RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
 緑深いフェイヨンの村の奥には、ぽっかりと、ひっそりと、暗い洞窟が口を開けています。
 長く複雑な洞の奥にあるのは、打ち捨てられた寺院と村。
 荒れ果てた、今はもう誰も居ないその村のそこここで、静かな静かな声で泣く少女の姿がありました。

    どうしたの? 何がそんなに悲しいの?

 そう訊ねると、少女たちは顔を袖に隠したまま言いました。

    ご主人さまに、折檻されてしまったの 
    怖い人たちが、この村を襲いにきたの
    お義母さまに、いじめられてしまったの
    二世を誓った人に、捨てられてしまったの
    妖(あやかし)に、弟を喰われてしまったの
    ねぇ、

    あなたも ひどいことしに きたの?


フェイヨン地下洞窟20130715


 そんな妄想をしながら狩っておりました。
 フェイヨン地下洞窟B4Fでございます。
 コスチュームミッションで使う予定の看護帽、確か持ってたよなー・と思ったら見事にどこにもなくて。
 確かROを始めたばかりのころに、上弟からゆずってもらったもののはず。
 揺はアコ時代、あれをかぶって成長したので残念でなりません……
 きっと倉庫整理の際に手放したのだろうなぁ。
 そんなわけで改めてゲットしようと、こよいちゃんに来てもらった次第です。

 しかしソヒーちゃんが看護帽を落とすということは、彼女は医療従事者だったのでしょうか。
 突然村を流行り病が襲ったとか。
 行き倒れの夜盗を看病したら恩を仇で返されたとか。
 やー、妄想が止まりませんね!
 ROは楽しいゲームです(あれ そういうゲームだったっけ)。

 狩り方はシンプルに、アチャスケc2枚刺し女王鞭でArV6 一確。
 存外に難敵だったのはホロンでした。
 アカデミー試験ではとっても優しかったホロン先生の本性がこれですか…っ
 被ダメが地味に痛いです。
 ……て、今ふと気付きましたが、タラ服+ホド盾のままだったからか??
 火服と無形盾に替えれば多少はましになるんだろうか。
 次にログインするときに試してみよう。


 この日は、同じく看護帽目当てでしょうか、狩りに来ている方が大勢いらっしゃいました。
 中には辻支援をかけて下さったり、通りすがる度にエモを下さったりしてくれる方もいらして。
 とても嬉しかったです、ありがとうございましたー!
 こういうことがあるから、好きです、RO。


 ところで、久々にフェイ地下洞窟に来て初めて家屋の屋根に登れることを知りました。
 びっくりしたー!
 花火見物と洒落込むことはできませんが、
 屋根の上からホロンがゆらゆらしている様を見物すると致しましょう。
 さて あの鬼火めいたものの曰くは何だろうと考えながら。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Icon_ハル ハルシオン
 「ああ、居た居た 揺。
  こよいちゃんの発光ってもうすぐでしょう?
  お祝いの準備って進んでるの?」

ゆらHi ゆら
 「! ああ、そっか、そうだね、もうすぐだ!
  やー、頑張ったねー!」

Icon_ハル ハルシオン
 「ほんとにねぇ。
  調印さまへの挑戦状をこなしながらよくぞ……って思ったけど、
  むしろこなしきったからこそ、ここまで育ったのよねぇ」

ゆらHi ゆら
 「そうだねぇ。
  挑戦終了時が、Lv.98の20%くらいだっけ?
  そりゃあ勢いに乗るよねぇ」

Icon_ハル ハルシオン
 「調印さまやアラームの経験値UPと、討伐クエの実装も大きいよね。
  こよいちゃんの場合、アラーム200匹狩るのにおよそ45~50分。
  クエスト報酬合わせて8%ずつくらいもらえる、って言ってたわよ。
  Lv.98でその効率ってすごくない?」

ゆらHi ゆら
 「一昨年の私が聞いたら顎外れてるねw
  ――まぁ、さておき。
  お祝い何にするかなー
  私の時は皆様に集まっていただいてアビスに行って光ったけれど、今回は枝とか??
  ゲームっぽくして、景品も用意する?」

Icon_ハル ハルシオン
 「枝祭りにするなら、枝集めしないと。
  こよいちゃん、今どのくらいなのかしら」

ゆらHi ゆら
 「Wisで聞いてみるよ。
  今日も狩りに出掛けてるはずだし。
  ――あ、おーいこよいちゃーん??」

こよい(Wis)
 「――ん、なぁに……??」

ゆらHi ゆら
 「狩りお疲れ様~
  今どこ??」

こよい(Wis)
 「異世界……の、スプレンディッドフィールド。
  すみさんのスパノビさんが、連れてきてくれたの」

ゆらHi ゆら
 「え、討伐クエでアラームじゃないんだ??」

こよい(Wis)
 「NPCに話しかけて発光・じゃあ味気ないから、
  残りの数%は地道に狩りしてるの……
  OD2とか、GH地下下水とかにも行ったよ」

ゆらHi ゆら
 「ああ、なるほど。
  ちなみに、あとどのくらい??
  今ねー、ハルシオンと一緒に、発光のお祝いの段取りしてるんだよ~」

こよい(Wis)
 「…………え。
  もう……光ったけど……」

ゆらHi ゆら
 「へ?」

こよい(Wis)
 「や……だから……
  レベルアップしたの。ついさっき」

20111121こよい01

ゆらHi ゆら
 「え。……え。
  …………えええっ!?

こよい(Wis)
 「あ……と。
  今おはなし中だから、もう少ししたら帰るね。
  じゃあ……(ぶつっ――ツーツーツー……)」

ゆらHi ゆら
 「ちょっ、こよいちゃん!? こよいちゃーん!?」

Icon_ハル ハルシオン
 「…………なんというか…………
  やっぱりあんたの妹だわ……」





(――と・いうわけで)

20111121こよい02

(2011/11/20 夕刻、無事に発光することができました。
 お声をかけて下さった皆様、
 お付き合い下さった皆様、
 本当にありがとうございました……!
 最後の天使さまを目撃して下さったすみさんにも、ありがとうございました!
 お夕飯、無事作れたようで何よりです!( 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 さて先日、ようやくのことで『調印さまへの挑戦状(仮)』を終了させた こよい。
 万感の思いを噛み締めつつ、飛行船に乗り込みました。
 ……うわー、リヒから乗るのって久々だー……
 もうずっと、何かイベントでの特殊空間移動サービスがないと別の街に行くこともなかったもんなぁ……
 ばいばい、リヒタルゼン。
 もうしばらくは、この子で来る予定はありません(


 さて、自己ノルマ消化中に、とうとうLv.98になってしまった彼女ですが、
 これからは真面目に狩りに勤しもうと思います。
 実装当初からやってみたいなー、と思っていたのが、討伐クエスト。
 あれがいいんじゃないか、これがいいんじゃないか・とGメンの方々に教えてもらいつつ、
 最初に挑戦してみたのがこちら。

20111113こよい02

 アラーム200匹。
 無属性なので弓矢に困りましたが、結局オク弓+鋼鉄の矢に落ち着きました。
 お隣のLKさんはコールさんの新キャラ(新キャラで転生二次職って何かがおかしい・と、今思いました)。
 ペアだとSPにも余裕があってらくちん!

 後日改めてソロで狩ってみると、SP消費が結構キツイことが発覚。
 アラーム1匹にDS4~5発。30匹狩ったあたりでへろへろです。
 ソヒー靴からエギラ靴に換えてみようかな……
 でもMaxSPが200くらい変わってくるんだよなぁ;
 あとはスクワットしたり、緊急用にブドウジュースを持ち込んだりしています。
 あ、Dex料理も食べたかな。
 DSが1発減って、代わりに素打ち1で済むようになりましたが、
 それなら食べるほどでもないかなー・というのが体感。
 素打ちせずに済むなら、食べてもいいかもですが。

 さらに余ってたステPも消化。

20111113こよい03

 Intが60から70にUp、余った分はVitに振ってみました。
 HP増強。……気休めとか言わないで……

 2~3回ほど討伐クエをこなしてみましたが、きちんと計測してみると、おおよそ 150匹/30分くらい。
 ……@50匹……
 うーん、お座り回復をやめて回復材使えばきれいに収まりそうですが……
 もったいな(ry

 もう少し、悩んでみることにします。

 逆に嬉しいこともありまして!
 時計塔といえばライドワードやミミックもちらほら生息しておりまして、
 ハルシオンの転職追い込みの際こもっていた時にはずいぶん泣かされたのですが……
 試しにDSを撃ってみたら、それぞれ3発程度で落とせることが判明。
 調子に乗って管理者さんにも矢を向けてみると、こちらも危うげなく討伐。
 さらに。

20111113こよい04

 おみやげまでもらっちゃっいましたよ…!

 さすがに囲まれると痛いのですが、ほぼ避けられるので積極的に戴いております。
 いいとこですね、時計塔! ワ─。.゚+:ヾ(*>ヮ<)シ.:゚+。──ィ


 長くなりましたので、揺の近況は格納で。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 そりゃあ同じMobばかり狩っているからです。

 というわけで表題の件。

 昨年3月から始めているMobドロップ10.000個収集、『調印さまへの挑戦状』。
 復帰後こつこつ続け、昨日も昨日とてぺしぺし調印さまと戯れておりました。
 その最中、何気なく拾ったものがこちら。

20111013_こよい01

 連撃の爪。ロウィーンドロップでございます。
 よもや調印さまMapで装備品を拾う日が来ようとは!
 滅多に出ないドロップが出ると嬉しくなりますね~

 でもどうしよう、レコードには調印さまドロップしか記録してないけれど、付け加えても良いものかしら。最終的にはおまけ的な要素として化け餌・獣皮・肉も売っ払うつもりだし、別に構やしないかなー んー まあドロップしたSSも残ってるし、後から足してもいいよね、そうしよっか。
 ――なんて呑気に考えていた、その翌日。

20111013_こよい03

 まさかの5枚目。

 出たよコレ……っ
 こないだ出たばっかりじゃなイカ……っ
 確率はしょせん確率なのだと、まざまざと思い知らされたというおはなしです……

 けれど、まぁ。
 いっそむしろ、これはこれでネタになるのではないかとも思います。
 折よく『調印さまへの挑戦状』も終幕が見えてきたことですし。
 やっちゃう? やっちゃう??

 狩っても出ないが 狩らなきゃ出ない、
★調印さまcもひとつ出ないかなチャレンジ★


 ルールはシンプルに、本日から『調印さまへの挑戦状』終了までの間に、
 何らかのカード(調印さまはもちろん、周囲のMobも含む)が出るか・出ないかを賭けてみなイカ・というもの。
 景品は、……んー、紫箱あたりで。
 詳細は別記事を上げますので、どうぞそちらをご参照下さいませ。

 ――なんとなく考えてみたけれど、なんだか楽しくなってきたぞっ! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 ~前回のおはなし~

   調印さまMapにロウィーンが増えたけど、狩り事情はどうなった?
    → SPきついー
     → なら動物靴をソヒー靴に、SBP+The Signをクリップ+スピリンに替えてみる?


 そしたらこうなった。

10111002_こよい01

 調印さまのHPは5079。
 ……The Signの恩恵は、大きかった orz
(The Sign装備時の与ダメは5226)

 結局、欲張るのをやめてソヒー靴のみの交換に。
 それだけでも大分ましになりました。
 これでなお しんどいようなら、露店で見かけたビタタ500なるものを試してみようかと。

 ……実は検証も兼ねて、スピポ1本分は2確で頑張ろうと思ったのです。
 が。

10111002_こよい02

 殲滅が追い付かなくて。
 DS狩りにおいてSPを軽視すると、こういうことになります orz

 セーブ地点に戻るついでに荷物整理をしたのですが、料理効果がまだ残っていたのでリベンジ。
 そして事件は起こった。

 矢がなくなってた……っ!!

 DS狩りにおいて矢の残量を気にしないでいると、こういうことになります orz
 しかも気付いたのが残量40本を切ったあたり。
 その直後にぷちMHに囲まれたので、ますます残量が心許ないことに。
 仕方ないので、聖域で狩りをしようとラヘル来訪中のハルシオンに至急SOS。

20111002_ハルシオン01

 よもや調印さま相手に、FWやらSGやら放つことになるとは思いませんでした。
 しかもてんぱっていたので置き方めちゃくちゃです。見逃してやって下さい。

Icon_ハル ハルシオン
  「狩りに行く直前で、回復剤満載状態で良かったわよ本当に……」

キッカ02 キッカ
  「え、ここは『素直にセーブポイントに帰りなさいッ!!』って怒るところじゃないの……?」

ゆらHi ゆら
  「ハルシオンは、こよいちゃんには甘いからね~」


 さらにこの後、恐れていたことが発生。

10111002_こよい03

 4枚目の調印さまcゲット。
 ……うん、そろそろ出るかも~・とは思ってました……
 いいの、いい思い出になるはずだから……


 さて閑話休題。

 
 4枚目の調印さまcが出た後に、りおるさんにお誘い戴いて、
 りおるさんのHiプリさんと、揺でお出掛けしてきました。
 ニブルヘイムの秘境村。
 初めてのME狩りですよ!
 そしてフィールドに到着してすぐに、それは出ました。

10111002_ゆら01

 隠れて見にくくなってますが、ディスガイズcでございます。
 びっくりした……!
 本当に到着してすぐだったので!

 前述の通り、MEペア狩りは初めてなのでまごまごしていたのですが、
「wizさんとの狩りと似た感じ」と教えて戴いて、ああなるほど・と。
 それでもだいぶまごついて、結局3回くらいりおるさんを転がしてしまいました……
 ご、ごめんなさい……
 けれどすごくわくわくした時間でした!
 MEってすごいですね、格好良いですね!
 じゅじゅっ! じゅじゅじゅっ!って!
 また行きたいなぁ、ニブル 焼き肉 狩り。
 次はもっとこましに動けるといいな……!

 りおるさん、ありがとうございました~(>ヮ<)♪ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
