルが合う子がいるなら ご一緒いかが??とお誘いいただいたの。
    春さんのローグさんと、ふわさんの養子プリさんと、
    SD4でアヌビスと追いかけっこ してきたよ」

ミヅ 「ほー。
    あそこは賑やかそうだねぇ」

ハル 「うん、人もいるし 程よく沸いたし、楽しかったよ。
    すれ違いざまにプロポーズされたりしたけど」

ぷろぽーず

ミヅ 「∑ は!?」

ハル 「春さんのギルドメンバーだそうなのだけど、おもしろい人だったよ
    他にも、通りすがりのHiプリさんに アスムかけてもらったり、
    人の巡り合いの良い日だったなぁ。
    けれど SGの置き方がなってなくてね……
    タゲもらっちゃったり、下手に逃げ惑っちゃったり、
    クリップの付け替え失敗したり、SGレベル間違えちゃったり……
    パサナにFBしちゃったときは泣きたくなった

ミヅ 「アラーム狩りでさえ、FWとFBしか使わないものなぁ、ハル……
    でも オーフィンの狩りには(ゆらで)よく一緒に行くんでしょ?
    参考にはならない?」

ハル 「……ごめん、気にしてない。
    凍結したMOBは北東に流れるんだよー、
    沸いたらSG Lv.1でリセットするんだよー、
    状況に応じてQMをうまく使うんだよー、
    っていうのは よく聞くんだけど、いまいち理解できてないな。
    回数を重ねて 経験を積むべきなんだろうけど、なかなかなぁ……」

ミヅ 「Wizさんの動き方や 特性を理解すれば、
    ゆらもWizさんペアのときに もっと動きやすいだろうにね。
    そういえば そのゆらは、昨日もお城?」

ハル 「あ、うん。
    時間があまりなかったから、30分ばかりだけだったみたいだけれど。
    やっぱり LKさんに ついてっちゃう~・って 嘆いてたよ。
    詠唱も遅いから、悔しい思いもしてるみたい」

ミヅ 「ああ…Vit≧Dexだものね。
    でも また行く!って息巻いてるんでしょ?」

ハル 「ああ、それは るきさんの影響だね。
    るきさん、今 SGの淵当てを練習中なのだけど、
    『無理に当てなくてもいいんじゃないか?』と言われて、
    きっぱり こう言ったんだよ」

挫折にはまだ早い

ハル 「こういう意気込みは、見習うべきだと思う。
    支援のお上手な人も、前衛なり後衛なりで立ち回りが見事な人も、
    一朝一夕でプレイスキルが上がったわけではないもの。
    私だって、最初は苦手だったFW縦置きをマスターするまでは 何度も転んだし。
    下手だから、向いてないから・で 諦めたくはないよね」

ミヅ 「……ん、そだね。
    じゃあハルも、もっと上手にならないとね、SGの使い方。
    もっと楽しみたいものね、PTプレイ」

ハル 「うん!」


----- ----- -----


(おまけ)
リオのカーニバル?
(珍しもいものかぶってますね~・と言ったら貸してもらえた!
 意外と似合ってました 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 ミヅ姐の切実なお願いも ガン無視して、
 ゆらと こよいが お出かけしてきたようですヨ。


こよい 「……ただいま(ぼろっ)」

ゆら  「∑ どしたの、どこ行ってきたの!」

こよい 「エドガ森と…フェイ5F…?
     九尾狐狩りに行って、叩き返されてきた……」

ゆら  「そりゃあ、Free足りてないもの……
    しかし なんでまた

こよい 「んー…みーさんに、氷点の弓は要らないか、と聞かれて。
     火属性のMobって何かいたかなぁ……トール?? いやいやいや……
     スコーピオンも火属性だけれど、特化を揃えるほどでもないし……
     ああ、狐がいるじゃないの、シミュしてみようか……
     んー、氷点の弓でも 手持ちの汎用弓でも 2~3確かぁ……
     まぁ論より検証だよね、行ってみようっと――
     そんな感じで」

ゆら  「うん、ものすごく分かりやすかった。
     それで 狩りに行ったのね

こよい 「狩れないことはないけど、難があるかな。
     チャージアローで吹き飛ばしても すぐ戻ってくるし、
     2匹以上集まられるとHPバーは真っ黒だし。
     ペアなら安定しそう…?」

ゆら  「ほうほう??
     ちょっと残念だねぇ」

こよい 「うん……
     でも理詰めで考えるだけより楽しかったよ。
     途中で クリスタルにも会えたし、アムムトにも会えたし。
     こういうのって、お出掛けしたからこその出会いだよね」

クリスタルinフェイD

アムムト

こよい 「まぁ、二度目のデスペナはこの子にもらったわけだけど」

ゆら  「……なむむ

こよい 「ありり……
     ゆら姉さんも、どこかに行ってきたみたいだね?」

ゆら  「あ、うんー
     ギルドメンバーに『城2行かない?』って誘われて 飛びついてきた!
     メンツと時間さえ合えば、最近はトリオで行ってるんだ、
     お嬢さん(LK)と、るきさん(Wiz)と、私で」

こよい 「安定してそうな構成だね」

ゆら  「るきさん一度転がしたけどね!」

こよい 「∑ 」

ゆら  「ついついLKさん追いかけてタゲもらっちゃったり、
     キリエ切れてて攫われちゃったり……
     Wizプリのメッカとはいえ、トリオでこの体たらく……
     とりあえず、LKさんに近付き過ぎないのを目標にするよ…!」

こよい 「HPバーがかけてると、ついヒールしたくなるのは分かるけど……
     この人ならここまで耐えれる!っていう信頼も大事だね」

ゆら  「難しいことです…
     でも お城を自在に行き来できるようになったら、
     きっともっと面白くなるはず!
     ほらあれだ、
     最初はびくびく通ってた騎士団に、楽しんで通ってる今みたいになりたい!
     なので もうしばし お付き合い願います…!」

こよい 「ん、がんばれ~」

ゆら  「おーう!」


----- ----- -----


(お城にもいました)
クリスタルinお城
 めごいのー


----- ----- -----


(寝ぼけつつ更新していたら、タイトルを記入していなかった現実……
 こよいは キャットナインテイルにも遭遇したのに、SSが残ってなかった!
 なんてこと…!) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ミヅ 「……なんだか すっごく久々ね??」

ゆら 「うっ……
    いろいろあったんです、
    結局 毎日インだけはできてたけど、
    いろいろあったんです 先生…!」

ミヅ 「まぁ、ゆらが動いてる間は ウィスパー印をお休みできて楽なんだけどね。
    さて、近況はいかが??」

ゆら 「一番最近のことだと、本っ当に久々に 名無しに連れてってもらったよ。
    PT組ませてもらって突入したのって、何ヶ月振りだろう。
    持ってくものを教えてもらって(ここだけの話、回復剤や万能薬を持ち歩くことって滅多にない)、
    アコセットまで貸していただいて。
    MEも SWも サンクもないから、参加させてもらうのは とても恐縮だったのだけど、
    とっても楽しかった!
    リードもお上手だったし、お知り合いの方もいたし。
    ネクロにはLA入れない方がいい・って教えてもらったのは衝撃的だったけど、
    嬉しかったし、勉強になったな。
    あわあわして、ヒールと基本支援くらいしかできなかったけど
    (それも自分と 前衛さん おひとりだけ)、
    もっといろいろ できるようになりたいな。
    せっかく弾いてくれてるブラギに乗って詠唱したり、
    前に出過ぎないようにしたり。
    本当に貴重な体験でした、
    ありがとでした 春さん、つあさん、Shiftさん、毛利さん、るきさん!」

ミヅ 「このとき初めて、ウールやタイダルも出たんだよね。
    レベルも上がって 何より」

ゆら 「そう、ドロップで思い出した、
    なんと名無しにもいたんだよ、クリスタル!」

名無しのクリスタル

ミヅ 「∑ なんと!?」

ゆら 「クリスタルは けっこう いろんなとこで見かけるね。
    シフさんと遊びに行った 龍之城フィールドとか、調印とか、
    ハンタさんに誘われて行った名無し夜フィールドとか、
    クエスト移動のときに通りがかったノーグ入口とか」

ミヅ 「ああ……そういえば私も アユタヤで見かけたわ」

ゆら 「あれ、行ったの?」

ミヅ 「うん、Jobも上がるし、料理材料も落とすしね。
    ゆらのレベル上げもひと段落ついたことだし、
    そろそろ真面目に、どこかに こもらないと」

ゆら 「う……っ
    お待たせしてしまって申し訳ない
    でも、キッカも製薬したり、レベル上げたりしたいみたいだよ?
    こよいも お出かけしたがってるし」

ミヅ 「キッカは こないだしたばかりじゃない、
    お友達誘って ぷち製薬祭り!」

ぷち製薬祭り

ゆら 「それは ほら あれだ、 『それはそれ、これはこれ』。
    話は戻って、6thアニバーサリーだけれどね、」

ミヅ 「ごまかすな!?」

ゆら 「残念ながら、カウントダウンを待たずに落ちてしまい……
    結局 今年も、バフォ様には会えず
    けれど後日に、参加したGメンバーからアニバ帽をいただいたり、
    崑崙神仙祭には しっかり参加してます!
    今年の景品は可愛いねっ!」

ポリンケーキ帽

ミヅ 「え、Getできたの?」

ゆら 「これは借りものだけれどね~
    後日に 春さんから おひとつ いただいて、
    そのあとに もうひとつ、自力でコインを貯めてもらいました!
    春さん ありがとでした!」

ミヅ 「いろいろあったんだねぇ、更新してない割りに。
    さて、あたしもそろそろ頑張らなきゃな」

ゆら 「うんっ、頑張ろう!」

ミヅ 「いや、あたしに頑張らせてね?


----- ----- -----


(ミヅ姐がウータンファイターを避けれると知ったのは衝撃的でした。
 ゆらも キッカも こよいも 忌避していたのに…なんて子!)

(やりかけだった大統領クエをちまちまと。
 クエストが進むに引き込まれ、最後の大統領の絶叫に ぐっときてしまったり。
 二部がものすごく気になる…!)


 気になる今後の予定、もしくは目標。
  ・ウィスパー印の完結(あとはゼニーを稼ぐだけなんだ…)
  ・ミヅ姐の転職(実はJob40なんてとっくに過ぎているんだ…)
  ・製薬製薬(とりあえず青ハブ2k、作ってしまおうヨ)
  ・こよいで九尾狐狩り(実験的な意味合いも兼ねて)
  ・卵割り(クリスマスはもうすぐだ!) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2008 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。