RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Q.01 トール火山をご存知ですか?

ゆらHi ゆら
 「Σ 難関ダンジョンだよね??
  最近、Wizプリペアで挑戦してる方が多いと聞くし、
  いつかはチャレンジしてみたいけど……
  まずは古城ペアのが先かなー

Icon_ハル ハルシオン
 「クエストに行ったきり、行く機会なんて……
  ――あ、いや、一度だけ体験で連れてってもらったことがあるかな。
  何が何だか分からず、とにかくSGだけしてたかしらね」

キッカ02 キッカ
 「あー、クエストでお世話になったとこだ!
  怖ーいMobがたくさん居たけど、
  つくねが盾になって守ってくれたよ!」

Icon_こよい こよい
 「……こないだ2Fに狩りに行った、よ……」

ミヅ ミヅ
 「アナベルツ方面は行ったことすらないよ
  あたしには縁のないところだね」

花珠 花珠
 「何ですの 何ですの??
  それって 美味しいものですの??」



Q.02 それではハルシオンさん、トールへ狩りに行ってみましょうか。

Icon_ハル ハルシオン
 「Σ それではっ・て何!?
  なんで順接!? というか なんであたしっ!?
  むしろそれクエスチョンになってないわよね!?




Q.03 準備はよろしいですか?

Icon_ハル ハルシオン
 「Σ よろしくないわーっ!!」





 まぁ そんな具合で。
 良い頃合いに、良い人数がインしていたので、
「どっか行くかー」を合言葉に、ひょいひょいお出掛けしてきました。
 冗談半分でトールが選択肢に上がってくるのは毎度のことなのですが、
 経験者が「いけるいける」と保証してくれたのと、
「まぁお試し程度、はなしの種程度なら」と意見がまとまったのとで、
 初トール1F狩りが実現しました。
 参加者は、お嬢さん(Hiプリ)、シホさん(Hiプリ)、
 せえれさん(スナイパー)、ハルシオン(Wiz)のカルテット。
 狩りの様子はこんな感じ。

初トールPT

 入口から少し進んだあたりに、既に固定狩りPTさんがいらしたので、半固定しつつ前進。
 場所を決めたら、後衛組(せえれさんと 私)は隅っこで小さくなります。
 シホさんはサンクを引いてくれたり、ニュマを出したり、サフラを下さったりと、
 支援に徹して下さいます。
 そこへ、策敵してきたお嬢さんがMobを1~2匹ずつ連れてきて下さいます。
 そこへ SGどーん、DSどーん、鷹さんどーん。
 注意点としては、ニュマが生命線、インプにはLD、基本的にサフラを待ってSG、
 あとカーサのタゲが外れやすいため、前衛さんがタゲ固定してから攻撃を開始すること。
 細かい注意点もたくさんあるのだろうけれど、
 初めのうちはこのくらい……なの、かな
 後ろから見ていたオーフィンに、
「横湧きしたら氷ハメするんだよ」とか、
「危なくなったらSW出してね」とかとかアドバイスをもらっていたのですが、
 ぶっちゃけ そんな余裕ありませんでした。
 余裕というか、うん、なんというか、あわあわしてしまって、
 横湧きしちゃっても手が動かなかったです

 最終的に剣ガディ2体に耐えきれず決壊、そのまま 撤退することに。
 けれど初めて狩りに行ったにしては上出来な部類だと思う…!
 はなしの種になりましたし(笑)
 もしいつかリベンジできることがあるなら、
 もう少し落ち着いて対応できるといいなぁ。


 さて、帰ったはいいものの。
 やはり転がり戻りでは不完全燃焼です。
 というわけで 第2ラウンド。

100426ノーグPT

 同じメンバーで、火山違いのノーグ02へ。
 ナイトメアテラーの処理に手間取ったものの、さすがに安定してました。
 惜しむらくは、後半になると私の集中力が落ちてしまって、
 SG設置ミスが相次いだことかな
 ちょっと前までは0時くらいまで起きてても平気だったのになー……
 また次の機会には挽回せねば orz

 ご一緒して下さった皆様には、ありがとございましたー! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 風邪の調子がだいぶよくなった、じきに治りそう――
 と・油断していたら長引きました。
 体調はましになったけれど、咳が止まらず、ローテンションな日々が続きまして。
 その間はのんびりオーフィンのHiシフで遊んでいたり……こほん、調印様で支援していたり、
 ハルシオン(wiz)で延々遊んでいたりしました。
 それでも23時には落ちるという、模範的生活です。
 ……いえ、ベストは22時くらいなんですが、つい。

 そんなわけでハルが頑張ってます。聖域で。
 転送サービスがある、今がチャンス!
 01で黙々と狩ってます。
 初めのうちは怖々と、
 慣れてくるとヴァンベルクにFWあてながら座って休憩していたり、
 氷割りに挑戦してみたりするように。
 ホドレムにも挑むようになりました!
 氷割りも、対ホドレムも、回数を重ねるごとに成功するようになるのが嬉しい!

 そんなわけでハル祭りです。


【でも通じたんだね】
ハル  「ねぇねぇ聞いて!
     ホム! 倒せるようになったのよ!」

ゆらキッカ
     「………」

ゆら  「……ホドレムリン??」

ハル  「あ」

キッカ・つくね 「(がたがたがたがた……)」



【もっぱらゆらが使ってる】
ハル  「んー……
     やっぱり欲しいな、人盾」

キッカ 「え、あるじゃない、タラフロッグ バックラー」

ハル  「Wizは装備できないのよ、バックラー。
     せめてガードがあるといいんだけどなぁ」

キッカ 「(wis)
     ――というわけだから、
     ゆら姉、もし露店通りに居るなら 探しておいてくれないかな、人ガード」

ゆら  「それは構わないけど……
     汎用盾じゃダメなの?
     ホドV盾、そのために用意したんだけど」

キッカ 「あ」


【やっぱり この子もゆらの妹だった】
キッカ 「しかし ハルもよく続くねー、聖域通い。
     監獄はすぐ飽きたのに。
     縦置きできない、ハンターフライ避けれないー・って」

ハル  「んー、飴と鞭、かなぁ。
     時期も良かったしねぇ」

キッカ 「転送サービスがあるから、通うのが楽だった・ってこと?」

ハル  「それもあるんだけど、
     大きかったのはクリスタルの存在かな?」

キッカ 「へ?」

ハル  「ほら、こう、
     このMHを潰したら、あそこのクリスタルを殴れるんだ・とか、
     あのホドを倒したら、そこのクリスタルを殴れるんだ・とか、
     そう思ったら頑張らないわけには……ね??」

キッカ 「あー」


【インフルエンザなリアル弟を捕まえてみた】
ハル  「あのさ、オーフィン」

オーフィン
     「んー?」

ハル  「聖域にも偽サンタが出現するのだけど。
      攻撃すると逃げやがるのだけど、どうすればいい?」

オーフィン
     「ああ、IW持ってるなら氷ハメするといいよ~
      サンタが攻撃しなければ、取り巻きも攻撃しないから。
      その状態で、FB10を5回くらいすれば倒せるよ」

ハル  「いやあの。
      IWはあるけど、外れちゃうのよ」

オーフィン
     「?w?」

ハル  「つまりね、
      IW2だから、FB10詠唱してるうちにIW溶けちゃうの」

オーフィン
     「Σ あー」





 ホドレムは、遭遇して倒せる確率が1/6、1/4、1/3くらい……と、
 だんだん上がってゆくのが嬉しくてたまらない。
 初めは面倒で 怖くてできたかったSG→FWで滑り割り も、
 オーフィンの指導の元、おっかなびっくりできるようになりました。
 ホドレム相手には怖くてできずにいたのだけれど、
 最近はちょっとずつ練習していってます。
 SG2セットで終わると「やった!」と内心喝采をあげていますw

 ドロップも、だいぶたまってきました。
 白い仮面が1000個突破しましたよ! うふふふふふ!
 ホドレムからは、シャドゥウォーカーとsブーツが1足ずつ。幸せ~

 人ガードは、結局安いのを見付けて購入しました。
 ゆらが城ペア再開したときに、使えるかな・と思って(付け替えが楽になりそう!)
 ……まずはLv.86にしないと、オーフィンを生贄に 相手に練習再開すらできないのですが orz
(だめだな どうしても本音がついこう、ポロっと

 人盾を装備できるようになってからは、聖域ソロもだいぶ楽になりました。
 どれだけFWさばきをミスって噛みつかれてるかが よく分かる結果ですね!
 ……精進したいよぅ……

 ベルさんからは 聖域02を勧められたのだけど
(アイシラ多いし、広いし、直線が多いMapだし、01は丸いし障害物の多いMapだしなので)、
 すっかり01で慣れてしまったのと、
 アイシラさんのTSが つらいのと、
 シーカーに いじめられるのとで、
 結局1回行ったきりです……
 

 ――そんな感じで、ここしばらくは ハルで聖域一色です。
 うっかりアニバーサリー クエストに出遅れました。
 クリスマス パッチにすら出遅れてる始末。
 そろそろ聖域から卒業せねば……orz

 あ、風邪は ほぼ良くなりました。
 喉がもう痛くない!
 健康体のありがたみが、身に染みています……
 ご心配をおかけしてしまった方々にはごめんなさい、
 そして、お気に掛けてくださった方々にはありがとうございました…!(>_<。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
