RO、Sesサーバーの片隅でうとうと見る夢は、きっと綿菓子色の。
http://yuurayura.blog44.fc2.com/
admin
 

お知らせ

■禁止ワードに “http://” “@”が
 設定されています。
 悪しからず、ご了承下さいませ。
■生存確認は →こちら
調印さまへの挑戦状(仮) 【終了】
 2010/03/23~2011/11/04
 顛末は →こちら
■もひとつ出るかなチャレンジ景品発送メモ
 すみさん らりさん オーフィン
 シホさん あおさん お嬢さん るきさん

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
揺
(蒼さんが描いて下さいました!
 ありがとうございますー!)
(クリックで元画像にひとっとび

【揺(ゆら)】
楽しいこと大好き、支援Hiプリースト。旦那さんはペコって本当ですか??

【..ハルシオン..】
魔法が使いこなせないwiz。生き甲斐は卵割り。

【眠り猫 キッカ】
お買い物が大好きな製薬ケミ。愛ホムの名前は「つくね(月音)」。

【- 小宵 -】
人見知りっ子なダンサー。奮闘しては転ぶのを繰り返す、不器用な子。

【メランコリック*】
盗作SGで卵割りを夢見るローグ。通称は「ミヅ姐」。苦労性。

【花珠(かず)】
支援もできる、高速殴りASを目指すプリースト。果てしなくマイペース。

詳細は こちら
生存確認は こちら

e_04.gif

応援しています

アサ祭り 奇数月は 第一土曜日、
偶数月は 第一金曜日、
21時からプロ南にて集合開始。
アサさんはもちろん、
アサさんが大好きな方なら誰でも大歓迎!
次回開催:2011/12/02(金)
過去ログは →こちら

【アサシン祭りカレンダー】
2011年
 12月 2011/12/02(金)
2012年
 1月 2012/01/(未定)(土)
 2月 2012/02/03(金)
 3月 2012/02/03(土)
 4月 2012/04/06(金)
 5月 2012/05/05(土)
 6月 2012/06/01(金)
 7月 2012/07/06(金)
 8月 2012/08/04(土)
 9月 2012/09/07(金)
 10月 2012/10/06(土)
 11月 2012/11/02(金)
 12月 2012/12/01(土)

著作物利用ガイドライン

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に 帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」 公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/ (または、ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/)の画像 (またはテキスト)を利用しております。

ブログ内検索

何かありましたらこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
 さて、少し前からバナーを貼らせていただいてます『wizプリ懇親会』。
 wizプリペアは まだまだひよっこの身ですが、なんだか気になる催しです。
 とはいえ、あいにく次回開催(3/7)には参加できません……
 が、第2回が開催される・ということは、第3回の開催も(勝手に)期待できるというわけで!

フェンリル1日目01

 思い立ったが吉日、会場であるFenrir鯖にノビを作ってきました。
 プリはどうしたとか、ガラパゴはどうしたとか、ウィスパー印はどうしたとか・といった一連の突っ込みは すでに自分でやり終えています。
 ちなみに画像は、あまりにカラフルな看板に驚きつつもエモが出せずに まごまごしている様子。
 なんだか新鮮。
 そして かわいいなぁ、ノビ。

 さてさて、せっかく余裕を持って準備ができるわけなのだから、
 アコに転職して、できれば速度やポタセットも取っておきたいところ。
 そんな思惑でせっせと初心者修練場でポリンやら ルナティックやら叩いていると、
 リアル末弟のオーフィンが背後で 一言。

「アカデミーでさっくり上がるよ?」

 ……その手があった。
 というかそうすると、初心者修練場の存在意義はどうなるんだ。
 適正診断を受けてプロに飛ばしてもらい、まっすぐ向かうは冒険者アカデミー。
 メランコリック*のときは オーフィンのプリに手伝ってもらってスポアを叩き、Jobを上げきりましたが、
 今回は アカデミーの受付を済ませ、奥で簡単な講習を受けるだけで転職直前まで行けました。
 なんて ゆとり世代!
 でも今回のような、身一つの旅行者には便利ですねぇ。

 さて。
 アコライトに転職するためには、各地に巡礼している神父さんやらシスターさんやらに会いに行かねばなりません。
 今回指定されたのは、ソグラト砂漠07にいるシスター。
 最短ルートは モロク↑ですが、
 身一つ・無一文のノビっ子が「じゃあモロクに転送お願いしまーす☆」なんて、そんな贅沢はできません。
 プロから ぽてぽて歩きです。
 ルートは プロ↓↓←←←↓。
 途中 試しにサベージベベをつついて あまりの固さに半泣きになりつつ初心者ポを叩いたり、
 赤いキノコを叩いて出したレッドブラッドに喜んだりと、まったり進みます。
 あー、なんだかのんびりしてていいなぁ。
 目的地ひとつ手前のマップでゴブリンに遭遇するまでは。
 ……うん、泣ける。
 98歳のゆらが転んだ時よりも切なかった。
 さて どうする。
 ゴブリンマップを通らねば目的地までたどり着けません。
 とはいえハエなし・テレポなし・速度なしでは なすすべもなく。
 おとなしく プロ→マップでMobを叩き、転送代を稼ぎました……
 ありがとうアカデミー。
 モロク転送650zが、こんなに ありがたいとは思わなかった……

 ちっちゃくて大きな冒険を終え、今度はモロク経由でアカデミーに帰還。
 そこで依頼をひとつ受けて、ヘイムにプロに送ってもらいます。
 ほんっとに ありがとうアカデミー…!

フェンリル1日目02

 そんなこんなで、無事にアコライトに転職。
 久々のアコライト姿に、ちょっぴりわくわく。
 訂正、だいぶかなりとっても はしゃいでいます。

 その後は 時間のあいたときを見計らって ちまちま依頼をこなし、
 どうにか テレポ2と 速度1、その前提のヒール3を取ることができました。
 ポタまで取ろうか迷いましたが、「ポタを出すには青石がいるんだぜ」という厳然たる事実に気付いて足踏み中。
 アカデミーはありがたいのだけど、狩りに行かないからゼニーが貯まらない罠……
 ま、まぁ最低限の準備は整ったので、あとは第3回の開催告知を待つのみです。
 第2回も始まってないのに 第3回を期待するとか、どれだけ先走ってるんだ自分・と思わないでもないです。
 いいんだ、楽しかったから!

 しかしほんとに、ちょこっと他鯖に遊びに行くには便利なシステムになりましたねぇ。
 次はハルでIris観光かしら!



 -EBIOS-

 第2回wizプリ懇親会
  日時: 2009年 3月7日(土) 15:00~17:00予定
  場所: WG3 Fenrirサーバー ヴァルキリーレルム

 参加資格は「wizプリペアが好きなコト、のみ!」、
 「初心者さんや、これからwizプリを始めようという方も歓迎」とのこと。
 興味のある方は、ぜひ!
 そして おみやげ話を聞かせて下さい!( 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2017 世界の片隅でうたた寝を。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。