RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.11.30/ 00:32(Fri)
niburu

ハル 「……ゆら。
     のっけから、これは何…?」

ゆら 「えと、最近、表に出てるSSが少ないなー、と思って。
    撮りたてのを1枚貼ってみた!」

ハル 「なんて自虐的な;」

ゆら 「いやもう、この日はデスペナ日和でねーw
    Gメンのクリクルセさんと、最初は騎士団に行ったんだけど、
    レイドとカリツにフルボッコにされて。
    仕切り直しにニブルに行ったら、渓谷直前にLODがいて。
    私、4回轢かれちゃったw」

ハル 「あんた つい昨日 3%稼いだばっかりじゃない!;」

ゆら 「ネタになったからOK!」

ハル 「そんなんじゃ年内にLv.88とか無理!
     無理だよ ゆら!;」


* * *


(88になれば、Gメンの約半数と公平が組めるのですよ~)
(せめてそれまでは頑張りたい…なぁ、と思いつつ、
 楽しさとネタを優先してしまう自分がいたり ^^;)


e_04.gif
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 はじめまして、ぼくはフィーリル。ホムンクルスです。
 名前はまだありません。
 でも猫耳のご主人が、あーでもない こーでもない、と毎日悩んでくれているので、近いうちにきっと、すてきな名前をもらえると思います。

 ん…?
 なんだか ご主人の姉妹のハルさんが、複雑そうなお目めでぼくを見ています。
 どうしたのかな…?

 不思議に思って首を傾げると、ハルさんは ふんわり、ぼくの頭に手を置いて。
 こう、教えてくれました。

「――あんた、名前が”つくね”になりそうよ?
 いやなら早く お逃げなさいね……」


 つくね??


 わぁ、かわいい響きだなぁ、いいなぁ、つくね。
 なのに どうしてハルさんは、こんなに気の毒そうに僕を見るんだろう…?


 ――そう、それは。
 ぼくがまだ、”つくね”が鶏肉だということを知らなかったときの おはなしです……
   

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.28/ 00:46(Wed)
 また生体小話のようですよ?

 light続編。
 むしろこれが書きたくてlightを書いたのです…
  

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.28/ 00:22(Wed)
 生体小説っぽいですよ?
 セシル視点、それも明るくない おはなし;
 
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
キッカ 「んー……
     ひまわり、たんぽぽ、こはく、あげは、あさひ……」

ハル 「……それは何の呪文?」

キッカ 「んとねー、新しい家族の名前ー」

ハル 「またペット?; 次は何をテイムしたの;」

キッカ 「この子だよ、はいっ、ごあいさつw」

homu

ハル 「………………」

キッカ 「今度こそ名付け失敗したくないから、
     どんなのがいいか悩んでるの ><」

ハル 「……ちょっと、待って。
     あんたいつの間に……」

キッカ 「んー、こないだ?
      露店切って、42転職~v」

ハル 「そういうことはきっちり報告しなさいなっ!;
     転職をどうするのか、その時点からあんたは
     周囲に気をもませまくってたんだがら!」

キッカ 「うん、その分思い入れが深くなっちゃったよw」

ハル 「なっちゃったよw じゃないくて…っ」

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.21/ 13:00(Wed)
 世界の片隅でひっそり息づいているこのブログから、一本の道が拓けたのでご報告。

 リンク先、 白と黒の粒々~ さんは、RO iris鯖ご在住のシシィさん・クロさんの仲良しブログです。
 ホムの育成日記から、ハンターさんの奮闘日記まで、ほのぼのと楽しめつつ参考にもなりますよ!
 ぜひ ご一読を~

キッカ 「シシィさんのホムはフィーリルなんだよね。
     わたしもフィーリル希望だから、とっても頼りになるね!」

ゆら 「こっそりiris鯖に遊びに行くのも面白いかもしれないわねぇw」

 ちょっ…ふたりともっ、
 卵割りと突っ込み役しか出番がないあたしの出番を奪わないでちょうだい!;

ゆら 「そんなわけで、シシィさん、クロさん、
    これからどうぞよろしくお願いします~」

キッカ 「また こっそり遊びに行きますねっ^^」

 お願いだから…っ T□T

* * *

(おそらく、
 彼女たちの性格は、稼働率と比例しているものと思われます)
(マイペース度数)


e_04.gif

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
キッカ 「ハルハル見て見て!
     新しい家族だよ!」

ハル 「ええっ!?
    あんたもうアルケミに…っ」

キッカ 「はいっ! ピッキくんだよ!」

ハル 「……なわけないか。
    どしたの、このこ」

キッカ 「倉庫整理でね、テイミングアイテム使い切っちゃおう・ってことで、
     ゆら姉がテイムしてきてくれたのーv」

ハル 「……つくづく暇よね、この姉妹……」

キッカ 「そんなわけで、以下はゆら姉のテイミングリポート~」

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.16/ 13:00(Fri)
キッカ 「ゆら姉、ハル、わたし決めたよ。
     転職するよ」

ゆら 「………」

ハル 「………」

ゆら 「えらく急な話ね;」

ハル 「てか、やっと何になるか決めたんだ」

キッカ 「うん、アルケミスト!
     ホムをね、育てたいの!」

ハル 「希望だけは高邁ね…;」

キッカ 「そんなわけでゆら姉、糸巻きと針差しをお願い~」

ゆら 「はいはい~…って、アユタヤ?;」

キッカ 「うん、土精は無理だから、葉猫!」

ハル 「むりムリむりムリっ!
    ウータンファイターとビートルになんて敵いっこない!」

キッカ 「何事も挑戦だよハル!」

ハル 「あんた少しは家計をかえみりなさいっ!」

* * *

(そんなわけで、新しい家族のために頑張るですよ~)

(取り急ぎ、アイテム集めのためにGメンとニブルへGo。
やっぱりここ楽しいw)
(バンジーは相変わらずけっとこですがorz)


e_04.gif

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
キッカ 「(こっそり)……ねぇ、ハル」

ハル 「なに?」

キッカ 「ゆら姉がひとり物陰で泣いているのはどうして?」

ハル 「ああ、蜃気楼の塔に行ったらしいのよ。昨日から実装されてるやつ」

キッカ 「ふぅん? なぁに、序盤で早速転んじゃったとか?」

ハル 「それよりもっと悪い。
    保険金が足りなかったんだって」

キッカ Σ ̄△ ̄;

ハル 「明日は我が身、気を付けなよね、キッカも」

キッカ 「え、私は行かないよ?
     製薬ステの商人が顔出せるとこじゃないもの」

ハル 「違くて。財布の中身。
    今現在の所持金、250kのあたしが1番お金持ちってどういうことなの?」

キッカ 「あはは?」

ハル 「 逃 げ る な キ ッ カ ? (がっし)」

 * * *

(結局、Wizのハルで行ってきました、蜃気楼。
10分も持ちませんでした、よ?)
(画面も、エフェクトを切ってもかくかくだったので、プリだともっと大変だったろうなー;)
(でもあと1回くらいは、Gメンと行ってみたいですね~^^)


e_04.gif

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2007.11.12/ 13:01(Mon)
小話のようですよ? 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
キッカ 「あれ? なんだか おさかな が減ってる……」

ゆら 「あー、それ多分、ハルだよー。
    最近、あの子もおさる狩りにはまってるから^^」

キッカ 「私が食べたら怒るのに…!」

ゆら 「まぁ、あの子ならチョコが出ても対処できるからね;
    パピクリ持って、おさかな食べつつSG。
    昨日のいちご狩りも、あの子が行ったくらいだし」

キッカ 「え、なぁに、それ?」

ゆら 「えと、 ぷろ北露店祭り さんの主催でね、30分間にGETしたいちごの数を競うの。
    今回は16人の方が参加して、ハルは11位だったみたいよ」

キッカ 「えー! 私も行きたかったー…!」

ゆら 「貴重な狩場のひとつだものねぇ、キッカには」

キッカ 「次回の開催を楽しみにしておこう……TT」


(急なお誘いに乗ってくださったGメンの皆さん、主催してくださった ♪しまあじ♪ さん、ありがとでした^^)


e_04.gif

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.06/ 23:43(Tue)
ゆら 「わ、いちごがたくさん~v」

キッカ 「カカオとバナナもあるよ~」

ゆら 「あら、ヨーヨー人形にスモーキーcも! 頑張ったのね~」

キッカ 「えへへ~v」

ハル 「……えへへ~、じゃなくて。
    持ってったおさかな300個がゼロって、どういうこと…?

(製造ステは、金喰い虫)


e_04.gif

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 こんにちは、狩りが一段落してのんびりしてます揺です~
 80台になると、レベルアップ直後は気が抜けませんか?? …あれ、私だけ?;

 さて、そんなわけで くてー としていた折りのおはなし。

***

キッカ 「……アルケミストって、いいよねー……」

ゆら 「……キッカ。Job40の今にそれ言ったらシャレにならないよ? BS志望なんでしょ?」

キッカ 「ホム可愛いよねー、戦ってくれるし。ジオ召喚すればヒルクリいらずだし」

ゆら 「ちょ……ぇえ? 本気??;」

キッカ 「白ハブはゆら姉が集めてくれるし、空き瓶と魔女砂は多分ハルが集めてくれるし」

ゆら 「……ハル、死ねるよ、バースリーは……」

キッカ 「何より可愛いし。アルケミ」

ゆら 「 そ れ が 1 番 の 理 由 ね ? 」

キッカ 「 う ん 」

↓参考画像
bs_kikka
arukemi_kikka

ゆら 「……あー。悩むね、これは; 凛々しいキッカも、悪くはないけれど」

キッカ 「んー、見た目も転職に迷う理由のひとつではあるんだけどね?
      もひとつ気になるのが、それぞれの需要」

ゆら 「ふむ?」

キッカ 「武器ってひとつ買えば事足りるでしょ?
      ROは長い人が多いし、需要があるか微妙なとこじゃない?」

ゆら 「え、需要があるから露店で見掛けるんでしょ?;」

キッカ 「それに材料集めが大変だし」

ゆら 「……正直におっしゃい、それが本音ね?」

キッカ 「それも、本音。対して製薬は、正直分からない。
      こまごましたお礼には良さそうだけど……」

ゆら 「スリムポーションは、勝手がいいけど高くなっちゃうしね」

キッカ 「それに、名前に“~の”が付いちゃうでしょ? 倉庫を圧迫しちゃう;」

ゆら 「整理しなさい、そのくらい」

キッカ 「あとはステかな。
     アルケミは、多少のINTがないと製薬が制限されちゃう、って聞いたし…」

ゆら 「狩りもスキルに頼ることになりそうだしね」

キッカ 「ここまでずっとDexとLukにのみ降り続けてきたのに…!
     いまさらIntなんて…っ!」

ゆら 「単純明快で楽よねー」

キッカ 「そんなわけで転職はしばしお預け。
     やるせないうやむやを、おさるさん相手に発散してきます!」

ゆら 「はーい、いてらさいな~ いちごのおみやげ、よろしくね~」

***

 ……そんなわけで。
 求ム、先輩BSさん、アルケミさんの意見……


e_04.gif

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
キッカ 「この放送は、お留守番の..ハルシオン..ことハルと、わたしキッカでお送りしますっ」

ハル 「放送…? てかキッカは、スモーキー狩りに行ったんじゃなかったっけ?」

キッカ 「うん、猫耳、もひとつ欲しいからねー。でも今日は、ゆら姉が狩りに行っちゃったからお留守番ー」

ハル 「へぇ、どこに?」

キッカ 「ラヘルー 凍りの洞窟ー」

ハル 「氷ね、氷。……この寒いのに、よく行くわ」

キッカ 「ねー」

ハル 「ところでキッカ」

キッカ 「う?」

ハル 「猫耳が欲しいって言った? さっき」

キッカ 「うんー」

ハル 「あんたの頭のそれは、あたしの見間違いでなきゃ猫耳だと思うんだけど?」

猫耳キッカ

キッカ 「あー、うん、そだよー Gの人に手伝ってもらって、2日がかりで出したの^^」

ハル 「じゃあいいじゃないの、ひとつあれば!;」

キッカ 「ややや、欲しがってるのはゆら姉。うさ耳作りたいんだってー」

ハル 「うさ耳も持ってんじゃん! 露店で衝動買いしたのが!;」

ゆら 「それはね!」

ハル Σビクッ

キッカ 「あ、ゆら姉、おかえりー」

ゆら 「はい、ただいまー」

ハル 「不意打ちはやめて、びっくりするでしょ!」どっきどっきどっき

ゆら 「びっくりさせるつもりだったもの、上々上々w」

ハル 「……lllorz」

キッカ 「ゆら姉、うさ耳のはなしー」

ゆら 「あー、うん、うさ耳ね。実は野望がありまして! キラン」

ハル 「野望?;」

ゆら 「うん! ずばり! Gのモンクさんとうさ耳付けて並んで座って、うさ耳姉妹をやってみたい!」

ハル Σ ̄□ ̄;

キッカ >ヮ< キャーw

ゆら 「そんなわけでキッカ、猫耳よろしく!」

キッカ 「まかせてゆら姉! どうせ今のステじゃあスモーキーでいっぱいいっぱいだし!」 ←Lv.51 DEX=LUK

ハル 「……あの。ちょっといいかな…?」

ゆら・キッカ 「う?」

ハル 「さっきから気になってたんだけど……ゆら、その頭……」

犬耳ゆら

ゆら 「あ、うん、いいでしょー^^ 子犬のヘアバンドーv Gのクリクルセさんがくれたのw」

ハル 「……」

キッカ 「わーv かーわいーw」

ゆら 「でしょー!(>ヮ<)」

ハル 「……あのさ、もういいんじゃない? それだけヘアバンドあるならさー……」

ゆら 「え、や!

ハル 「……この姉は……lll」

ゆら 「そんなわけで!」

キッカ 「本日の放送は、結局3姉妹でお送りしまたーv」

ハル 「だから…放送って…;」


e_04.gif

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.01/ 19:29(Thu)
 はじめまして、こんにちは。
 ラグナロクオンライン、sesサーバーでのんびり過ごしてます ゆら です。
 更新は気紛れ、あまり期待しないほうが良さげです…;


::主なプレイキャラクタ::
yura.jpg
【揺(ゆら)】
 現在のメイン。 
 ノーコン・方向音痴・足が遅い、と、三拍子そろった自称支援プリ。
 ……うん、自称。
 いろんな人といろんな場所に行けるので、稼働率が1番高いです。


haru.jpg
【..ハルシオン..】
 SGで卵割がしたいがためだけに育成されたWIZ。
 念願が叶い、大変満足ですw
 せっかくなのでとPTプレイも勉強中ですが、パッシブスキル「てんぱる」がMAXなので、前途はお察し。
 ちなみに由来は「平穏」のドイツ語(多分…)。
 決して睡眠薬ではないのです…


cat_kikka.jpg
【眠り猫 キッカ】
 BS志望だった商人。
 見た目の可愛さゆえに、転職は迷い中。
 もっとも、極製造ステという茨道ゆえに、転職なんて当分先の話なのですがTT
 名前が猫のわりには、猫耳が装備されているのは稀。
 たまにウサギ耳が付いてるなんてげふんげふん…


 他、LUKローグとシーフがいますが、こちらはもっぱら収集品用…
 特に後者は、いつキャラが作り直されても不思議ではありません;
 ダンサーを作りたいのですよー
 バードと双子で>ヮ<
 ……なんでこんな茨ばかりに惹かれるのかな、私。
(WIZは茨ではなかったけれど。…PTプレイを除けば)


e_04.gif

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2007 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
