RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
 うっかり こよいのことばかり書いていましたが、
 揺も動いていましたよー・ということで。

20110930_ゆら01

 お久し振りのDIさま。
 SPが足りなさすぎて、一向に歯が立たなくなってしまっていました……orz
 転生前はあんなに戯れていたのに!
 Intか! やはりIntが足りないのか!
 うああああ!!

 SP回復のために一旦戦線離脱している間に、モンクさんがもぐもぐなさっていました。
 討伐おめでとございますー!


 このあと お嬢さんにお誘い戴いて、
 お嬢さんのHiWizさんと一緒にノーグ1Fへペアをしに行って参りました。
 おおよそ1年振りのノーグペアです。
 絶対やり方忘れてるよなー・と思っていたら、案の定立ち回りをど忘れしてました。
 泣きたくなるほどぐだぐだの支援。
 てんぱっていたので、BMもさっぱり。
 変なキー押してCDが勝手にin・outしたり、
 そのせいでドラマCDが大音量で流れはじめて支援が中断したり。
 あまりの惨状に、SSを撮るという概念すら吹き飛んでおりました。
 ごめんね、ごめんねお嬢さん……!

 あまりにも悔し過ぎるので、リベンジを誓ったその翌日。

20110930_ゆら02

 居合わせたるきさんに、ノーグペアに誘って戴けました。うわーい!
 今度は落ち着いて、ゆっくり進軍。
 キリエはこまめに、Mobは集め過ぎず。
 サフラは慌てず、余裕があればLA入れて。
 途中やっぱり変なキーを押したらしく、突然ドラマCDが大音量で流れたりもしましたが、
 どうにか無事に帰還できました。
 落ち着くことが、何よりも肝心みたいです……

 たまり場に戻ったあとは、R化以降の注意点を教えて戴いたり。
 SG凍結が様変わりしていてびっくりです……
 次は氷割り用に、MBクリップを持参しようかと。
 あとはメディタの需要。
 以前は振るつもりはまったくなかったけれど、様子を見つつ、必要なら考えなければかも。

 転生前は、増えたスキルポイントであれ取ろう、これも取ろう・とわくわくしていましたが、
 使えこなせなきゃ意味ないですしね;
 丁寧に、落ち着いて、爆走して参ります。

 ……あれ?? 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.10.20/ 22:13(Wed)
 しばらく会わない間に リアル末弟のプリーストが、

マジク転生一部始終01

 こうなってたので、

マジク転生一部始終02

 こうして、

マジク転生一部始終03

 こうして、

マジク転生一部始終04

 こうなりました。

 ……。
 分かりやすいには分かりやすいけれど、味もそっけもない記事ですね。


 さすがにこれだけだと 後から読んでもさっぱりだろうと思われるので(私がね)、ちょっとだけ補足。
 オーフィン(あ、末弟です)のプリーストはVit寄り支援だったのですが、
 R化をきっかけにMEプリへと転向したそうで。
 詠唱は遅くてもMHでだって耐えれるぜ うわははは!とばかりに、
 モンスター配置の変わったニブルで日々MEを炸裂させていたそうです。
 それが……96歳の頃でしたっけ??
 で、めでたく発光したのがつい先日。
 お互いの仕事と私情の関係で、転生したのがつい昨日の深夜のことでございます。
 ええ、彼のために日付けが替わる0分前に1Dayチケット使いました。
 間抜けです。まぬです まぬ。
 でもいいの、後悔はしていない……!

 さくっと転生して、ポリン島でポポリンと戯れて(ポリン系、本当に数増えましたねー)、
 アコに転職したその場でHL覚えて マンドラゴラにヒールを教えてもらいに行って(あれなんか違うな。まぁいいか)、
 ヒールがある程度のレベルになったらその足でアコ育成のメッカ、畳迷宮へ(その割に人居ませんでしたけど)。

 ゆらが1週間くらいかけた道を1時間程度で走り抜けたよ この子……っ

 しかし低レベルっ子がすくすく育つのは見ていて気持ちが弾むので、
 今夜もべしべしお手伝いに行こうと思います。
 オーフィン今夜は夜勤だけどね!


 育成のお手伝いをしている最中に、GチャでHiプリさんのステ振り談義をしておりました。
 しばらくギルドに顔を出していない間に、マスター夫妻が発光・転生なさっていたらしく(気付かなくて本当にごめんなさい! おめでとうございます!)、
「HiプリのIntはどのくらい上げればいいものなの??」
 という話題になっていたのです。
 正直 私も気になることだったので、オーフィンを巻き込んでつらつら思考。


 以下はつらつら過ぎるので格納ー
 あんまり参考にはならないと思い…ます…… 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 相変わらず伊豆2Fでまったり過ごしていると、
 狩りに行かないかとお誘いいただけたので ほいほい参加。
 ひと月? ふた月?? 振りの騎士団です わーい!

100920騎士団カルテット

 今回騎士団に訪れたのは、
 ベルさん(プリ)、お嬢さん(LK)、しゃるさん(Wiz)、ゆら(Hiプリ)のカルテット。
 リニューアルして公平圏内が±15になってから、PTを組むのがとても楽になりましたっ!

 久々の騎士団は、とっても安定してました。
 お嬢さんのベルさんの息の合いっぷりがすごかったなー
 というか、……スパイラルピアース強いなー
 その一方で。
 支援プリにも関わらず、支援スキルのほとんどをベルさんにお任せしてしまってました……
 何しに……行ったんでしょう、私……(遠い目
 おいおい勘も取り戻して行きたいものです orz

 はなしを戻しまして。
 2Fに移動して少ししてから、まずベルさんのBaseがUP。
 狩りの終盤には私のJobがUP。
 さてそろそろお開きかなー・といったときに、
 誰が言い出したか(いえこんなこと言いだすのはおひとりしかいないんですが)、
「トールに行こう」
 という話になりまして。
 まぁ慣れている方もおられましたし、転んだらそのまま戻ろうねということで、ポタ取ってトール火山へ。
 ここで少々しくじりまして、ラヘルからぽてぽて歩きです(その折は本当にすみませんでした……)。
 お散歩気分で、個人的には楽しかったのですが

 トールもすっかりみんなで育成狩り場になってしまっててびっくり。
 頼もしい保護者がいれば、なるほどすくすく育つにはいいとこですよね。
 今回も入ってすぐあたりに固定PTさんがいたのですが、
 そこを通過した直後に、こんなことが発生。

スパイラルピアース*メランコリー

 ねえ、なんだか桁がおかしいよ。
 なんなのなにごとなの、三次職も目じゃないよ!?
 そりゃあ修正来るよ!!

 あとで聞いてみると、途中の固定PTさんが展開していたワンダラーさんのスキル、
 メランコリーの効果なのだそう。
 特定スキルのダメージを一時的に上昇させるらしいのですが、
 まぁまぁ、なんというダメージ係数……
 ……今ふと思ったんですが、これってLA入ってましたっけ、ベルさん……??
(少なくとも私は入れてませんでした)

 5分くらいは居れたのでしょうか。
 ベルさんと しゃるさんが2~3回ずつくらい転んだ後、
 ふいにカーサやらインプやらに囲まれてチェックメイト。
 ……いえ正確には私ひとり生き残ったのですが、うん、……どうしようもなくてorz
 来る前のお約束通り、そこでお開きとなりました。
 なんだかぎゅぎゅっと濃縮された時間だったなー


 そうしてこの記事を書いてる途中に気付いたのですが。
 新しいシーフの子、名前がまんま「メランコリー*」なのだけど、
 これって「ボウリングバッシュ」という名前のノビさんだとか、
「マグフィニカート」という名前のノビさんだとか、
 そういうキャラクタがいるのと同義なのかしら。
 …………ど、どうしよう(滝汗
 単純に、「メランコリック」と区別しようとしただけの名前だったんですけどね……>アイコン_メリー
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 ちょっぴり時間差ですが、お出掛け日記。
 ここ数日は、大勢でお出掛けできることが多くて嬉しい限り


 まずは 04/22(木)の、氷D行き。
「お暇な方ー!」と呼びかけて相談、決定、現地に集合するまでに、
 合わせて5人PTという結構な人数に。
 お集まり下さったのはこちらの皆様。
 あおさん(プリ)、るきさん(HiWiz)、しゅさん(リンカ)、せえれさん(リンカ)、
 それから ゆら(Hiプリ)。
 前衛?? 支援ふたり組ですが何か。
 や、それでも充分順調でしたw
 耐えてヒールしてる間に、後衛の皆様が倒してくれる!(

 そして気になる今回のコンセプトがこちら。

100422氷DPT01

 くるくるくる~……じゃなくて。
 ……なんか 以前もたまり場でやらなかったかな、このネタ。

100422氷DPT02

 正しくは、この通りのぼかすか祭りでした。
(LA+LA)*(エスマ+エスマ+JT)=瞬殺の公式が成り立つ瞬間が上のSSになります。
 やー、爽快…!

 存外にさくさく倒してゆけたので、調子に乗ってざくざく進んでゆくと、
 うっかりMHに遭遇してしまうことが数度ありましたが、
 危険だったのはそのくらい??
 それが問題なんだと言われればその通りなのですが、
 そのぎりぎり感が、ちょっと楽しかったです(笑)
 あれで、も少し上手にサンクやSW置けていたらもっと良かったのだろうけれど
 なんでMHの ど真ん中に置いちゃったんだろう……orz

 今回 氷Dを選んだのは、
 単純にポタ事情と、難しく考えず狩れるかなー・と思ったからなのですが、
 経験値効率も、だいぶ良かったみたいです。
 まず しゅさんのリンカさんがLv.UP。
 続いて、狩り始めてから1時間ほど経ったあたりで、あおさんのプリさんが、
 そして さらにもう少し狩ったあたりで、ゆらが それぞれLv.UP。
 その折は、時間も時間だったのにお付き合い戴いてありがとうございました…!
 あおさんと しゅさんには、Lv.UPおめでとさまでした

 また行きましょうねー!
 次は るきさんと せえれさんの天使さまだ!


 そして余談。

100422氷DPT03

 エスウはやっぱり面白い……!
 食玩みたいで可愛いですねぇ
 騎士団シリーズとか集めてみたい!
 ただ、あおさんも仰っていましたが、
 ゲイズティのミニチュアは ちょっと……その……
 …………(ふぃっ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 だいぶだいぶ 間が空いてしまいましたが。
 先日10日は第二土曜日、煌羽Gの集会デーでした。実に1週間前ですねっ!
 けれども楽しかったから今からでも覚え書き。

 出発は私のインが遅かったのもあって、23時頃だったのかな?
 参加者様は、あおさん(アサ)、しゅさん(リンカ)、せえれさん(リンカ)、
 りるさん(セージ)、シホさん(教授)、不破さん(ハンター)、ゆら(Hiプリ)の、
 総計7名様。
 コンセプトはこちら。

100410G集会01

 じゃなくて。
 それ私勝ち目ないですから!

100410G集会02

 正解はこちら。氷D3Fで ボコスカ祭り。
 セージ・教授のおふたりか輝いていたよ…!
 あおさんのクリティカル、りるさんと シホさんのオートスペル、ふわさんの鷹が大活躍でした。
 グロリアがあれば もっと楽しいことになってたのだろうなぁ…残念(>_<。
 そしてシホさんの生命力変換が ものすごく嬉しかった!
 SP回復要らずでした。素敵過ぎる…

 人数も火力も申し分なかったので、さくさく進んでゆきまして。
 時折「ひゃっはーー!」との雄叫びを発しながら進軍しますと、突然真っ赤な戦闘ログが。

100410G集会03

 Σ なんで!? なにごと!?
 ――直後に見えたのは、冷気をまとった氷のトカゲ。
 くるちゃん 再び。SS撮り損ねたよ うぁああん!
 と・思ったら、あおさんが ばっちり激写して下さっていました。
 あの……その折は……リザキル すみませんでした……m(_ _)m

 何度か転んで起こしてを繰り返しつつ、結局1時間くらい遊んだのかな??
 大人数PTは楽しくて、時間の感覚なくなりますね
 また行きましょうねー!

 いえ私が忘れたりしなければ、定期的に月2回行けるはずなのですけれどね orz 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。